時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第180回放送 | メイン | 【特別放送】雲のように風のように »

2009年4月20日 (月)

第181回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

ネタがない時のYou Tube貼り付けまたは桜島の写真。もしくは「あーくん」シリーズが定番となってきたこの放送。。。。A=´、`=)ゞ。

なにか更新するネタを探したけどないので(笑)。「あーくん」シリーズでご勘弁を・・・。ちなみに第13話は第178回放送です。

奈津香市(なつかし)にお住まいの雨野古代(あめのふるよ)さんからです。

Dvc00019 こんにちは。今日の奈津香市は昼から雨がポツリポツリ降ってきました。私は丁度、バスに乗っていて外を眺めていました。雨が窓を濡らしていく光景を見ると中学の時の淡き恋心を描いていた頃を思いだします。

私は本が好きでよく学校の図書館の窓側の席で本を読んでいました。

ある夏休みの昼下がり。いつものように図書館で本を読んでいると、いつも図書館で受け付けをしてくれていた幼馴染の篤史君が「俺、今年の秋転校する事になったんだ」と言って来ました。

その時は突然の事で「そうなんだ」としか言えなかったでけど、次の日「その日まで、たくさん想い出をつくりましょう!」と私が言うと「古代ちゃんは、心強い人だね。こちらこそ、よろしく(笑)」と言われました。

そして、その日から2人で想い出作りを始めました。

そして。。。明日、転校という秋の放課後。。。

図書館のいつもの窓側の席で2人で想い出話をしていると、ポツリポツリと雨が窓をたたいてきました。

そして篤史君が「最後の言葉として、俺の好きなポエムを古代ちゃんに贈ります」といいました。そのポエムは

風は雲を運び

雲は雨を運び

雨は大地を潤し

大地は生命を育む

そして、風のように時は流れていく・・・。

   こんなポエムでした。

こんな雨の日は、そんな懐かしい時を想い出します。

そんな「あーくん」へ。明日、私は結婚します。あーくんもきっといい人に巡りあえて、幸せにこの空の下で暮らしているでしょうね。いつかまた巡り逢うかもしれませんね(笑)。

リクエスト。佐野量子「雲のように 風のように」

そうですねぇ~。いつもの自己満足の「あーくん」シリーズですね(笑)。適当に読み流しましょうね(;^_^A アセアセ・・・。

それでは、リクエスト。佐野量子「雲のように 風のように」どうぞ・・・。あの雲のように。。。

      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19414137

第181回放送を参照しているブログ:

コメント

佐野量子さんといえば、今はスーバージョッキー武豊の妻で、現在の本名は武量子(たけ・かずこ)さんだそうです。
競馬なので、2005年のJRAのCMソング、一青窈の『影踏み』をリクエストします。

ちなみに、『DREAM競馬』(関西テレビ製作分)のMC、柳沼淳子さんが所属している事務所はあのセントフォースだそうです。
5月~6月の間の中京開催時にMCで出演するのは名古屋の事務所に所属する奥ゆりさんで、7月~9月の小倉開催時にMCで出演するのは福岡の局アナ、高山梨香さんだそうです。

なお、『DREAM競馬』は5月3日はBSフジ(BSデジタル放送)でも放送されます。
BSデジタル放送では、土曜日にBS-JAPANで『ウイニング競馬』が放送されております。
MCはあの井森美幸さんだそうです。

今回のコメントは以上でございます。

いつも、コメントありがとうこざいます。
遅くなりましたが、リクエストにお答えしたいと思います(^^♪
競馬界にも詳しいのですね(笑)。
それでは・・・。

コメントを投稿