時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

恋愛 Feed

2009年6月10日 (水)

第210回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島南部も昨日梅雨入りして、ネタも無くなりつつある6月の今日この頃・・・梅雨の時期だけではないのですけどね(;^_^A アセアセ・・・まぁ~、このような時は、「あーくん」シリーズが一番無難かな(笑)。ちなみに第14話は第195回放送です。

鹿児島市にお住まいの茶一代(ちゃひとよ)さんからです。

こんにちは。私は今、主人と2人で喫茶店を営んでいます。この主人との出逢いを少しお話したいと思います。

私も主人も東京の同じ大学で同じ鹿児島出身でした。主人は私よりも1つ年上で珈琲研究会のサークルに私はおかし研究会のサークルに在籍していました。

私が3年生の時の文化祭で、珈琲研究会の部長だった主人が私たちのおかし研究会に「今度の文化祭は一緒に喫茶店をしませんか?」と尋ねて来ました。僕達がコーヒーを入れるので、おかし研究会の方々にケーキやクッキーを作って欲しいとの事でした。

当時のおかし研究会の部長も「素敵なアイデアですね」と言い、私達も喜んで参加する事にしました。

文化祭での喫茶店の名前は「やすらぎ」という名前でした。お客さん達はホットする一杯を楽しんでいましたが、私達は予想以上の盛況にやすらぎどころではありませんでした(笑)。

それが主人との初めての出逢いでした。

文化祭が終わり、4年生だった主人は卒業して故郷の鹿児島に帰る事になりました。私はまだあと1年大学があるので東京に残りました。しばらくは連絡を取り合っていたのですが自然と音信不通になってしまいました。

そして1年後私は大学を卒業してそのまま東京に残りとある商社の受け付け嬢になりました。でも、大学とは違いいろいろとあって2年で会社を退社して故郷の鹿児島に帰りました。

Dvc00030_3鹿児島中央駅に着いてなんとなくホットした私はやすらげる場所に行きたくなり、とある一軒の喫茶店に入りました。偶然とはすごい事でその喫茶店は音信不通になっていた彼の喫茶店でした。東京での事をいろいろと彼に話していたら「ちょうど今、ウェイトレスさんを募集しているのだけど・・・」と言われて。。。そしてウェイトレスとして働き始めて。。。そのまま(笑)・・・A=´、`=)ゞ。

そんなコーヒーが好きな「あーくん」へ。いつまでも私の頼りになるマスター(主人)でいてねheart02

リクエスト。岡田奈々「青春の坂道」

そうですねぇ~。まっ。困った時の「あーくん」シリーズ・・・適当にねcoldsweats01

それでは、リクエスト。岡田奈々「青春の坂道」どうぞ・・・。偶然とは、願が叶う瞬間かもしれませんね(^▽^;)

2009年5月13日 (水)

第195回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ネタが無くなってきたので、桜島の写真を貼ろうと思ったけどピンボケでいまいちだったので「あーくん」シリーズに(笑)。ちなみに第14話は第181回放送です。

北海道にお住まいの冬野実雪(ふゆのみゆき)さんからです。

私はごく普通に事務職をしている21歳のOLです。この初夏の時期になると想い出す人がいます。

私が高校を卒業していまの事務所の部署に3年前配属された時にすごくお世話になった当時49歳の課長です。部署のみんなからも慕われいて、まだ社会人として右も左も分からず戸惑っている私をいつも気遣ってくれました。

そんな5月のゴールデンウィークの休日出勤の日・・・。

あと運送屋さんが持って来る伝票を受け取れば今日の仕事は終わりというのにゴールデンウィークの為、会社に着くのが3時間位遅れると運送屋さんの運転手さんから電話が・・・。

今の時刻は18時・・・。休日出勤の為、その日は課長と2人だったので課長が「私も最後まで付き合うよ(笑)」「とりあえずご飯にしようか。弁当は何がいい?」と・・・。どの弁当にしようか迷っていると課長が「この弁当はおかずが美味しいよ。この弁当はから揚げが大きいよ・・・」と弁当の解説をしてくれました(笑)。「何で、そんなに詳しいのですか?」と尋ねると「独身が長いと嫌でも詳しくなるよ(笑)」と・・・。

