時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第425回放送 | メイン | 【恋歌放送】第40回放送 »

2011年7月29日 (金)

第456回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「出会いは別れの始まり」という言葉がありますが、ひと夏の想い出もまたその1つですよね(笑)\(;^_^A 。。。

それでは好評だったので今夜もリクエストを読みましょうかね(・・?。

旅立ちにお住まいの石野恭子(いしのきょうこ)さんからです。

こんにちは、私は26歳のOLです♪

今日のテーマは「想い出」でしたね♪

私は、大学を卒業して今の会社に就職しました。そして配属された部署のS主任が私の教育担当になりました。S主任は、仕事もバリバリ出来て、部署のみんなからも信頼のある人でした。

私の歓迎会では、場の盛り上げ役でとても楽しい歓迎会でした。

私が仕事で失敗した時は、一緒にお客さんに謝ってくれたり、落ち込んでいた時は励ましてくれたりしてくれました。私にとっては、お父さん的な存在でいつも私を見守っていてくれました。

そんな就職して2年目の少し春にしては肌寒い日。。。

S主任は、日頃の仕事が会社に評価されて、広島新営業所の所長に抜擢されました。

私は、嬉しい反面、S主任との別れが淋しくて複雑な気持ちでした。

そして、広島への出発の朝の日、私は、どうしても外せない打ち合わせの仕事があり見送りに行きたかったけど行けませんでした。

いつもより少し早く会社に行き、いつものようにパソコンに向かい仕事をしようと思ったら、パソコンの横にリボンの付いた栄養剤が1本置いてあり、付箋紙に「がんばれ!」と書いてありました。

私は、思い切ってS主任に電話をしました。

S主任は「いゃぁ~。チオビタにしょうかリポピタンにしようか迷ったけど、恭子は、愛情1本というよりファイト一発という感じだからね!(^^)!」相変わらず、私を笑わせてくれました。

しばらく話をして、電話を切った後・・・言葉にならない複雑な気持ちになり泣いてしまいました。

でも、もしこの場所にS主任がいたら「会社に来て泣く暇があったら仕事をしろ♪女の子は笑顔が一番だよ♪!(^^)!♪笑顔でいると女の子はいい事があるのだよ♪」と言っているだろうなぁ~と思いました。この言葉は、仕事で失敗して、落ち込んでいた時にS主任に言われた言葉です。

そんなS主任との想い出を思いだしていたら、朝礼前にはいつもの笑顔になれて頑張れました。

S主任、お元気ですか?その節はお世話になりました。今では、泣き虫恭子もあの時よりは少しは強くなりましたよ。こちらに来られた時は、会社にも立ち寄ってくださいね♪

リクエスト。さだまさし「Birthday」

そうですねぇ~、歳の離れた男女の恋は、男性の方は女性を恋愛対称に見れても、女性の方は男性をお父さん的な感じっていう場合は多いですよね(笑)

それでも、「愛情」を与えたいと思う男性と「父性愛」を求める女性の恋愛が成立する事もあるかもしれませんね\(・・?。。。

そんな男性ってみなさんの周りにはいますか\(・・?。。。私の周りにいるかは分かりませんが、少なくとも私みたいな男性は似合わない事だなぁ~と思います♪(笑)♪

それでは、

リクエスト。さだまさし「Birthday」(リンク中継)、時間の都合で途中までになってしまいそうですけど♪どうぞ・・・。「感謝」の気持ちが「思いやり」を生み「優しさ」を育んでいく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26855236

第456回放送を参照しているブログ:

コメント

tv
【テレビはアナログからデジタルへ】
 昭和33年2月のNHK総合の開局以降、約53年間放送を続けてきた鹿児島県内の地上アナログテレビ放送が7月24日正午に本放送が終了、7月25日午前0時には送信が止まりました。
 鹿児島でアナログテレビ放送が始まったのは昭和33年2月、当時のNHKは天保山町にあったが、平成18年のデジタル放送の開始に合わせて本港新町に移転した。
 アナログテレビ放送の送信所はNHKとMBCがそれぞれ城山に建設され、その役目は平成23年7月25日午前0時にアナログテレビ放送は停波したが、FM放送の送信所も城山に各塔個別であったが、平成23年8月1日午前0時には両方とも停波する。
 鹿児島では8月以降、テレビ・FMの親局の送信所は全て紫原に集約される予定。
 紫原団地内の送信所は、当初KKBのアナログ放送の送信所として昭和57年に完成し開局したが、平成18年にはNHK(TV)・MBC・KKBのデジタル放送の送信所も置くようになったが、平成23年7月24日のKKBのアナログ放送の終了と入れ替えに、8月からはNHK(FM)・FM鹿児島の送信所にも利用されるようになった。
 KTS社屋内の送信所は当初自局のアナログ放送の送信所として昭和43年に完成し翌昭和44年に開局したが、平成6年にはKYTのアナログ放送の送信所も置くことになり、平成9年にはコミュニティFMの鹿児島シティFMの送信所も置いた。
 なお、KTS社屋内の送信所は平成18年には自局とKYTのデジタル放送の送信所も置くようになり、それと入れ替えに平成23年7月24日にはアナログ放送が終了した。
 半世紀の間、鹿児島のシンボルだった城山の鉄塔もついに姿を消す。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/07/425-222b.html#comment-45979480
また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月29日からの出水市の出水米ノ津港店・米ノ津新町店・文化町店の3か店の稼動開始に続き、8月1日からは日置市の天狗屋湯之元店・東市来駅前店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、8月5日からはいちき串木野市の串木野東塩田店と薩摩川内市の隈之城店の2か店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、8月末までに195か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 URL:http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20110729_03.html

