時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

恋愛 Feed

2012年2月17日 (金)

第463回放送

JO○○。9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

気ままに放送している「迷惑メール放送」。☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ デス・・★☆

それでは、早速、リクエストにいきましょうかね☆

クリスマス島にお住まいのペンネーム冬野雪(ふゆのゆき)さんからです。

こんにちは。私は、バツ1の再婚主婦です。。。f^^*)

今の主人にありがとうの気持ちを伝えたくリクエストしました。

私は、いろいろと事情があり、娘と二人で住んでいました。

2年前の娘の誕生日にお菓子屋さんにバースデーケーキを頼んでいました。

でも、そんな日に限って残業になり、お菓子屋さんに着いたのは20時過ぎでした。

そのお菓子屋の閉店は、19時30分だったのですけど、駄目もとで訪ねて行きました。

そしたら、何とお店のシャッターに「冬野様。店は閉店しましたが、何時でも構いませんので裏口からお入りください。誕生日ケーキをお預かりしています。ご来店、お待ちしています」と張り紙がありました。

私が裏口から訪ねて行くと「お待ちしていました。娘さん3歳のお誕生日、おめでとうございます」と笑顔でケーキを渡してくれました。

私が「いつ来るか分からないのに待ってくださったのですか?」と訪ねると

「子供の誕生日にケーキを持って帰らない親はいませんよ♪それに、誕生日にケーキがないと淋しいですからね♪」と答えてくれました。

それから、私はそのお菓子屋さんのファンになり何か贈り物やパーティーなど機会ある毎にお店を尋ねました。そんな感じだったので、いつからか店主と仲良く話をするようになりました。

そして、ある日店主から「僕は、娘さんのお父さんになれないかな?」と言われました。

私が「???」状態でいると・・・まわりくどい言い方でしたね(笑)それでは、改めてストレートに「僕と結婚してください」と言われました。突然、そんな事をいう店主も店主だけど私も相当鈍いですよね(笑)

私は、恥ずかしさと照れもあり、その日は「娘とも相談しないと」と言い別れました。でも、内心は、すごく嬉しかったんですよ♪(笑)♪

そして、去年、いちお娘の同意も得て結婚しました。今では、娘とも私がやきもちをやくぐらい仲良くしています♪

もう結婚なんてしないと決めていた離婚当時の淋しさ、悲しみ、辛さを考えると今は、とても幸せです。

余談ですが、今は店は21時まで開けています。何故、今時、19時30分に閉めていたのだろと思っていたけど、理由は簡単でした。一人で店を切り盛りしているので後片付けや仕込みの時間を考えると、その時間が限界だったみたいです。

本当にありがとう。娘も私も愛してくれてありがとう。

リクエスト。福山雅治「家族になろうよ」

そうですねぇ~。どんな苦境の時でも愛する人、守るべき人がいると人は強くなれますからね。これからも、家族みんなで末永くお幸せに♪

それては、リクエスト。福山雅治「家族になろうよ」(リンク中継)。。。「家族」、文字にすると二文字だけど、文字に表す事の出来ない深い思いがあります。

2011年12月 8日 (木)

第461回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

いぁ~、気付けば、もう12月!(^^)!早い!早過ぎる一年!(笑)!

暖かい冬ですが、何でも、今週末は、寒くなるとか・・・みなさん風邪をひかないように気をつけてね♪(^^♪

それでは、メールを・・・

懐かし村にお住まいの明日今日子(あしたきょうこ)さんからです。

こんにちは♪

私は、今年4月から新しい部署に移動になりました。でも、今までの部署の方が楽しく、どうしても今の部署には馴染めませんでした。

そんな移動から3ヶ月過ぎた頃、何故か無性に懐かしいと想える出来事を想い出しました。

それは、以前いた部署での何気ない他愛もない日常生活でした。

自分で言うのもちょっと恥ずかしいですが、私は、前の部署では人から頼りにされていました。しかし、今の部署に来たら右も左も分からずいつもみんなの足手まといになっている感じに思えました。

そんな気持ちの時に、前の部署での他愛もない日常の想い出を思い出していたら、「本当は、前の部署でも人から頼りにされていたのではなく、今と同じようにみんなをやっぱり頼っていた」のだと思えるようになったのです。