そして、楽しい食事でお腹も一杯になり、食堂の畳でちょっと横になるつもりだったのですけどいつの間にか寝入ってしまいました(笑)。たぶん、職場にも慣れてきた頃で運送屋さんもまだ来ないし、伝票を受け取るだけなので気が抜けてしまったのかも(;^_^A アセアセ・・・。

20時ちょっと過ぎに気が付くと私に毛布が掛けてありました。課長が休憩室からわざわざ私の為に毛布を持って来てくれたのでした。

そんな優しい課長だからこそみんなに慕われ、そして今年の春に神戸の新工場の業務部長としてこの部署を卒業されました。

そんな同期の男性から「あーくん」と慕われていた課長(今では部長ですけどね)へ。

私をここまで育ててくれて、ありがとうございました。ちょっとだけ恋心もありましたよ(笑)。また、お会いできる日を楽しみにしています。

リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」

そうですねぇ~。いつもの「あーくん」シリーズですね(;^_^A アセアセ・・・。いつも一緒だとつまらないので、たまには「特別放送」でもしましょうかね(笑)。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」どうぞ・・・。何気ない素敵な恋物語。。。

【特別放送】

【製作協力】You Tube

【長谷川如是閑】名言集.comより

http://www.meigensyu.com/authors/view/1345/page1.html

2009年4月20日 (月)

第181回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

ネタがない時のYou Tube貼り付けまたは桜島の写真。もしくは「あーくん」シリーズが定番となってきたこの放送。。。。A=´、`=)ゞ。

なにか更新するネタを探したけどないので(笑)。「あーくん」シリーズでご勘弁を・・・。ちなみに第13話は第178回放送です。

奈津香市(なつかし)にお住まいの雨野古代(あめのふるよ)さんからです。

Dvc00019 こんにちは。今日の奈津香市は昼から雨がポツリポツリ降ってきました。私は丁度、バスに乗っていて外を眺めていました。雨が窓を濡らしていく光景を見ると中学の時の淡き恋心を描いていた頃を思いだします。

私は本が好きでよく学校の図書館の窓側の席で本を読んでいました。

ある夏休みの昼下がり。いつものように図書館で本を読んでいると、いつも図書館で受け付けをしてくれていた幼馴染の篤史君が「俺、今年の秋転校する事になったんだ」と言って来ました。

その時は突然の事で「そうなんだ」としか言えなかったでけど、次の日「その日まで、たくさん想い出をつくりましょう!」と私が言うと「古代ちゃんは、心強い人だね。こちらこそ、よろしく(笑)」と言われました。

そして、その日から2人で想い出作りを始めました。

そして。。。明日、転校という秋の放課後。。。

図書館のいつもの窓側の席で2人で想い出話をしていると、ポツリポツリと雨が窓をたたいてきました。

そして篤史君が「最後の言葉として、俺の好きなポエムを古代ちゃんに贈ります」といいました。そのポエムは

風は雲を運び

雲は雨を運び

雨は大地を潤し

大地は生命を育む

そして、風のように時は流れていく・・・。

   こんなポエムでした。

こんな雨の日は、そんな懐かしい時を想い出します。

そんな「あーくん」へ。明日、私は結婚します。あーくんもきっといい人に巡りあえて、幸せにこの空の下で暮らしているでしょうね。いつかまた巡り逢うかもしれませんね(笑)。

リクエスト。佐野量子「雲のように 風のように」

そうですねぇ~。いつもの自己満足の「あーくん」シリーズですね(笑)。適当に読み流しましょうね(;^_^A アセアセ・・・。

それでは、リクエスト。佐野量子「雲のように 風のように」どうぞ・・・。あの雲のように。。。

      

2009年4月12日 (日)

第178回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島では9年ぶりの「ドカ灰」にみまわれ、砂漠のような街になってしまいましたねぇ~。という事で「桜島」のネタの話しにしようかと思ったのですけど・・・。なかなか良い文ができなく(;^_^A アセアセ・・・という事で「あーくん」シリーズでよければと思い...A=´、`=)ゞ。。。ちなみに第12話は第175回放送です。

