時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

日記・コラム Feed

2012年1月 8日 (日)

9時から男の1枚(特別編)。。。昨日は♪(^y^)♪

連休初日の昨日は、家族サービスという休日出勤の為、「平川動物公園」に行って来ました♪(笑)♪\(∩。∩;)ゞテレテレ。。。

昨日は、土曜日という事でMBCラジオの昼の時間帯は、「ズバッ@RADIO青だよ!たくちゃん!」。。。http://blog.mbc.co.jp/ao/が放送されています♪

その番組に「動物園なう♪」でメールした写真です♪(笑)♪\(∩。∩;)ゞ

1_2

2_2

3

【撮影地】平川動物公園

久しぶりに動物園に行きました♪しかもリニューアル初です!(^^)!すごく面白く、この歳でもワクワクしました♪(笑)♪。

まだ、リニューアル中なので完成するとさらにパワーアップするでしょうね♪!(^^)!♪

まだ行った事がない人も一度行ってみるといいですよ♪

【いつもの1曲】http://www.youtube.com/watch?v=WUGLqc5Iiig

2012年1月 1日 (日)

2012年スタート♪

あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますね!((笑))!気まぐれなブログですけどね♪...A=´、`=)ゞ

【製作協力】You Tube

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日

AKB48が「レコード大賞」をもらいました┌|∵|┘目には涙が・・・仲間みんなで力を合わせ何かに取り組み「賞」をもらった時、その受賞式では、何も言えずにただ「歓喜の涙」だけが流れるのである。それだけ、みんなで頑張ったんだよね!(^^)!おめでとう♪

 例え、その仲間が別々の道を歩む事になったとしても、みんなで「賞」をもらったという事は「永遠の想い出」となり、仲間みんなの心に生き続けるのです┌|∵|┘

 そして、また力強く新しいそれぞれの道を歩んでいくのです!(^^)!

                                  

                                   平成23年大晦日 

【製作協力】You Tube

2011年12月29日 (木)

第462回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

クリスマスも終わり、昨日が仕事納めという会社も多かったのではないでしょうかね?

いゃあ~・・・・もう明日は30日ですね♪(^^)♪師走も残すところ今日を含めて3日。

みなさんは、どんな年でしたか?

良かったという人、悪かったという人、それなりという人・・・(笑)。。。

人それぞれ思うところがあると思いますが、終わり良ければすべて良し!(^^)!

明日、明後日は、素敵な日にしましょうね♪!(^^)!♪

それでは、今年最後の曲は、この曲です。

渡り廊下走り隊7「希望山脈」。。。時間の関係で、途中までになりますけど、ご了承くださいね♪(^^♪。

それでは、みなさんよい年を・・・♪

【製作協力】You Tube

2011年12月23日 (金)

第463回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

明日は「クリスマスイブ」ですね♪

みんさんは、「聖なる夜」をどんなに過ごしますか?

何はともあれ、今、幸せだと思える・・・そんな夜が過ごせれば、結果オーライではないでしょうかね♪(笑)\(・・?。。。

ちょっとここで、1分CMを・・・CMあけに1曲、おかけしますね♪

何がかかるかはお楽しみ♪(笑)♪

【CMあけの曲】http://www.youtube.com/watch?v=dYeHoXLoKBk。。。。

。。。「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」

【製作協力】You Tube/JR東海

2011年12月22日 (木)

第462回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送、DJの9時から男です。

もういくつ寝ると「お正月」・・・・と歌う前に、12月の一大イベント「クリスマス」ですね♪

パン屋さんやケーキ屋さんは、明日までは大忙しみたいですね。

12月は、忘年会もあったりと、何かと忙しい行事の多い月ですが、体調を崩さないように残りの10日余りを元気に過ごし、新しい年を迎えましょう。

それでは、今日は、この曲でスタートしましょう♪

SPEED「White Love」(リンク中継)どうぞ・・・もしかしたら鹿児島でも「ホワイトクリスマス」になるかもね♪

2011年10月 3日 (月)

第460回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送DJの9時から男です。

ついに鹿児島でも始まりました!(^^)!インターネット、スマートフォンラジオ「ラジコ」♪!(^^)!♪

今日の正午からのスタートでした。MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」の番組からスタートした「ラジコ」(^^♪。。。早速、聴いてみると、ノイズがなく聴き易いです♪。でも、今まで、ノイズ交じりのMBCラジオを聴いていた昔のおっさんには、あまりにもクリアーな音なので落ち着かないですね(笑)。

ちなみにこちらからMBCラジオ聴けます♪(但し、鹿児島県内しか聴く事ができません♪)

http://www.mbc.co.jp/radio/index.php

の右上の「パソコン・スマートフォンでMBCラジオが聴ける!」のバナーをクリック!(^^)!