もしかしたら、「人の本当の優しさって、他人への優しさではなく、他人への優しさが自分への優しさとして返って来る事」が本当の優しさなのかもしれませんね♪\(・・?。。。

リンエスト。佐藤隆「マイ クラッシック」

そうですねぇ~、久しぶりの放送にしては、ちょいと真面目なお話でしたね♪(笑)♪

まぁ~、人の数だけ想いはありますからね♪

それでは、リクエスト。佐藤隆「マイ クラシック」どうぞ・・・。あなたには、微笑む事の出来る想い出はありますか♪\(・・?。。。

2011年9月27日 (火)

第459回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ビーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

9月も後半ですねぇ~。秋は「ロマンスの秋」だけ、と言ったら偏見ですね(笑)

でも、そんなメールが届いています。

秋空にお住まいのペンネーム、楠木乃葉(くすのきこのは)さんからです。

こんにちは、私は今年の春までフリーターをしていたけど、今はごく普通の27歳の主婦ですw。

去年の夏、とあるアイスクリーム工場に季節工員としてアルバイトで就職しました。

さすがに最盛期でもあり、残業の2時間は当たり前で、日曜日も時々出勤でした。

でも、私には毎日楽しみがありました。それは、私は秘かに想いを寄せる正社員の男の子がいたのです(笑)。毎日、その男の子の姿を見れるだけでとても幸せでした♪

とある日曜日の出勤の日に、偶然、その男の子とお昼ご飯を食べる事になりました。

向い合わせに座り、話す事も「趣味は?」とか「好きな食べ物は?」とは、まるでお見合いをしているみたいでした(笑)\(///o///)ゞ テレテレ

そして、昼からの仕事が始まる1分前、突然、男の子が「よかったら今度は、花火を見ながら夕食を一緒に食べませんか?返事は明日でいいです」と・・走り去って行きました。

私は、恥ずかしさと頭の中が真っ白になり、その日は早退してしまいました(笑)...A=´、`=)ゞ

その日の夜、心配した男の子が「ごめんなさい」と家を訪ねて来てくれました。

私は「住所は教えてなかったよね♪?」と尋ねると、男の子は、黙ったまま「お昼は、ごめんなさい」と繰り返しました。

私は、思い切って「私には何も悪い事はしてないし、それに・・・私はあなたの事が好きです」と言いました。

後から聞いた話なのですけど、何故、私の家の住所を男の子が知ったかと言うと事務所の先輩に「俺の一生がかかっているのです!明日の夕食をガストでおごりますから、〇〇さんの住所」を教えてくださいと土下座をしてお願いしたみたいです。笑えますよね♪

でも、その男の子の努力と私のちょっとだけの勇気が花を開き実を結び、今年の春に結婚しました♪

今、考えてもあの日のお見合いみたいなお昼ご飯の時間が運命の出逢いだったのかもしれませんね

リクエスト。久佳小春「チャンス!」

そうですねぇ~、大きな努力と小さな勇気。チャンスを掴む為にはどちらも必要かもしれませんね!(^^)!

それでは、リクエスト。久佳小春「チャンス!」(リンク中継)どうぞ・・・。チャンスは今ですよ♪!(^^)!♪

2011年7月29日 (金)

第456回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「出会いは別れの始まり」という言葉がありますが、ひと夏の想い出もまたその1つですよね(笑)\(;^_^A 。。。

それでは好評だったので今夜もリクエストを読みましょうかね(・・?。

旅立ちにお住まいの石野恭子(いしのきょうこ)さんからです。

こんにちは、私は26歳のOLです♪

今日のテーマは「想い出」でしたね♪

私は、大学を卒業して今の会社に就職しました。そして配属された部署のS主任が私の教育担当になりました。S主任は、仕事もバリバリ出来て、部署のみんなからも信頼のある人でした。

私の歓迎会では、場の盛り上げ役でとても楽しい歓迎会でした。

私が仕事で失敗した時は、一緒にお客さんに謝ってくれたり、落ち込んでいた時は励ましてくれたりしてくれました。私にとっては、お父さん的な存在でいつも私を見守っていてくれました。