巡り愛にお住まいの出藍野街子(であいのまちこ)さんからです。

こんにちは。私は21歳のショッピングセンターのミニシアターで受付や呼び込みをしている女の子です(笑)。

私のミニシアターの隣にはパソコンセミナーの店があります。

ある日、私がいつものようにミニ映画会の呼び込みをしていると隣の店のパソコンセミナーでも若い男性が無料パソコンセミナーの呼び込みをしていました。

ふとした時、目があい「こんにちは」とどちらともなく挨拶をしました。今、考えると、この目が「あい」挨拶した時が「愛」の始まりだったかも(笑)。

その出来事をきっかけに隣同士ともあって話をする機会が増えて、ある日の昼・・・。

「一緒に昼飯でもどうですか?」と誘われ、楽しくお昼を食べ終わろうとした時「もし、よければメル友になってもらえませんか?」と言われメールアドレスを交換しました。

そしてメル友になり、休みの日はドライブに行ったり楽しい日を過ごしました。

そんなある日の昼下がり・・・。

また2人とも呼び込み担当になり、そして彼が「あのネックレス、綺麗ですよね(笑)」と向かい側のアクセサリーの店を指差しました。私は「ほんとに綺麗で可愛いですね(笑)」と答えました。

そしてその日も日が傾きかけた黄昏時・・・。

私が仕事を終えて帰る時に隣のパソコンセミナーの店の前を通った時、彼が現れ・・・。

「誕生日、おめでとう」とプレゼントをくれました。家に帰り開けて見ると、あのネックレスでした。

そんな映画みたいな世界をいつも思わせてくれる「あーくん」へ。

「これからも、わたしを夢の世界へ連れて行ってね。大好きです。」

リクエスト。秋元順子「愛のままで・・・」

そうですねぇ~。「恋愛の世界」は「ひとつの映画の物語」のようなものですよねぇ~。まっ。「あーくん」シリーズで言っても説得力ないですね(笑)。

それでは、リクエスト。秋元順子「愛のままで・・・」どうぞ・・・。愛は愛のままに。。。

2009年4月 5日 (日)

第175回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

4月になりネタも無くなりつつある今日この頃・・・・。こんな時は「あーくん」シリーズですね(笑)。ちなみに第11話は第163回放送です。

トキメキにお住まいの春野かすみ(はるのかすみ)さんからです。

こんにちは。私は結婚して18年目の主婦です。私の夫は、私をよくビックリさせて呆れさせます(笑)。

この前も私が平日の昼頃、買い物から帰ると家に居て「会社はどうしたの?」と私が尋ねると「ちょっとばかし上司と意見が合わなく、むかっ腹がたったので帰って来た!」と・・・。

また、「財布を落とした・・・」。「いくら入っていたの?」。「三千円。それより、あと2ポイントで満点になるポイントカードがあったのに・・・・」と・・・。

こんな感じの夫ですが、ある日。。。

トイレから出てきた夫が、朝食の準備をしている私の所に来て「キスしようかheart04」と突然言うのです(笑)。突然の事で「あんたは、何を考えているの...A=´、`=)ゞ」と言ったけど、ちょっと嬉しかったですheart02。でも、何であの日は突然「キスしようかheart04」と言ったのかなぁ~(笑)。でも、トイレから出てきて言う事かなぁ~(笑)。

そんな「あーくん」へ。。。ビックリ箱のようにいつも私をビックリされてくれるあーくん。ちょっと変わっているけど、そんなあなたが私は好きです(照)。でも、今もあなたの事を「あーくん」と呼ぶ私も少し変かな(笑)。

リクエスト。荻野目洋子「ロマンセ」

そうですねぇ~。まっ。「あーくん」シリーズですからね(;^_^A アセアセ・・・適当に・・・。

それではリクエスト。荻野目洋子「ロマンセ」どうぞ・・・。

桜も咲き誇り、春真っ只中ですね。でも、肌寒い今日この頃ですねぇ~。

2009年3月 9日 (月)

第163回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月も3分の1が過ぎましたねぇ~。学生さん達は、そろそろ「春休み」ですね。という事で、今日の放送はお休みです(笑)・・・という訳にも行かないし、ネタがなくなったし(笑)。。。という事で、困った時の「あーくん」シリーズです(;^_^A アセアセ・・・。ちなみに第10話は第148回放送です。

モーニングショットにお住まいの沖多代(おきたよ)さんからです。

こんにちは。私は26歳の社会人です。私の彼は今年の春に大学を卒業する年下の男の子です(笑)。

ある日、その彼が目覚まし時計を持って私の家を尋ねて来ました。

「何で目覚まし時計を持っているの?」と尋ねると・・・

「今年の春から俺も社会人だし、今までみたいに朝寝坊をする訳にはいかないだろ」と・・・。

「それで・・・」と、私がまた訪ねると・・・。

「この目覚まし時計、録音出来るんだ!。だから多代ちゃんの声を録音して欲しいんだよ。毎朝、多代ちゃんの声なら起きられるような気がして・・・(∩。∩;)ゞテレテレ。」

