時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第3回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】演歌歌手、3競演 »

2009年6月28日 (日)

第217回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

6月も今日を含めてあと3日・・・そろそろネタ不足に(笑)。夏が近いという事で、ひと夏の物語を放送しようと思ったけど、人様に語れるような物語がないので「あーくん」シリーズで空想の夏物語を(;^_^A アセアセ・・・ちなみに第15話は第210回放送です。

あこがれにお住まいの遠期未樹(とおきみき)さんからです。

こんにちは。

私は巷では一流企業といわれている会社の経理の仕事をしています。今の仕事をしているのも以前勤めていた派遣会社の紹介で勤めた商社の係長のおかげです。

私は高校を卒業して就職に失敗しました。そして派遣会社にアルバイト感覚で就職しました。そして、とある商社に勤める事になりました。

どうせアルバイトだからと半分さめた、あきらめにも似た気持ちで派遣の仕事を始めました。でも、その会社の私が配属された部署の係長はとても親切で、私の仕事にいろいろとアドバイスをしてくれました。その熱心さに私の考えも次第に変わっていきました。

Dvc00019 その年の夏のある日・・・。

今年の秋に簿記の国家試験があるのだけど受けてみないと言われました。

私は合格する自信がなかったので断りましたが、よかったら明日から仕事が終わってから講習をしてあげるよと言われ、受験する事にしました。そして、翌日からマンツーマンで私に講習をしてくれました。

そしてその年の秋に受験して、見事に合格しました。私だけでは絶対に合格はしなかっただろなぁ~。

雪の妖精達が尋ねてくる頃、その商社との契約が切れた私は派遣の会社を辞めて別の会社に正社員として勤める事にしました。その会社が今の会社です。

そんな私を励ましてくれた、秘かに心の中で「あーくん」と呼んでいた係長へ。

いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。

係長のおかげで自分に自信を持てるようになり、今では立派なOLをしています(笑)。恋心や好きという気持ちも少しありましたが、お父さんみたいな感じで私を見守ってくれる温かい男性に思えました。

これからも自分の道を歩いて行きます。迷うことや悩む事もあると思うけど、係長の口癖の「すべての物事に、無駄はない。今は役に立たなくてもきっといつかは役に立つよ」という言葉を胸に頑張ります。

リクエスト。菊池桃子「もう逢えないかもしれない」

そうですねぇ~。いつもながらの物語ですね。適当にねp(´∇`)q

いつもと一緒じゃつまらないので、今回はYou Tubeのリンク中継でお贈りしましょうかね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。菊池桃子「もう逢えないかもしれない」どうぞ・・・。夏物語・・・秋へと流し、大人になる。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20381363

第217回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