そんな就職して2年目の少し春にしては肌寒い日。。。

S主任は、日頃の仕事が会社に評価されて、広島新営業所の所長に抜擢されました。

私は、嬉しい反面、S主任との別れが淋しくて複雑な気持ちでした。

そして、広島への出発の朝の日、私は、どうしても外せない打ち合わせの仕事があり見送りに行きたかったけど行けませんでした。

いつもより少し早く会社に行き、いつものようにパソコンに向かい仕事をしようと思ったら、パソコンの横にリボンの付いた栄養剤が1本置いてあり、付箋紙に「がんばれ!」と書いてありました。

私は、思い切ってS主任に電話をしました。

S主任は「いゃぁ~。チオビタにしょうかリポピタンにしようか迷ったけど、恭子は、愛情1本というよりファイト一発という感じだからね!(^^)!」相変わらず、私を笑わせてくれました。

しばらく話をして、電話を切った後・・・言葉にならない複雑な気持ちになり泣いてしまいました。

でも、もしこの場所にS主任がいたら「会社に来て泣く暇があったら仕事をしろ♪女の子は笑顔が一番だよ♪!(^^)!♪笑顔でいると女の子はいい事があるのだよ♪」と言っているだろうなぁ~と思いました。この言葉は、仕事で失敗して、落ち込んでいた時にS主任に言われた言葉です。

そんなS主任との想い出を思いだしていたら、朝礼前にはいつもの笑顔になれて頑張れました。

S主任、お元気ですか?その節はお世話になりました。今では、泣き虫恭子もあの時よりは少しは強くなりましたよ。こちらに来られた時は、会社にも立ち寄ってくださいね♪

リクエスト。さだまさし「Birthday」

そうですねぇ~、歳の離れた男女の恋は、男性の方は女性を恋愛対称に見れても、女性の方は男性をお父さん的な感じっていう場合は多いですよね(笑)

それでも、「愛情」を与えたいと思う男性と「父性愛」を求める女性の恋愛が成立する事もあるかもしれませんね\(・・?。。。

そんな男性ってみなさんの周りにはいますか\(・・?。。。私の周りにいるかは分かりませんが、少なくとも私みたいな男性は似合わない事だなぁ~と思います♪(笑)♪

それでは、

リクエスト。さだまさし「Birthday」(リンク中継)、時間の都合で途中までになってしまいそうですけど♪どうぞ・・・。「感謝」の気持ちが「思いやり」を生み「優しさ」を育んでいく。

2010年6月11日 (金)

第376回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

明日はMBC(南日本放送)の「MBCラジオ・オールスターズ&M4」によります「ラジオのうた」のCDの発売日です。

という事で、「あーくん」シリーズです(;^_^A アセアセ・・・ちなみに第20話は第370回放送です。

トトロにお住まいの冬野凛(ふゆのりん)さんからです。

こんにちは。私は二十歳のOLですヽ(^。^)ノ

この曲を聴くと18歳の高校3年の頃を想い出します。

私は家から学校までが遠く、いつも始発のバスに乗って通学していました。私のいつも乗るバス亭はあまり乗降がなく、始発ともなると私ひとりでした。

でも、高校3年になった4月の始業式の日。

いつもは独りで待っているバス亭ですが、何処かの高校の新入生らしい男の子がひとりバス亭に立っていました。

何もしゃべらないで、ただいつもバスを一緒に待っている・・・そんな日が2週間ぐらい過ぎたある日、男の子が「おはようございます。いつも早いですね(∩。∩;)ゞ」と話かけて来ました。

そして「そのカバンのキーホルダー、MBGラジオ22時から24時放送の「プレシャス音楽」のキーホルダーだね。僕もその番組聴いていますよ」と・・・。

MBGラジオの「プレシャス音楽」の番組を聴いていて、同じバスと言う事もあり、話は盛り上がり自然と友達になりました。男の子の名前は篤志君で、彼は「洋楽派」で私は「邦楽派」なんですけど、二人とも「アニメ」と「ラジオ」が好きという共通点があり、バスを待っている間、会話が途絶える事はありませんでした。