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

そうですねぇ~、長年親しんできたアナログ放送が終わりましたね。
でも考えて見ると、テレビは一度、白黒時代からカラー時代に移行しているのですよね♪

アナログ時代はラジオでもテレビの音声が聴けたけど、それも今では想い出ですね(笑)...A=´、`=)ゞ

bankatm24hours
【鹿児島銀行/9月までに鹿児島県内のファミリーマート全店に自行ATM設置】
 鹿児島銀行では、9月末までに鹿児島県内のファミリーマート全店までに自行ATMが拡大することが8月3日分った。
 鹿児島銀行では、地域密着のサービスとして県内のファミリーマートに自行のATMを設置してきたが、9月までに全店設置が完了するものの、10月以降の新店舗でも自行ATMは設置されるようです。
 8月29日までに県内195か店までに拡大し、9月末には全店設置となる予定。
 南九州ファミリーマートでは平成13年10月から鹿児島銀行のATMを順次設置してきたが、利用者も他の店舗外ATMよりも利用者が多く、好評なため全店設置に繋がったという。
 鹿児島銀行はコンビニ共同ATM事業者との提携を拒否してまで、自行ATMを県内のファミリーマートとサンクスの店内設置に拘ったかというと、これまでは県内のコンビニ業界の特殊な理由があったからですが、しかし今春から県内に進出してきた「セブン-イレブン」の登場でコンビニ共同ATM事業者との提携を拒否することが難しくなったことで、提携をする前に自行ATMの県内ファミリーマート店内への全店設置完了を済ましてから、コンビニ共同ATM事業者との提携サービスの開始を行ったほうが地域貢献ができるメリットがあるからだ。
 これまでは明白だったコンビニ共同ATM事業者との提携を推進に切り替えるようで、また南九州サンクスでは鹿児島県内限定のATM提携も検討されているという。
 但し、県内のファミリーマートでは鹿児島銀行ATMの設置について、全店とも維持されるという。
 コンビニ共同ATM事業者との提携は三大コンビニATM事業者とイオン銀行の4社及び鹿児島県内限定でバンクタイムのゼロネットワークスだという。
 「セブン銀行=セブン-イレブン」
 「イーネット=鹿児島県内ではエブリワンとココストアのみ設置予定。」
 「ローソンATM(LANS)=ローソン」
 「イオン銀行=イオン・マックスバリュなど」
 「バンクタイム=サンクス」

bankatm24hours
《設置状況(8月5日稼動開始分)》
「薩摩川内市・いちき串木野市からの報告」
 ファミリーマート串木野東塩田店=8月3日に鹿児島銀行ATMの設置を行いました、また8月4日には「鹿児島銀行ATM」の照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート隈之城店=8月3日に鹿児島銀行ATMの設置を行いました、また8月4日には「鹿児島銀行ATM」の照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。

 上記の2か店とも沖電気のATM-BankITに指紋生体認証の装置が付いてるATMで、鹿児島銀行の店舗に置いているのと同じものです。

 8月8日稼働開始のファミリーマートさつま町船木店(薩摩郡さつま町)とファミリーマート東郷斧渕店(薩摩川内市)では8月4日にATMブースを取り付けました。
 上記の2か店のATMの設置は8月6日に予定しております。

※「鹿児島銀行ATM」の照明看板とは
  上には赤の表面に白抜きの文字で鹿児島銀行と書いており、下には白の表面に赤の文字でATMと書いている。
  (7月に設置された、鹿児島市の田上八丁目店の看板と同じもの)

※ステッカーとは
  鹿児島銀行のシンボルマークに鹿児島銀行ATMと書いたもの。
  (7月に設置された、鹿児島市の田上八丁目店に貼り付けているものと同じものです。)

なお、無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)は、ファミリーマート串木野東塩田店は串木野支店、ファミリーマート隈之城店は川内支店が管轄する。

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 8月1日からの日置市の天狗屋湯之元店・東市来駅前店の2か店の稼動開始に続き、8月5日からはいちき串木野市の串木野東塩田店と薩摩川内市の隈之城店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、8月8日からは薩摩川内市の東郷斧渕店と薩摩郡さつま町のさつま町船木店の2か店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、8月末までに195か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 (※無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)は、ファミリーマート串木野東塩田店は串木野支店、ファミリーマート隈之城店は川内支店が管轄する。)

また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