時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第43回放送 | メイン | クリスマスツリー 其の3 »

2011年12月 8日 (木)

第461回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

いぁ~、気付けば、もう12月!(^^)!早い!早過ぎる一年!(笑)!

暖かい冬ですが、何でも、今週末は、寒くなるとか・・・みなさん風邪をひかないように気をつけてね♪(^^♪

それでは、メールを・・・

懐かし村にお住まいの明日今日子(あしたきょうこ)さんからです。

こんにちは♪

私は、今年4月から新しい部署に移動になりました。でも、今までの部署の方が楽しく、どうしても今の部署には馴染めませんでした。

そんな移動から3ヶ月過ぎた頃、何故か無性に懐かしいと想える出来事を想い出しました。

それは、以前いた部署での何気ない他愛もない日常生活でした。

自分で言うのもちょっと恥ずかしいですが、私は、前の部署では人から頼りにされていました。しかし、今の部署に来たら右も左も分からずいつもみんなの足手まといになっている感じに思えました。

そんな気持ちの時に、前の部署での他愛もない日常の想い出を思い出していたら、「本当は、前の部署でも人から頼りにされていたのではなく、今と同じようにみんなをやっぱり頼っていた」のだと思えるようになったのです。

もしかしたら、「人の本当の優しさって、他人への優しさではなく、他人への優しさが自分への優しさとして返って来る事」が本当の優しさなのかもしれませんね♪\(・・?。。。

リンエスト。佐藤隆「マイ クラッシック」

そうですねぇ~、久しぶりの放送にしては、ちょいと真面目なお話でしたね♪(笑)♪

まぁ~、人の数だけ想いはありますからね♪

それでは、リクエスト。佐藤隆「マイ クラシック」どうぞ・・・。あなたには、微笑む事の出来る想い出はありますか♪\(・・?。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/27573237

第461回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
《2012年春頃を目処に地元地銀2行がATMサービスの拡充を検討へ》
 鹿児島銀行と南日本銀行は、平成24年の春頃を目処にATMサービスの拡充を検討していることが、12月12日分かった。
 鹿児島銀行ではこれまで特殊な県内のコンビニ事情で提携を控えていたが、銀行共同型ATMサービス事業者との提携を来春を目処に三大コンビニATM事業者とイオン銀行との提携が予定されている。
 なお、鹿児島銀行では鹿児島市内の一部の当行のATMと鹿児島県内のファミリーマート全店の店内に設置されている当行のATMの稼働時間を来春を目処に現行より3時間延長することも予定されている。
 鹿児島銀行では、平成23年~平成24年度にかけてATMサービスの拡大を順次行なっているが、平成23年度前半は新システム移行直後の5月下旬から9月末日までの間に県内のファミリーマートでの当行のATMの設置店舗を全店までに拡大させた。
 鹿児島銀行では県内のファミリーマート店内での当行のATMサービスは今後も地域社会の貢献の為に続けます、また平成24年以降の県内のファミリーマートの新店舗でも当行のATMの設置も続けますので、今後も鹿児島県内のファミリーマート店内での「かぎんのコンビニATM」のサービスは続きます。
 鹿児島銀行では、三大コンビニATM事業者全てとイオン銀行との提携を行う予定ですが、コンビニATM第二位の「イーネット」につきまして、鹿児島県内ではココストアウエストが運営する「エブリワン」と「ココストア」を中心にイーネットATMを設置をする予定でございます。
 (※鹿児島県内のファミリーマートでは既に当行単独のATMが全店に設置されているため、鹿児島県内のファミリーマートでの銀行共同型ATMの設置の予定はございません。)
 一方、南日本銀行でもこれまで特殊な県内のコンビニ事情で提携を控えていたが、銀行共同型ATMサービス事業者との提携を来春を目処にコンビニATM事業者2社とイオン銀行との提携が予定されている。
 なお、南日本銀行では鹿児島県内の一部の当行のATMと鹿児島県内のサンクスの14か店の店内に設置されている当行のATMの稼働時間を来春を目処に現行より最大3時間延長することも予定されている。
 但し、南日本銀行では現在県内のローソン5か店に設置されている当行ATMは、ローソンATMとの提携開始直前までに順次撤去する予定でございます。
 (※鹿児島県内のサンクス14か店での南日本銀行のATMのサービスは今後も続きます。)
 南日本銀行では、コンビニATM事業者2社とイオン銀行との提携を行う予定です。
 また、鹿児島県内のサンクスの店内に設置を順次続けている、銀行ATM「バンクタイム」を今後、県内の14か店を除く全店に設置させ、また南九州サンクスの地域社会との貢献により、現在のりそな銀行に加え、新たに地元の鹿児島銀行と南日本銀行との3社行の共同運営にする予定もあるという。
 実現すれば初のりそな銀行と地元地銀2行との共同運営となる。
 りそな銀行と地元地銀1行との共同運営は、既に北陸三県と北海道の2地域で始まっているという。

過去及び前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/11/post-890a.html#comment-47796117
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/11/2-a24f.html#comment-47913909
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/12/43-ab64.html#comment-47925105
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

地域に密接に関係するコンビニ。そのコンビニもやはり競争が激しいみたいですね?
最近では、田上寺の下のローソンが11月いっぱいで閉店になりましたね。

やお客さんとの距離が遠く感じられるコンビニは今の時代、生き残るのは難しいのかもしれませんね?。

コメントを投稿