夏休みには。。。私は就職活動で毎日のように学校に行きましたが、彼はわざわざバス亭まで来てくれて、見送ってくれました(笑)。

そんな楽しい日々が続き・・・そして、就職も無事決まり、年末を迎え年を越しました。

1月の最後の金曜日・・・。

「来月で、あたし卒業だ(///o///)ゞ 。でも、ここに来れば篤志君に会えるよね」と言いました。

しばらく彼は沈黙して「ごめん、会えない。僕、あさって親父の都合で引越しする事になったんだ」と・・・。

あたしは彼に「何でそんな大事な事、早く言ってくれなかったの(涙)))」と・・・。

彼は「僕の気持ちは、今日の「プレシャス音楽」に書いたから聴いて。もしリクエストが読まれたら、またきっと逢えるよ」と・・・。

私もそれ以上聞けなく・・・バスが定刻通りに到着しました。

22時、MBGラジオからはいつものように楽しい「プレシャス音楽」の放送が・・・。

でも、私の気持ちは・・・。

23時になっても彼のリクエストは読まれず、23時からの「ジャムーズ祭」になりました。私は、やっぱり・・・と思いラジオを切ろうと思いましたが、切れなく・・・。

そして番組が終わる10分前に、DJの知美お姉さんが「ごめ~~~ん。10時台にお伝えしようと思っていたけど、忘れてました~~~。いけない・と・も・み(笑)」とおどけながら彼のメールを読み始めました。

知美お姉さんが、リクエストを読み終わり、リクエスト曲が終わる頃には。。。涙顔がぎこちないけど笑顔になれました。

そして、知美お姉さんが「願えば叶う。もうすぐ明日になりますよ。新しい1日の始まりですよ」と言い番組は終了しました。

あーくんへ・・・。『ありがとう。またどこかで逢えるよね。。。』

そして、知美お姉さんへ・・・。「わざと彼のリクエストを最後にしてくれて、ありがとう」

こんな感謝いっぱいの気持ちでいたら、ラジオが「日付を変える時」を告げました。

この時から、また新しい私の時間がスタートしました。

リクエスト。MBCラジオ・オールスターズ「ラジオのうた」

そうですねぇ~。何ていい話なんでしょう(自画自賛(笑))))。

まっ。いつもの「あーくん」シリーズなので、いつものように適当に読み流してください(;^_^A

それでは、リクエスト。MBCラジオ・オールスターズ「ラジオのうた」どうぞ・・・。

2010年5月25日 (火)

第370回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

ネタがない時の「あーくん」シリーズ。という事で、久しぶりの「あーくん」シリーズです...A=´、`=)ゞ

ちなみに第19話は第344回放送です。

再出発にお住まいの時野響子(ときのきょうこ)さんからです。

リクエスト。西野カナ「会いたくて 会いたくて」

こんにちは。私は28歳の普通の女の子です(笑)

この曲が流行した頃、ちょうど私は失恋しました。何回もこの曲を聴き彼の事を考え、泣きました。

でも、今ではそんな出来事も素敵な想い出に想えるようになりました。

そんな昔の彼の「あーくん」へ。

あなたは私の青春でした。あなたのおかけで私は新しい幸せを見つける事ができました。

「ありがとう・・・」

http://www.youtube.com/watch?v=mWiCtQVCfKY&feature=related(リンク中継)

【制作協力】You Tube

2010年3月11日 (木)

第344回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月も上旬が終わりましたね。でも、ネタが無くなりました(;^_^A アセアセ・・・という事で久しぶりに「あーくん」シリーズです( ̄ー ̄; ヒヤリ視線・・・。ちなみに第18話は第312回放送です。

私は24歳の普通のOLをしている恭子です。こんな私でも失恋をした事があるのですよ(笑)

今日は私が失恋した時からの事を少し書きたいと思います。

4年前、私は大学の同級生の男の子とお付き合いをしていました。でも、22歳の卒業の日、ちょっとしたすれ違いがあり、そのまま別れてしまいました。後から分かった事だったのですれど私の誤解もあったみたいです。

