時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第381回放送 | メイン | 【ポエム】『ありのままでいいんだよ』 »

2010年7月11日 (日)

第382回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「参議院議員選挙」の投票も終わり、今、まさに「天の声」を待っている候補者のみなさんは眠れぬ夜になりそうですね。

そんな時に、一杯やりたくなるかもしれませんが、当選してから思いっきり祝杯は挙げましょうね(∩。∩;)ゞ

それでは、リクエストへ。

飲み屋にお住まいの酒友蔵(さけともぞう)さんからです。

こんにちは。昨夜は会社の親友の上司と「飲ん方」をしました...A=´、`=)ゞ

今回で2回目の飲み会なのですけど、私が発起人になり、「波平会」と言う会を作り、月1回定例会という名の「飲ん方」をしようと提案したのが始まりでした(笑)。

まっ。「波平会」と言っても、まだ私と上司の2人だけの会なのですけどね(;^_^A

この会のコンセプトは「サザエさんの波平さんのように仕事帰りに、中央駅周辺で一杯やって、ほろ酔い気分で家に帰ろう」という会です(笑)\(^。^)ノ

上司は、私だけが認める「居酒屋ガイド」で、絶対に「ハズレの店」を選ばないという、ツワモノです。1回目の定例会の店の名前は忘れましたが、高見橋近くの魚の美味しい店でした(∩。∩;)ゞ

という事で、今回は「鳥」をテーマに店を選んでもいました。

Photo 今回の店は、西銀座通りにある、薩摩地鶏「とりはな」です。ちゃんと店の看板の写真も写しましたよ(笑)。

落ち着いた感じの店で、珍しい物もたくさんありました。私事ですけど、38年知らなく、食べた事のなかった「せせり」と「ぼんじり」を食しましたr(^ω^*)))

Photo_2Photo_6 食べた感想は、「せせり」は、から揚げなのですけど、弱冠、弾力があり、あっさりとした感じでした。「ぼんじり」は、感触は鳥皮に弾力を付けた感じなのですけど、油っぽいけど、くどくなくて、美味しかったです。

その他にも、「チキン南蛮」や「ブリの煮物」、「生レバー刺し」などがあり、家族連れやカップルで訪れるお客さんもいて、幅広い年齢で楽しめるお店だと思いました。

まっ。「波平会」は月1回の定例会となっていますが、お互いの財布と相談すると2ヵ月に1回とかなる「成行きの会」ですけけど、末永く続くように頑張ります(笑)\( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

リクエスト。木の実ナナ&五木ひろし「居酒屋」

そうですねぇ~。「居酒屋ガイド」と言われる人が1人いると、得しますよねぇ~。

今まで、聞いた事も食べた事もない物を食べると、得した気分になるのは私だけでしょうかね(笑)。

「波平会」が末永く続くといいですね(^^♪

それでは、

リクエスト。木の実ナナ&五木ひろし「居酒屋」(リンク中継)どうぞ・・・。「飲み会」の長続きのコツは「割り勘」です┌|∵|┘

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24667635

第382回放送を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます☆”
常連さんから 載ってたよって聞いて
検索。やっと見つけました。
「波平会」さま またの お越しを
STAFF一同 お待ちしております!

コメントを投稿