時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

テレビ・映画 Feed

2008年7月 6日 (日)

第70回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

夏空になってきて、気温もだいぶ高くなってきた鹿児島地方。学生さん達はもうすぐ「夏休み」ですね。9時から男は、もう遠い記憶の思い出ですねぇ~。

そんな、懐かしいメールが届いています。

歌謡局にお勤めの古井(ふるい)トキさんからです。

こんばんは。昨日のテレビ朝日系(鹿児島ではKKB)の19時から20時54分までの2時間弱放送の「超お宝映像祭り!!昭和の大ヒット歌謡曲 特選カリベン名曲SP」をご覧になりましたか。歌のお好きな9時から男さんの事だからきっとご覧になったとは思いますけど・・・。

私も挑戦して見ましたが、さすがに全問正解、100点満点とはいきませんでしたね(笑)。歌は歌えても、タイトルや歌手名が出てこなかったり、あやふやだったりと・・・。

でも、私は昭和初期の女性だと改めて思うとともに、当事の想い出に思いを馳せるのでした(笑)。

リクエスト曲がヒットした当事の夏の六月灯でよく見られた「水中花」。今は何処に行けば見れるのでしょうねぇ~(懐)。

リクエスト。松坂慶子「愛の水中花」

そうですねぇ~。9時から男の家のテレビは、嫁さんと子供の連合軍に占拠されており、もっぱらラジオを楽しんでいます。。。(「横山欣司のようこそ歌謡ワールド」「ラジマガWink」「ミュージックギフト~音楽・地球号」・・・以上3番組、MBC 南日本放送。「SUZUKI ライブステーション」・・・エフエム鹿児島。「音楽ミュージアム」・・・フレンズFM。「夕べのひととき」・・・NHK-FM。などなど>>>ローカル番組も含まれています<(_ _)>)

でもこの番組は珍しく、2時間懐かしく、思う存分たっぷりと楽しみました。やっぱり9時から男も昭和の歌人間ですね(笑)。

昭和40年代後半生まれのいわゆる青春時代と言われる頃は「おニャン子クラブ」がフィーバーして。。。。時代遅れの中年親父ってやつですかね。

こんな9時から男なので、1999年頃までは何となくついていけるのですけど2000年以降(たぶん結婚したあたりを境に?)からはだいぶあやふやなのですよねぇ~。いまだに2000年問題を抱えている9時から男でした(笑)。

それでは、リクエスト。松坂慶子「愛の水中花」と、もうすぐ夏休みという事で、おニャン子クラブの「夏休みは終わらない」もお贈りしたいと思います。それでは、2曲続けてどうぞ・・・。エンドレス・サマー・ストーリー。。。。終わりなき夏の物語。

素敵な夏休みをhappy01

2008年3月 3日 (月)

第30回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

今日、3月3日は「民放ラジオの日!」

【ホームページ】クリックしてください。。。happy01

あなたの好きなラジオ番組は何ですかsearch by 9時から男

(とりあえず「迷惑メール放送局」も提供があるので民放の放送局です???・・・勝手に提供を付けただけなのですけどね・・・coldsweats01)

2008年1月 7日 (月)

第8回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

第87回全国高校ラグビー大会も福岡代表の東福岡高校の初優勝annoyで幕を閉じましたねぇ~。京都代表の伏見工も、よく頑張ったと思います。そんな、ラグビーにまつわるメールが届いています。

青春にお住まいの斗雷(とらい)さんから頂きました。

こんばんは、高校ラグビー大会、12ー7で東福岡高校が初優勝しましたね。京都の伏見工もよく健闘したと思います。

話は変わりますが、伏見工と言えばやっぱり、ドラマ「スクール★ウォーズ」を思い出しますねぇ~。1984年と言えば校内暴力が社会現象化した年でもありましたもんねぇ~。時は流れて受験戦争・・・。そしてさらに時が過ぎて、今は携帯のメールやインターネットの掲示板などで誹謗中傷したり、出会い系サイトなどなど新たな問題も生まれて・・・。いつの時代も思春期という時期は、「悩み多き難しい年頃」なのかもしれませんねdiamond

