時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月19日 (火)

【気まぐれCM】Precious Musicを聴きながら...A=´、`=)ゞ

【Precious Music】

     〈MBCラジオ〉        ≪月≫     22時~午前零時。

  ・・・放送中・・・       ≪火~金≫  21時(ナイター終了後)~午前零時。

「Precious Music 火曜日」の80年代邦楽を聴いていたら、このCMを思い出しました(;^_^A アセアセ・・・。

もうすぐ本格的な夏。。。裸足の季節ですね(笑)

 

【製作協力】You Tube/資生堂

第198回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

この放送にも、時々コメント(リクエスト)が来るようになり今までの放送を振り返ってみたところ、第185回放送のコメントに「B’z,大好きですheart04コンサートで,またノリノリに踊りたいですweep」と書いてありながらこの放送で放送していなかったので今日の一曲目におかけしたいと思います...A=´、`=)ゞ。。。。

私の独断と偏見ですけど、この曲を朝聴くとノリノリの一日が過ごせるのでB’zの「ultra soul」をコンサートバージョンでお贈りしたいと思います。

少しの間ですけどコンサート気分を楽しんでくださいね(;^_^A アセアセ・・・

それでは、B’z「ultra soul」どうぞ・・・。子育てo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ(笑)。

【独断と偏見のリクエストcoldsweats01

【製作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている時はご了承くださいcoldsweats01

2009年5月17日 (日)

【お知らせ】タイプリストに・・・

タイプリストに「ALPSLAB my Base」の地図を追加しました。

今のところの使い方としては、ブログ記事に地図を挿入しています。

とても便利なツールですね(^^♪

【使用例】第188回放送に使ってみました(;^_^A アセアセ・・・

http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/188-ac71.html#comments (第188回放送)

【製作協力】SYNAPSE(「おすすめウィジェット」より)

2009年5月16日 (土)

【気まぐれCM】特別放送

みんな、がんばれ! (^_^)v

≪特別放送≫ GReeeN「歩み」

【製作協力】You Tube/ユーキャン

【ヘルマン・ヘッセ】名言集.comより

http://www.meigensyu.com/quotations/view/3041.html

第197回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

4月に新しい生活を始めた人もそろそろ新しい生活に慣れてきたのではないでしょうかね(^^♪

また新しい生活に縁にない人も、気軽に新しい生活を始められますよ?。例えば通信講座で資格や趣味を極めるなど・・・。そんなメールが届いています。

磨拿日(まなび)にお住まいの学問学(がくもんまなぶ)さんからです。

子供が小学校に入学して勉強をしてる姿?を見てると私も何か始めてみようかなと「いろいろな通信講座」のパンフレットを眺めています・・・今のところ眺めているだけですけどcoldsweats01

資格よりも趣味的に始めた方が長続きしそうなので、私の好きなコーヒー講座や字が汚いのでボールペン字講座など詳しいパンフレットをもらったりしています。

でも、子供や仕事の事を考えると時間的余裕がまだ持てそうでないですね・・・費用面的にも(笑)。

子育てが一段落して費用面も余裕ができたら始めようかな(笑)。。。たぶん仕事を退職してからの楽しみになるかも(^_^)v

その通信講座の会社のひとつに「ユーキャン」がありますが、そのユーキャンのCMギャラリーの「シカクムービー」を今朝見て、泣けました...A=´、`=)ゞ

特に「宅建と未来のおっさん」は泣けました・・・たぶん昔の自分とオーバーラップするところがあったのかも(;^_^A アセアセ・・・

リクエスト。GReeeN「歩み」

そうですねぇ~。何歳になっても「学ぶ事」はステキな事ですよね V(○⌒∇⌒○)

今の自分を変えたいと思っている人は「通信講座」を始めてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、リクエスト。GReeeN「歩み」どうぞ・・・。どんな一歩も 無駄にはならない。

2009年5月14日 (木)

第196回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島市でも「定額給付金」の配布が始まりましたね。それにともない「定額給付金関係の詐欺」も発生しているみたいですね。

「話の途中でお金を請求してきたら、まず詐欺です。。。」

この言葉をキーワードにみなさんも、騙されないように気をつけてくださいね。

そのようないろいろなトラブルの時に頼りになるのが弁護士さん達ですね。そんな弁護士にまつわるメールが届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第195回放送コメントより)

いつも、リクエストありがとうございます(^^♪ 。。。匿名希望さん。

【住田裕子弁護士来鹿】
 KYTなどの日本テレビ系で放送中のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』でおなじみの住田裕子弁護士が、5月14日に鹿児島市で『気をつけよう!金融トラブル』と題した講演を行いました。
 住田さんといえば、『行列のできる法律相談所』の史上最強の弁護士軍団の1人だが、他には北村晴男弁護士・本村健太郎弁護士(浅井企画所属のタレントでもある。)・菊地幸弁護士・石渡真維弁護士・丸山和也弁護士(自民党所属の参議院議員でもあり、石田純一と同じ芸能事務所に所属しているタレントでもある。)の計6人で、定期出演している弁護士は住田・北村・本村の3人のみである。
 過去のレギュラー出演の弁護士には、久保田紀昭氏と現在は大阪府知事である橋下徹氏が出演しておりました。
 『行列のできる法律相談所』といえば司会が島田紳助さんですので、リクエスト曲は他局であるがKTSなどのフジテレビ系で放送中のクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』から生まれたユニット、アラジン(Pabo+羞恥)『陽は、また昇る』をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。近頃は「金融トラブル」に関する相談が多くなってきたでしょうね。

