時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

2014年8月 3日 (日)

2014!サーマースペシャル~みんな♪みんな♪ありがとう♪~

JO〇〇 3時をお知らせします。ピーン

鹿児島の県民体操
YouTube: 鹿児島の県民体操

ハーイ、今日も始まりました。迷惑メール放送。DJの9時から男です。

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

 懐かしいセリフと共に始まりました、「迷惑メール放送。2014!サーマースペシャル~みんな♪みんな♪ありがとう♪~」

 みなさん、お変わりなくお元気でしたか?

 私は、元気だけがとりえの男なので、相変わらず元気ビンビンに過ごしていましたよ♪(笑)♪

今日は、夏の特別番組として、あなたが「ありがとうを言いたい人に、その想い出と一緒に歌を贈ろう♪」と題して、1時間、歌とリクエストでお贈りします。最後まで、楽しんでくださいね。

 それでは、事前にリクエストを募集していましたので、早速、一曲目に行きましょう!

常夏にお住いのペンネーム、夏太郎さんからのリクエスト「TUBE/あー夏休み」

あー夏休み/TUBE
YouTube: あー夏休み/TUBE

それでは、次のリクエスト♪

懐かし村にお住いのペンネーム、あの時君は若かったさんからです。

 私の勤めている会社は、来年、新工場が完成する為、移転する事になりました。

 以前、私が所属していた部署でお世話になったみんなへありがとうとこの歌を贈ります。

 私が所属していた以前の部署は、新商品作ることになり、私を含め男性の上長1人、女性3人の5人のチームを組む事になりました。新商品と言う事もあり、みんなで手探りで工夫しながら仕事をしていたせいか、結束力が強く、毎日楽しく仕事をしていました。

 

 誰が言ったのかは忘れましたが、「いつか新工場を作るぞッ!」と言い出しました♪(笑)♪

始めは、絶対無理と言っていましたが、いつしかそれがみんなの夢になっていました。

月日は流れ、チームを結成して2年目に・・・

 上長と会社との間に溝が出来はじめ、私も、会社との関係が上手くいかなくなってきていました。最後の方は、二人とも半分ヤケになっていましたけどね♪(笑)\(●´ω`●)ゞ

結果的には、上長は会社を辞め、私は今の部署に異動となりました。

 しばらくして、派遣で勤めていた女性1人が辞めました。

 そして、来年、工場移転を機に残りの女性2人が辞める予定です。

 もし、来年、残りの女性2人が本当に辞めたら、初代新商品チームは、終止符を打つ事になります。淋しい事ですけど、それも時の流れなのですよね・・・。

 でも、みんなで夢見ていた新工場は来年完成する!(^^)!みんなの思いは、きっと後輩達が継いで行ってくれると思います。

 リクエスト曲の歌詞に

「願ったものと叶ったものは すこし違うね」という歌詞がありますが

 新工場でみんなで仕事すると言う願いは叶わなかったけど、みんなで夢見た新工場を作るという願いは叶ったのですよね♪

 だから、この歌の歌詞の続きのように

「そぅ だから 人は夢を探し続けるの」

 形は違えど、夢が叶ったら、人は次の夢を探さなきゃいけないのですよね?

『「叶」とう漢字は、「口」に「プラス」と書く』

 いつもプラスの言葉を口にする人の夢は叶う

もし、あの時、「新工場を作り、みんなで一緒に新商品を作る」と願っていたら今頃、どうなっていたのかなぁ~・・・

 

リクエスト「酒井法子/横顔」

  

 そうですねぇ~日本の会社は、縦社会と言われていますからねぇ~。さらに年功序列。歳をとるにつれて責任も重くなるし、今までとは違い後輩も出来ますからねぇ~。

まっ、ともあれ社会人として一番大事な事は、「心も体も元気な事」だと私は思いますよ。

元気であれば、仕事でも、遊びでも、恋でも・・・何でも出来ますからね♪(^笑^)♪

それでは、リクエスト「酒井法子/横顔」どうぞ・・・

yokogao - Noriko Sakai
YouTube: yokogao - Noriko Sakai


 

【制作協力】You Tube/MBC(南日本放送)

【おことわり】製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>


 

 

 

2012年7月 7日 (土)

最終回

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

はーい、今日も始まりました久しぶりの迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「七夕さま」の曲で始まりました今日の迷惑メール放送。と言うのも、今日は「七夕」ですね♪

一年に一度、天の川を渡り織姫と彦星が会える日。

何かロマンチックですよね♪でも、一年に一度しか会えないと考えると、可愛そうですよね(?_?)

みなさんは、もう願い事を書きましたか♪\(・・?。。。

そして、今夜がこの放送も最終回になりました。えっ(?_?)久しぶりの放送で最終回(?_?)淋しいなぁ~・・・・そう思ってくれたみなさん「ありがとうございます(ωV_vω)ペコ」

いゃぁ~、振り返ると色々とあった事を思い出しますねぇ~。私も懐かしいです!(^^)!

始まりがあれば終わりがある。得るものがあれば失うものがある。

それは、万物の理論みたいなものかもしれませんね。。。(・・?

でも、終わりがあれば始まるもある。失うものがあれば得るものがある。

と言う言い方をする事があります。

私もこの放送以外にも「Twitter」や「COOKPAD」、「珈琲の研究」を始めました。

1つ始めてみると不思議と次から次へとやりたい事が見つかってきました。

そして、「色んな事をやりってみたい(*`ロ´ノ)ノ!」・・・そう思うようになりました。

この放送は、今日で終わりですが、たぶん「9時から男」という名前は、何処かで聞いたり見たりすると思います♪(笑)♪その時は、「ヨロスク!(*`◇´*)ゞ」

この放送では、たくさんの人に出会う事が出来ました。そしてたくさんの事を学ぶ事が出来ました。

みんな今まで「(人'▽`)ありがとう☆」です♪

この放送を自分がやれてホント嬉しかったです。

最後の曲は、何にしようかと色々と考えてみましたが・・・

この曲にしました!(^^)!。。。ZARD「君に逢いたくなったら」

バイ──ヾ(´ー`)ノ──バ~~~イ!!

また何処かで楽しく騒ごうね♪

2012年7月7日 【制作協力】Tou Tube/synapse

2012年6月16日 (土)

何故か無性に・・・

何故か無性に・・・この曲が聴きたくなった!(^^)!

【制作協力】You Tube

2012年5月19日 (土)

あきらめないで・・・

何度でも・・・

涙みせてもいいから・・・

夢を・・・

【制作協力】You Tube

2012年5月16日 (水)

遠い記憶の思い出を想いながら・・・

何もいいことがなかった・・・・

この街で・・・

それでも、私はこの街で生きていきます・・・

【制作協力】You Tube

2012年5月 4日 (金)

やっぱり・・・

;連休を利用して、レンタルビデオでTBS系ドラマ「山田太郎ものがたり」を見ました♪\(*´・∀・`*)ゞ

やっぱり「夢のような生活は、夢のままの方がいいのかもしれないね♪\(・・?。。。」

そして「自分の幸せの価値を決めるのは、やっぱり自分なんだよね!(^^)!」

【制作協力】You Tube

2012年5月 2日 (水)

懐かしき東京・・・

昔、「東京」のような会社の部署で働いていたなぁ~・・・

かけがえのないひとに逢えた東京・・・

【制作協力】You Tube

憧れ!(^^)!

こんな男の生き方・・・何か素敵だなぁ~。。。

【制作協力】You Tube