「仕方ないなぁ~」とちょっと呆れ気味に彼には言ったけど内心は、すごく嬉しかったです。

そんな「あーくん」へ。。。「毎朝、遅刻しないように仕事、頑張ってねheart01

リクエスト。モーニング娘「モーニングコーヒー」

そうですねぇ~。社会人は遅刻する事は、よほどの事がない限り出来ませんからねぇ~。それにしても「あーくん」シリーズは、よく続きますなぁ~ (-。-)y-゜゜゜

それでは、リクエスト。モーニング娘「モーニングコーヒー」どうぞ・・・。新社会人のみなさん「おめでとうございます(^^♪」

2009年1月27日 (火)

第148回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

もうすぐ節分ですね。このネタを使うと2月のネタに困りそうなので、「あーくん」シリーズ第10話です...A=´、`=)ゞ。ちなみに第9話は第144回放送です。

バスストップにお住まいの街長待知子(まちながまちこ)さんからです。

こんにちは。私はバス通学をしている今年の春、高校3年になる女の子です(笑)。

朝一番の始発バスという事でバス亭には、サラリーマン風の男性が1人とOL風の女性が1人いつもいるだけでした。

でも去年の春から高校生の男の子が仲間入りしました。

それから、バス亭で同じになるというだけで何事もなく半年過ぎ・・・年が明けた今年の3学期の最初の日。。。

その男の子の制服の背中に粘着ローラーの紙が付いていました。私は「テープが付いていますよ」と言って取ってあげました。男の子は驚いたと同時にてれくさそうに「ありがとう」と言ってくれました。

それをきっかけに親しく話をするようになりました。でも、なかなか恋には進展しないのですよねぇ~(笑)。思い切って今年のバレンタイの日に告白してみようかな。

そんな「あーくん」へ。私の気持ちにも気づいてねheart02

リクエスト。安全地帯「恋の予感」

そうですねぇ~。若さは、限りない可能性を持っていますからねぇ~。それにしても第10話とは・・・よく続くものだなぁ~ (-。-)y-゜゜゜

それでは、リクエスト。安全地帯「恋の予感」どうぞ・・・。恋してる女の子のみなさん、「バレンタイデー」はチャンスですよ(^^♪

Photo Photo_2

【2009年1月25日の1コマ】

見えにくいかもしれませんが、

「冠雪の桜島と虹」・・・希望の虹に。。。

2009年1月14日 (水)

第144回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

1月も半ばですね。そろそろネタが尽きてきました。そういう時は「あーくん」シリーズですね(笑)。ということで「あーくん」シリーズ第9話です。ちなみに第8話は第128回放送です。

迷王星(めいおうせい)にお住まいの露野凛子(つゆのりんこ)さんからです。

こんにちは。私は3年前まで冷凍食品の会社に勤めていました。その時の事を少し書きたいと思います。

いつもは私は本社で事務の仕事をしていました。

その日は工場に新しい冷凍庫ができたので、本社からも応援に出かける事になりました。私は工場の事務所で電話番兼雑用係をしました。

工場の事務所で電話番をしていると、冷凍倉庫の引越し係の男性が1人入って来て、「軍手が破れたので代えの軍手をもらえないでしょうか」と訪ねてきました。

なんとなく寒そうにしていたので、「よかったら温かいお茶を飲んで行きませんか?」とお茶を出しました。そしたらその男性は「感激です!」「この会社に8年勤めているけど、女性にお茶を入れてもらったのは初めてです!」と美味しそうに飲んでくれました。

その仕草がおかしくて、思わず吹き出してしまいました。

あれから4年・・・。

主人にお茶を出すと今もあの時の事を想い出し、吹き出してしまいます(笑)。

そんな「あーくん」へ。私の入れるお茶を今も美味しそうに飲んでくれるね。ありがとうheart04

リクエスト。石井明美「CHA-CHA-CHA」

そうですねぇ~。今年も健在の「あーくん」シリーズですねぇ~。

今年も適当に読み流してくださいね...A=´、`=)

