時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

食・レシピ Feed

2008年2月17日 (日)

第22回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、9時から男は珈琲が大好きです。1日1回はインスタントコーヒーや缶コーヒーを飲みますからねぇ~。そんなコーヒーにまつわるメールが届いていますので紹介したいと思います。

コーヒーベルトにお住まいの渋味苦次郎(しぶみにがじろう)さんからです。

こんばんは。昨日、久しぶりに珈琲の豆を買ったので今朝、コーヒー豆を挽いてペーパードリップで抽出して飲みました。普段の平日はインスタントコーヒーで済ましていますけど豆で挽いた珈琲はインスタントコーヒーと違って飲んだ後の後味が何となくさっぱりしていてもたれない感じがするのですけど・・・。(単なる気のせい?)

久しぶりに美味しい珈琲、飲みましたよ。  ( ̄- ̄) 満足じゃぁ~ (出た~!。おぬし得意の自己満足の世界!)

リクエスト。國實唯理「コーヒールンバ」

そうですねぇ~。珈琲は、し好品ですから一概にどの飲み方が美味しいとは言えませんからねぇ~。困りますねぇ~。ブラックの人、砂糖だけの人、ミルクだけの人、砂糖とミルクも入れる人・・・。珈琲を飲む人、ひとりひとりに飲み方のこだわりがありますからねぇ~。

そう考えると人には個性があり、その人のうま味を出す社会というフィルターでその人の良さが抽出されれば人を感動させられるような事が出来るかもしれませんね。

それでは、國實唯理「コーヒールンバ」どうぞ・・・。  ( ´o`)п <(ちょと、ひと休み・・・) 

【ある方への通信欄】人生にも、時にはひと休みが必要ですよhappy01