時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« パソコン買い替え♪!(^^)!♪ | メイン | いい日旅立ち!(^^)! »

2012年2月17日 (金)

第463回放送

JO○○。9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

気ままに放送している「迷惑メール放送」。☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ デス・・★☆

それでは、早速、リクエストにいきましょうかね☆

クリスマス島にお住まいのペンネーム冬野雪(ふゆのゆき)さんからです。

こんにちは。私は、バツ1の再婚主婦です。。。f^^*)

今の主人にありがとうの気持ちを伝えたくリクエストしました。

私は、いろいろと事情があり、娘と二人で住んでいました。

2年前の娘の誕生日にお菓子屋さんにバースデーケーキを頼んでいました。

でも、そんな日に限って残業になり、お菓子屋さんに着いたのは20時過ぎでした。

そのお菓子屋の閉店は、19時30分だったのですけど、駄目もとで訪ねて行きました。

そしたら、何とお店のシャッターに「冬野様。店は閉店しましたが、何時でも構いませんので裏口からお入りください。誕生日ケーキをお預かりしています。ご来店、お待ちしています」と張り紙がありました。

私が裏口から訪ねて行くと「お待ちしていました。娘さん3歳のお誕生日、おめでとうございます」と笑顔でケーキを渡してくれました。

私が「いつ来るか分からないのに待ってくださったのですか?」と訪ねると

「子供の誕生日にケーキを持って帰らない親はいませんよ♪それに、誕生日にケーキがないと淋しいですからね♪」と答えてくれました。

それから、私はそのお菓子屋さんのファンになり何か贈り物やパーティーなど機会ある毎にお店を尋ねました。そんな感じだったので、いつからか店主と仲良く話をするようになりました。

そして、ある日店主から「僕は、娘さんのお父さんになれないかな?」と言われました。

私が「???」状態でいると・・・まわりくどい言い方でしたね(笑)それでは、改めてストレートに「僕と結婚してください」と言われました。突然、そんな事をいう店主も店主だけど私も相当鈍いですよね(笑)

私は、恥ずかしさと照れもあり、その日は「娘とも相談しないと」と言い別れました。でも、内心は、すごく嬉しかったんですよ♪(笑)♪

そして、去年、いちお娘の同意も得て結婚しました。今では、娘とも私がやきもちをやくぐらい仲良くしています♪

もう結婚なんてしないと決めていた離婚当時の淋しさ、悲しみ、辛さを考えると今は、とても幸せです。

余談ですが、今は店は21時まで開けています。何故、今時、19時30分に閉めていたのだろと思っていたけど、理由は簡単でした。一人で店を切り盛りしているので後片付けや仕込みの時間を考えると、その時間が限界だったみたいです。

本当にありがとう。娘も私も愛してくれてありがとう。

リクエスト。福山雅治「家族になろうよ」

そうですねぇ~。どんな苦境の時でも愛する人、守るべき人がいると人は強くなれますからね。これからも、家族みんなで末永くお幸せに♪

それては、リクエスト。福山雅治「家族になろうよ」(リンク中継)。。。「家族」、文字にすると二文字だけど、文字に表す事の出来ない深い思いがあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/27943881

第463回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
【最新情報】
 『かぎんでビギン!キャンペーン』(平成24年5月31日まで実施中。)
 期間中、鹿児島銀行の窓口にて「給与振込」「かぎんJCBカード」「eバンクサービス」の3つの対象商品のいずれかを新規ご契約の方、先着1万名様に!ファミリーマートのスイーツ引換券をプレゼントいたします。
 引換券対象店舗は鹿児島県と宮崎県のファミリーマート全店でございます。
 引換券進呈窓口は離島店舗を除く鹿児島県内と宮崎県内の鹿児島銀行窓口店のみ。
 引換券ご利用期間は平成24年6月30日まで。
 詳しくはこちらをご覧ください。
  http://www.kagin.co.jp/kojin/news/2012bigin.html
 《鹿児島県内のファミリーマートでは全店に、鹿児島銀行のATMが設置されております。》
 《南九州ファミリーマートでは、平成24年の鹿児島県内の新店でも鹿児島銀行のATMが同時に設置されます。》

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2012/02/post-80c6.html#comment-48724199
また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm
【鹿児島銀行ATM新設情報】
 鹿児島銀行では3月1日(木)、ニシムタ(新)伊集院店に無人店舗(店舗外ATM)を設置することになりました。
 店舗名「鹿児島銀行伊集院支店ニシムタ伊集院店出張所(新設)」
 なお、現在の鹿児島銀行伊集院支店ニシムタ伊集院店出張所は、3月1日(木)付けで鹿児島銀行伊集院支店ニシムタ中川店出張所に改称いたします。

【南日本銀行ATM新設情報】
 南日本銀行では3月1日(木)付けで、ニシムタ伊集院店に店舗外ATMを設置することになりました。
 店舗名「南日本銀行伊集院支店ニシムタ伊集院店出張所」
 なお、南日本銀行ではニシムタ中川店にも当行のATMの設置を予定しております。

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm
【鹿児島銀行情報】
 鹿児島銀行では5月21日付けで、現在仮店舗で営業している武町支店を鹿児島中央ターミナルビルの1・2階の一部に移転し、支店名も中央支店に改称いたします。
 URL:http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20120224_tenpo.html


また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行谷山支店ファミリーマート慈眼寺駅前店出張所(無人店舗(当行コンビニATM))
  「2月28日午後9時をもって稼働休止となります。」
  「店舗改装の為、2月29日~3月15日の間は臨時休業。」
  「3月16日午前9時から稼動再開いたします。」

【セブン-イレブン/鹿児島県内の出店展開地域が8市55か店までに拡大。】
 昨年3月から鹿児島県内に進出しているコンビニ最大手のセブン-イレブンの出店展開地域が1月末までに出店した、霧島市・曽於市・姶良市・鹿児島市の4市に続き、2月から新たに志布志市・日置市・いちき串木野市・薩摩川内市の4市にも出店し、約8市55か店となったことが分かった。
 また、関連会社のセブン銀行の地元地銀2行の提携については、3月にも結論を出すようだ。

【ドン・キホーテ鹿児島宇宿店(仮称)3月16日オープン】
 あのディスカウントストア大手のドン・キホーテがいよいよ鹿児島に進出いたします。
 1号店はスクエアモール鹿児島宇宿の1階の南側部分に出店いたします。
 URL:http://www.donki.com/
     http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/842/20120118_kagoshimauj_kEcdg.pdf

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報(訂正)】
 鹿児島銀行谷山支店ファミリーマート慈眼寺駅前店出張所(無人店舗(当行コンビニATM))
  「2月28日午後9時をもって稼働休止となります。」
  「店舗移転の為、2月29日~3月15日の間は臨時休業。」
  「3月16日午前9時から稼動再開いたします。」

 ファミリーマート慈眼寺駅前店は3月16日に新築移転オープンをいたします。

 今回の店舗移転は慈眼寺駅周辺などの区画整理に伴うもので、新店舗は旧店舗よりも大きな店舗となるようで、とても利用しやすくなります。
 ファミリーマート慈眼寺駅前店の新店舗は平成24年となって最初の新築店舗で、LED照明などが使用されている環境配慮型店舗となっている。

また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