時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第194回放送 | メイン | 第196回放送 »

2009年5月13日 (水)

第195回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ネタが無くなってきたので、桜島の写真を貼ろうと思ったけどピンボケでいまいちだったので「あーくん」シリーズに(笑)。ちなみに第14話は第181回放送です。

北海道にお住まいの冬野実雪(ふゆのみゆき)さんからです。

私はごく普通に事務職をしている21歳のOLです。この初夏の時期になると想い出す人がいます。

私が高校を卒業していまの事務所の部署に3年前配属された時にすごくお世話になった当時49歳の課長です。部署のみんなからも慕われいて、まだ社会人として右も左も分からず戸惑っている私をいつも気遣ってくれました。

そんな5月のゴールデンウィークの休日出勤の日・・・。

あと運送屋さんが持って来る伝票を受け取れば今日の仕事は終わりというのにゴールデンウィークの為、会社に着くのが3時間位遅れると運送屋さんの運転手さんから電話が・・・。

今の時刻は18時・・・。休日出勤の為、その日は課長と2人だったので課長が「私も最後まで付き合うよ(笑)」「とりあえずご飯にしようか。弁当は何がいい?」と・・・。どの弁当にしようか迷っていると課長が「この弁当はおかずが美味しいよ。この弁当はから揚げが大きいよ・・・」と弁当の解説をしてくれました(笑)。「何で、そんなに詳しいのですか?」と尋ねると「独身が長いと嫌でも詳しくなるよ(笑)」と・・・。

そして、楽しい食事でお腹も一杯になり、食堂の畳でちょっと横になるつもりだったのですけどいつの間にか寝入ってしまいました(笑)。たぶん、職場にも慣れてきた頃で運送屋さんもまだ来ないし、伝票を受け取るだけなので気が抜けてしまったのかも(;^_^A アセアセ・・・。

20時ちょっと過ぎに気が付くと私に毛布が掛けてありました。課長が休憩室からわざわざ私の為に毛布を持って来てくれたのでした。

そんな優しい課長だからこそみんなに慕われ、そして今年の春に神戸の新工場の業務部長としてこの部署を卒業されました。

そんな同期の男性から「あーくん」と慕われていた課長(今では部長ですけどね)へ。

私をここまで育ててくれて、ありがとうございました。ちょっとだけ恋心もありましたよ(笑)。また、お会いできる日を楽しみにしています。

リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」

そうですねぇ~。いつもの「あーくん」シリーズですね(;^_^A アセアセ・・・。いつも一緒だとつまらないので、たまには「特別放送」でもしましょうかね(笑)。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」どうぞ・・・。何気ない素敵な恋物語。。。

【特別放送】

【製作協力】You Tube

【長谷川如是閑】名言集.comより

http://www.meigensyu.com/authors/view/1345/page1.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19732123

第195回放送を参照しているブログ:

コメント

【住田裕子弁護士来鹿】
 KYTなどの日本テレビ系で放送中のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』でおなじみの住田裕子弁護士が、5月14日に鹿児島市で『気をつけよう!金融トラブル』と題した講演を行いました。
 住田さんといえば、『行列のできる法律相談所』の史上最強の弁護士軍団の1人だが、他には北村晴男弁護士・本村健太郎弁護士(浅井企画所属のタレントでもある。)・菊地幸夫弁護士・石渡真維弁護士・丸山和也弁護士(自民党所属の参議院議員でもあり、石田純一と同じ芸能事務所に所属しているタレントでもある。)の計6人で、定期出演している弁護士は住田・北村・本村の3人のみである。
 過去のレギュラー出演の弁護士には、久保田紀昭氏と現在は大阪府知事である橋下徹氏が出演しておりました。
 『行列のできる法律相談所』といえば司会が島田紳助さんですので、リクエスト曲は他局であるがKTSなどのフジテレビ系で放送中のクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』から生まれたユニット、アラジン(Pabo+羞恥心)『陽は、また昇る』をリクエストさせていただきます。

【鹿児島銀行、創業130周年記念事業】
 「鹿児島銀行オリジナルのエコバック作成されます。=ノベルティとして配布し、普及・促進をつとめます。」
 「夏休みにお金の教室を開催、全行員による清掃活動、スポーツ教室の開催などが予定している。」
 「女子行員事務服の改定、当行所蔵美術品の展示(今秋、宝山ホールで展示予定。)、「130年の歩み」の発行なども予定している。」
 「地域振興と環境関連の取り組みや創業130周年に関連した記念商品の販売なども予定している。」
 「この記念商品の中に、個人向けでは「かぎん住まいの会」から変更されるポイントサービスなども含まれており、地域振興には地元の他の金融機関とのATM相互開放も含まれている。」
 「今回の公表には含まれていないが、コンビニATMなどの改定も予定されている、内訳はこれまで鹿児島県内のファミリーマート100店舗に設置されてきた、当行独自のATMの展開を縮小し、エブリワン・ココストア及びサンクスの一部店舗に移転し、県内のファミリーマートでは当行独自のATMの未設置店全店と設置店の一部店舗で共同ATMの設置が予定しているそうです。」
 「提携する予定の共同ATM事業者は、イーネット・ローソンATM・イオン銀行・セブン銀行の4社で、そのうちイーネットとローソンATMは地元で設立されたATM事業者(二社とも未公表)と共同運営することになっているようです。(※特殊事情に配慮したものである。)」

今回のコメントは以上とさせていただきます。

こんにちは。匿名希望さん。
住田裕子弁護士が来鹿されたのですかぁ~。どんな感じの話だったのでしょうかね。きっと難しい真面目な話の中にも笑いどころはあったでしょうね(笑)。
そして鹿児島銀行は130年ですかぁ~。すごい歴史ですね。それだけ鹿児島に親しまれている銀行なのかもしれませんね(*^^)v
それでは、いつものようにつたない放送ですがリクエストへ(;^_^A アセアセ・・・
それでは・・・。

コメントを投稿