そして私は大学を卒業して、今、働いている珈琲の商社に就職しました。

その商社には驚いた事に幼なじみのA君が働いていました。A君とは幼なじみという事もあり、社会人一年生の私にとって頼もしい存在で何でも話せる男の子でした。

A君は珈琲が大好きで、この商社に入社したのも珈琲に携わる仕事がしたかったからだそうです。

ある日、そんなA君と休み時間に話をしていると何故か話題が私の大学の時の失恋話になりました。

私がA君に「まだ私、少し未練があるのよねぇ~(笑)。だって私の誤解もあったのだもの・・・」と話すとA君は私に少し濃いめの珈琲を作ってくれて

「ほろ苦い想い出は、ほろ苦い珈琲を飲んで忘れるのだよ。そんな珈琲が飲めるようになれば大人だよ」と少し気取った格好で珈琲を出してくれました。

私はその格好が可笑しくて、「昔のA君はそんな事は言わなかったよね」と笑って言うとA君は「恭子は昔と何も変らないね」と微笑んでくれました。

A君と話をしていると私は幸せな気分になれました。

そんなA君と今年の4月に結婚します。。。

私の未来の旦那さんの「あーくん」へ・・・ほろ苦い珈琲、私も飲めるようになったよheart

リクエスト。ヒルクライム 「春夏秋冬」

そうですねぇ~。相変わらずの「あーくん」シリーズ。ネタが無い時の活躍しますね。

まっ。自己満足の世界なので、お気軽に...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。ヒルクライム 「春夏秋冬」(リンク中継)どうぞ・・・。春....恋の季節ですね(^^♪

2010年1月 4日 (月)

第312回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

だぶんお忘れでしょうが久ぶりに「あーくん」シリーズを...A=´、`=)ゞ

ちなみに第17話は245回放送です。

街角にお住まいの寒野冬実(かんのふゆみ)さんからです。

こんにちは。私はとあるケーキ屋に勤めている女の子です(笑)。

去年のクリスマスイブの日も雪のチラつく店先の路上でケーキを売っていました。

昼前にスイーツ好きないつもの男の子がケーキを買いに来ました。

「寒いですねぇ~」とお互い挨拶を交わし男の子はクリスマスケーキを買って行きました。でもしばらくしてまた戻って来ました。

私が「何か忘れ物?」と尋ねると「さっき薬局で風邪薬を買ったのだけど、これを渡そうと思って」と照れながら「使い捨てカイロ」を差し出してくれました。

そして二度目の「寒いですねぇ~」と挨拶を交わし男の子は足早に帰って行きました。私はそのカイロをポケットに入れました。体はもちろん温まりましたけど心も温かくなりました。

そして年末最後の営業日の日に男の子から「よかったら一緒に初詣、行きませんか?」と言われました。「私でよければ」と少し照れくさかったけど思い切って言いました。

そして、お正月に彼と二人で初詣に行きました。

参拝をした帰り道、私はいつもの癖で「寒いですねぇ~」と彼に言ってしまいました(笑)。

そしたら彼は「今日はカイロがないから・・・」と言い、私の右手を握りをコートのポケットに入れてくれました(∩。∩;)ゞテレテレ。

彼の温かさと照れくささで寒さが感じられないぐらい温かかったです(^^♪。

そんな「あーくん」へ。。。あたたかい気持ちを「ありがとう」・・・春が来てもこれからもずっと私を温めてねheart04

リクエスト。広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」

久しぶりの「あーくん」シリーズなのでどうなる事かと思ったけど、やっぱりハッピーエンドになるのですね(笑)。

まっ。自己満足の世界ですからね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」どうぞ・・・。来月は「バレンタインデー」ですね。女の子のみなさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ(笑)。

【制作協力】You Tube

2009年8月23日 (日)

第245回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

たぶんお忘れだと思いますが、久しぶりに「あーくん」シリーズを(笑)。ちなみに第16話は第217回放送です。

偶然にお住まいの角野街子(かどのまちこ)さんからです。

私は派遣会社に勤めている32歳の事務員です。

Dvc00021 6年前に派遣会社の紹介で紹介されて3年の契約で勤めた会社で中学の頃の同級生の男の子と偶然に再会しました。

その男の子は中学生の頃、私に会うと「今日はラッキーな日だ。何かいい事があるぞ」といつも言っていました(笑)。

中学を卒業して11年ぶりにあった初めての日も「久しぶり、覚えている?。待子とまたこんな風にあえるなんてラッキーな日だ。いい事があるかも」と私を笑わせてくれました。