リクエスト。やっぱりこの曲でしょうね。麻倉未稀「ヒーロー -Holding Out For a Hero-」

そうですねぇ~。思春期は一番、悩みが多く迷いが多い時期かもしれませんね。今の若い人は「夢を持たない人」、「夢を持てない人」が多いとか・・・。そんな「夢」を持てないような環境にした大人の責任も大きいとは思いますが、やっぱり若い時はいろんな夢をたくさん持ってほしいですね。そんなみんなに9時から男から、岡村孝子「夢をあきらめないで」を贈ります。そして受験生のみなさん、受験が終わったら「ノーサイド」です。周りのライバルとも親睦を深め素敵な青春時代の思い出をたくさんつくってくださいねscissors。それにしても「スクール★ウォーズ」とは懐かしいですねぇ~。青春!万歳!bleah

それでは、麻倉未稀「ヒーロー」。岡村孝子「夢をあきらめないで」。2曲続けてどうぞ・・・

2008年1月 1日 (火)

第5回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男で~す。

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も、みなさんにとって素敵な年になりますように。

NHK紅白歌合戦も白組の勝利で終わり、「蛍の光」から「除夜の鐘」が箏曲「春の海」を連れて来て、いよいよ2008年がスタートしました。去年も無事に終わる事ができて、新しい年を迎えられ新たな気持ちで過ごしたいと思います。早くもリクエストにNHKの紅白歌合戦にまつわるメールが届いています。

新世界にお住まいの日之出調美涼(ひのでちょうみりょう)さんからです。

こんばんは、NHKの紅白、白組が勝ちましたね。いつもの事ながら小林幸子さんの衣装は凄いですねcoldsweats01。でも、なんと言っても、あみんの「待つわ」・寺尾聰の「ルビーの指環」は懐かしかったですねぇ~(年がバレルっつ~に)。確か寺尾聰さんは刑事ドラマ「西部警察」にも出演されていましたよねぇ~。あみんの二人の顔を見ていると幼き当時の事を思い出し・・・。胸キュン?(*ё_ё*)  懐かしいなぁ~。それに、後半終わりの「阿久悠さん」にとどめを刺されました。

時代が変わり、自分の育った町も区画整理などで変わり、自分も年をとり・・・。でも、歌はいつも変わらず、そして、その曲を聞いていた時の思い出はいつまでたっても絶対に変わらないと思います。

去年の紅白を自分的に漢字一文字で表すとしたら「心」ですね。

そんな「昔の心・日本の歌心」を懐かしく思い出した年末でした。

リクエスト。中島みゆき「おもいで河」

そうですねぇ~。「歌は世に連れ、世は歌に連れ・・・」ですかねぇ~。素敵な年の瀬でしたね。

年の瀬で思い出した笑い話を一つ。何年か前の大晦日、曙が初めてK-1に参戦した時の事をみなさんは覚えていますでしょうか。私は曙の試合が始まる1分27秒前(ほんとうかよ?)お腹が痛くなり「まっ。トイレから出て来るまでは試合は続いているだろう」と軽い気持ちでトイレへ。しばらくして茶の間へ・・・。そして妻が一言「曙、負けたよ」。「何よそれ!。俺がトイレに行っている間ももたなかったのかよ。曙よ、俺と同じでおまえも我慢できなかったのだなぁ~」と同情した事を思い出しました。こんな、くだらない話より曲にいきましょう(笑)。中島みゆき「おもいで河」どうぞ・・・。

2007年12月16日 (日)

第1回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日から始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男と申す者です。

初めましてぇ~。この放送は「風の吹くまま、気の向くまま」。気まぐれな更新と歌の無い放送でお贈りする番組で~す。これから末永く、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さっそく、リクエスト(コメント)メールを頂いています・・・本当かよ?!。

江戸にお住まいの髪結吉さんからです。

今晩は、9時から男さん。一昔前、巷では「松平健さん」が将軍様から町奉行の「遠山の金さん」に降格して大騒ぎになったとか。(なってない、なってない)

やはり「暴れん坊将軍」と呼ばれるだけあって、城内で暴れていたのでしょうね(なんでそうなるの!。それを言ったのは金さんではなく、欽ちゃん!)

金さんになっても暴れるのでしょうね。リクエスト。大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」

そうですねぇ~。何とも・・・。でも、髪結吉さ~ん。そんな事を言ったら、「松平健」愛好家の方々に「市中引き回しのうえ、打ち首獄門。よくても終生、遠島になるかもしれませんよ」。

気をつけてねぇ~ (^o^)丿

それでは、リクエスト。大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」どうぞ・・・。