2011年8月18日 (木)

第458回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

いぁ~、日中は相変わらず、暑いですねぇ~~♪

でも、天気図を見て見ると、秋雨前線の姿が・・・┌|゜ο゜|┘エッ!もう、秋\(・・?。。。

ラジオを聴いていると、コスモスに栗にミンミン蝉の便りも・・・

やっぱり、今年の秋の訪れは早いのかなぁ~。そういえば、夕方の空も、秋空みたいだよなぁ~。

今年の秋は、いつもの秋より長くなりそうな感じですね!(^^)!

という事で、今日は、この曲からスタートしましょう♪

谷村新司「秋止符」(リンク中継)、どうぞ。。。いつもより長くなりそうな秋・・・大人になるにはちょうど いいかもね♪

2011年7月18日 (月)

第424回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今朝は、感動しまくりでしたね!(^^)!そうです「なでしこジャパン」です!\(◎o◎)/!

あの粘り強さ、まさに「やまとなでしこ魂」。。。諦めない、どんな時もどんな状況でも・・・

『思いは叶う 努力する人間を運命は裏切らない 道は必ず開ける』

ほんと「なでしこジャパン」のみなさんは、サッカーが好きなんですね♪

そしてサッカーを楽しんでいる(^^♪チームみんなで♪

そんな姿に団結力の強さを学びました。

1つの目標にみんなで向う!!私の職場でもそんな団結力の強い部署を作りたいですね(笑)

それでは、この曲、行きましょうか(/・ω・)/小泉今日子「ヤマトナデシコ七変化」どうぞ(リンク中継)。。。「なでしこジャパン」のみなさん、おつかれさまでしたヽ(^。^)ノそしておめでとう!(^^)!

2011年7月 9日 (土)

第423回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日のMBCラジオ「ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!(http://blog.mbc.co.jp/ao/)」のテーマ『愛』に刺激されて、一昔前のテレビアニメ「超時空要塞 マクロス」のDVDの最終巻、第9巻を見ました(笑)...A=´、`=)ゞ

放送当時は、中学生でした。やっぱり当時は物語の内容よりもメカに憧れましたね。バルキリーやデストロイドモンスターなどなど数々のプラモを作りました♪

ミンメイとミサ・・・あなたのタイプはどちら(笑)\(・・?。。。私的には、当時からミサでしたね(〃∇〃) てれっ☆当時から年増の女性が好きだったのでしょうね(笑)

でも、改めて今の歳になってこの物語をみて見てみると、物語の内容を簡単に書くと「韓流」に似ているなぁ~と思いました(・・?

。。。私的見解では、ミンメイは幼い女の子な感じで、ミサは大人の女の子って感じですが、共通して言える事は「恋する女の子に歳は関係ない」ですかね♪

結果的には、輝が最後にミサを選んだのですが、簡単に書くとやはり価値観でしょうかね\(・・?。。。ミンメイはアイドルスター、ミサは自分と同じ職業の女性。

一番身近に居て、輝の事を親身に思っていたのは、やはりミサでしょうね。確かにミンメイはミサより早く出会っていましたが、やはりいつも近くに居てくれたのはミサですよね。

こんな女性に男性って引かれると私的には思います。

例えば、ディズニーアニメ「美女と野獣」も、やはりベルも野獣の身近にいて親身に見守っていましたよね!(^^)!

例え叶わぬ恋としても、好きな人の側にいたい・・・そんな気持ちが「愛」なのかもしれませんね。

マクロスの最終回の題名が「やさしさサヨナラ」です。やっぱり「ミンメイが輝のやさしさから卒業して大人の女性に成長する姿」と「軍人としてしてお付き合いをしないといけないミサと輝の関係のやさしさにも似た甘えからの卒業」の決意のように私的には思いました。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

リン・ミンメイ(飯島真理)「愛・おぼえていますか」(リンク中継)どうぞ・・・。時には、あの日のあの頃の「愛」をあなたも想い出してみてはいかがですか♪