同級生という事もあり、私の教育係になりました。いろいろと仕事を教えてくれて、私が仕事で落ち込んでいると「女神さまはいつも笑顔なんだよ(笑)」と言って励ましてくれました。

また偶然とはすごいもので、私が勤めて1年目にその同級生の彼に「俺、今年の秋、結婚するんだ。もしよければ中学の頃の友人代表として出席してくれないか(照(笑))」と言われました。私は喜んで、出席しました。

楽しい時間が過ぎるのは早いものであっという間に3年が過ぎました。

別の時、同級生の彼が「その女神さまのような笑顔、一番大切な人に出逢うまで忘れるなよ」と言ってくれました。

そんな私も明日、違う苗字になります。

そんな「あーくん」へ。あなたに言われたこの笑顔。今度は主人や子供の為に忘れないようにします・・・。

リクエスト。岡村孝子「笑顔にはかなわない」

そうですねぇ~。久しぶりの「あーくん」シリーズですが、相変わらずですね...A=´、`=)ゞ

相変わらずなのでいつもの通り「適当に・・・」 (;^_^A アセアセ・・・

それでは、リクエスト。岡村孝子「笑顔にはかなわない」どうぞ・・・。笑顔が一番(*^^)v

2009年6月28日 (日)

第217回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

6月も今日を含めてあと3日・・・そろそろネタ不足に(笑)。夏が近いという事で、ひと夏の物語を放送しようと思ったけど、人様に語れるような物語がないので「あーくん」シリーズで空想の夏物語を(;^_^A アセアセ・・・ちなみに第15話は第210回放送です。

あこがれにお住まいの遠期未樹(とおきみき)さんからです。

こんにちは。

私は巷では一流企業といわれている会社の経理の仕事をしています。今の仕事をしているのも以前勤めていた派遣会社の紹介で勤めた商社の係長のおかげです。

私は高校を卒業して就職に失敗しました。そして派遣会社にアルバイト感覚で就職しました。そして、とある商社に勤める事になりました。

どうせアルバイトだからと半分さめた、あきらめにも似た気持ちで派遣の仕事を始めました。でも、その会社の私が配属された部署の係長はとても親切で、私の仕事にいろいろとアドバイスをしてくれました。その熱心さに私の考えも次第に変わっていきました。

Dvc00019 その年の夏のある日・・・。

今年の秋に簿記の国家試験があるのだけど受けてみないと言われました。

私は合格する自信がなかったので断りましたが、よかったら明日から仕事が終わってから講習をしてあげるよと言われ、受験する事にしました。そして、翌日からマンツーマンで私に講習をしてくれました。

そしてその年の秋に受験して、見事に合格しました。私だけでは絶対に合格はしなかっただろなぁ~。

雪の妖精達が尋ねてくる頃、その商社との契約が切れた私は派遣の会社を辞めて別の会社に正社員として勤める事にしました。その会社が今の会社です。

そんな私を励ましてくれた、秘かに心の中で「あーくん」と呼んでいた係長へ。

いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。

係長のおかげで自分に自信を持てるようになり、今では立派なOLをしています(笑)。恋心や好きという気持ちも少しありましたが、お父さんみたいな感じで私を見守ってくれる温かい男性に思えました。

これからも自分の道を歩いて行きます。迷うことや悩む事もあると思うけど、係長の口癖の「すべての物事に、無駄はない。今は役に立たなくてもきっといつかは役に立つよ」という言葉を胸に頑張ります。

リクエスト。菊池桃子「もう逢えないかもしれない」

そうですねぇ~。いつもながらの物語ですね。適当にねp(´∇`)q

いつもと一緒じゃつまらないので、今回はYou Tubeのリンク中継でお贈りしましょうかね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。菊池桃子「もう逢えないかもしれない」どうぞ・・・。夏物語・・・秋へと流し、大人になる。。。