それでは、リクエスト。石井明美「CHA-CHA-CHA」。どうぞ・・・。気分は「チャ・チャ・チャ」coldsweats01

2008年12月15日 (月)

第128回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

このところの忙しさですっかり忘れかけていましたが、まだ「クリスマス」は終わっていないのですよねぇ~(笑)。そんな「クリスマス」の事を思い出させてくれた「あーくん」です。という事でいつもの「あーくん」シリーズの第8話です。ちなみに第7話は第124回放送です。

花の雪にお住まいの冬野聖子(ふゆのせいこ)さんからです。

こんにちは。私は大学入学と同時に、とあるスーパーでレジ係のアルバイトを始めました。昼間は学校なので主に夕方から夜中なのですけど。私がアルバイトをしているスーパーは平日は18時~20時、18時~21時30分、18時から23時の3交代制で学校の休みの日は昼間もアルバイトをする事もありました。

Dvc00001 そんなこんなで仕事にも慣れてきた1年目の春に私よりも1つ年上の男の子がアルバイトでレジ係に新しく仲間入りしました。私はその男の子の教育係りになりました。少し嬉しかったです(笑)。教育係りになった事もあり、その男の子と親しく話をする事が多くなりました。

そして、、、その年のクリスマスイブの前日、「あした冬野さんは僕と同じ勤務で休みでしたよね(照)。よかったら1日だけでいいのでデートをしてくれませんか?」と言われました。少し恥ずかしかったけど即答で「はい!」と答えました。

そして彼とお付き合いをする事になりました。

あれから1年。。。早いもので彼と2回目のクリスマスイブを迎えます。今年は2人とも23時まで仕事なので、彼と一緒に「お店のレジ」でクリスマスイブを過ごします(笑)heart04

そんな「あーくん」へ。「ずっと仲良しでいようねheart

リクエスト。小林千絵「Love with You ~愛のプレセント~」

Dvc00004 そうですねぇ~。相変わらずの「あーくん」シリーズですねぇ~(笑)。

このリクエスト曲は、世界名作劇場「牧場の少女カトリ」のオープニング曲でしたね。

まっ。いつもの「あーくん」シリーズ、適当に読み流しましょうcoldsweats01

それでは、リクエスト。小林千絵「Love with You ~愛のプレセント~」どうぞ・・・。聖なる夜に幸せを奏でる2人・・・。

2008年12月 1日 (月)

第124回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

12月です。ネタが尽きました。いつもの事です(笑)。ということで・・・いつもの「あーくん」シリーズの第7話です。ちなみに第6話は第111回放送です。

巡り愛におすまいの雨野静代(あめのしずよ)さんからです。

こんにちは。私は3年前まで小学校の先生をしていました。

F1000001 ある日。バスを降りると雨が降っていたので、バス亭で雨宿りをしていました。なかなか雨も止まず、濡れて帰ろうと思って走りだそうとした時「よかったら、この傘をどうぞ・・・」と若い青年が声をかけてくれました。

「いやぁ~、悪いですよ。あなたの傘がなくなりますよ」と言うと「ここで友達を待っているので・・・。友達は車だし、家まで送ってもらえますから。。。」と言った時、若い青年の友達が来て「じゃぁ!。そういう事で・・・」と傘を置いて微笑んで行ってしまいました。

私は、とても助かり家に帰り着いて、ふと・・・連絡先を聞かなかった事に気づき、どうしようかと迷ってしまいました。

3日後。。。その日は私の学校では学校行事で工場見学をする事になっていて、とある製造工場に見学に行きました。

偶然とはすごいもので、その工場でその若い青年が働いていました。後日、私は工場に傘とお礼のお菓子を終業時間に持って行きました。若い青年は少し照れくさそうにしていました(笑)。そして、いろいろと話をしていたら意気投合してしまいまた会う約束をしました。

そしてお付き合いをする事になり、今では同じ名字で一緒に暮らす生徒になりました(笑)。

そんな「あーくん」へ。「あの時、あーくんに会えて本当によかったです。いま、とても幸せです」

リクエスト。さだまさし「雨やどり」

そうですねぇ~。ネタのない時は「あーくん」頼みですcoldsweats01。適当に読み流してください(笑)。

それでは、リクエスト。さだまさし「雨やどり」どうぞ・・・。それはまだ私が神様を信じなかった頃。。。