「金の始まりがトラブルの始まり」という言葉がありますが、大昔の人達みたいに物物交換をしていた頃にはこんなトラブルは無かったでしょうね(笑)。

お金は物の流れを円滑にする為のものであって、悪い事に使ってはやっぱり犯罪でしょうね(^_^)

それでは、リクエスト。アラジン(Pabo+羞恥)『陽は、また昇る』どうぞ・・・。羞恥心を忘れないようにね...A=´、`=)ゞ

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

2009年5月13日 (水)

第195回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ネタが無くなってきたので、桜島の写真を貼ろうと思ったけどピンボケでいまいちだったので「あーくん」シリーズに(笑)。ちなみに第14話は第181回放送です。

北海道にお住まいの冬野実雪(ふゆのみゆき)さんからです。

私はごく普通に事務職をしている21歳のOLです。この初夏の時期になると想い出す人がいます。

私が高校を卒業していまの事務所の部署に3年前配属された時にすごくお世話になった当時49歳の課長です。部署のみんなからも慕われいて、まだ社会人として右も左も分からず戸惑っている私をいつも気遣ってくれました。

そんな5月のゴールデンウィークの休日出勤の日・・・。

あと運送屋さんが持って来る伝票を受け取れば今日の仕事は終わりというのにゴールデンウィークの為、会社に着くのが3時間位遅れると運送屋さんの運転手さんから電話が・・・。

今の時刻は18時・・・。休日出勤の為、その日は課長と2人だったので課長が「私も最後まで付き合うよ(笑)」「とりあえずご飯にしようか。弁当は何がいい?」と・・・。どの弁当にしようか迷っていると課長が「この弁当はおかずが美味しいよ。この弁当はから揚げが大きいよ・・・」と弁当の解説をしてくれました(笑)。「何で、そんなに詳しいのですか?」と尋ねると「独身が長いと嫌でも詳しくなるよ(笑)」と・・・。

そして、楽しい食事でお腹も一杯になり、食堂の畳でちょっと横になるつもりだったのですけどいつの間にか寝入ってしまいました(笑)。たぶん、職場にも慣れてきた頃で運送屋さんもまだ来ないし、伝票を受け取るだけなので気が抜けてしまったのかも(;^_^A アセアセ・・・。

20時ちょっと過ぎに気が付くと私に毛布が掛けてありました。課長が休憩室からわざわざ私の為に毛布を持って来てくれたのでした。

そんな優しい課長だからこそみんなに慕われ、そして今年の春に神戸の新工場の業務部長としてこの部署を卒業されました。

そんな同期の男性から「あーくん」と慕われていた課長(今では部長ですけどね)へ。

私をここまで育ててくれて、ありがとうございました。ちょっとだけ恋心もありましたよ(笑)。また、お会いできる日を楽しみにしています。

リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」

そうですねぇ~。いつもの「あーくん」シリーズですね(;^_^A アセアセ・・・。いつも一緒だとつまらないので、たまには「特別放送」でもしましょうかね(笑)。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」どうぞ・・・。何気ない素敵な恋物語。。。

【特別放送】

【製作協力】You Tube

【長谷川如是閑】名言集.comより

http://www.meigensyu.com/authors/view/1345/page1.html

2009年5月11日 (月)

第194回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

昨日から「大相撲夏場所」が国技館で始まりましたね。一昔前の大相撲は「若・貴兄弟」で盛り上がりましたよねぇ~。千代の富士から貴花田へ・・・。今の相撲界もまた新旧交代の時代を迎えたのかもしれませんねcoldsweats01

第192回放送で高田みづえさんの曲をおかけしたところ、相撲にまつわるメールが届きました。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第193回放送のコメントより)

 『第192回放送でリクエストされた高田みづえさんについて』
高田みづえさんは同じ鹿児島県揖宿郡頴娃町(現・南九州市)出身の元歌手で、現在は松ヶ根親方(元大関 若嶋津)人だそうです。
現在の本名は日高みづえさんで、松ヶ根部屋のおかみさん業をこなしているそうです。

相撲といえば、日本の国技であり、最近では大麻などの不祥事を起こしているようです。

相撲が出たため、相撲に詳しいミュージシャン、デーモン小暮閣下が所属していた「聖飢魔Ⅱ」の曲をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。高田みづえさんは元大関 若嶋津のおかみさんですねぇ~。それにデーモン小暮閣下は相撲にとても詳しいですよね。

今場所は誰が優勝するのでしょうかね(笑)。

聖飢魔Ⅱの何の曲にしようか迷ったのですけど、この曲が代表的ではないでしょうかね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」どうぞ・・・。1999年、おぬし達はこの世紀末をいかに過ごしたのか!(笑)

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

2009年5月10日 (日)

第193回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 今日は5月第2日曜日・・・「母の日」でしたね。みなさんはお母さんにどんな事をしてあげたのでしょうかねぇ~。小さい子供達は「お手伝い券や肩たたき券」を贈ったりするのでしょうかねぇ~。女の子だったら料理やお掃除などの家事を手伝ったりするかもしれませんね(笑)。そして、定番のカーネーションを贈ったり・・・。

ともあれ、お母さんに何かしら感謝の気持ちを伝えましょうね。という事で今日はこの曲からスタートしたいと思います。

さだまさし「望郷」どうぞ・・・。「ふるさと」母の生まれた町・・・そして、あなたの育った町

Photo_5 

【製作協力】You Tube/生協コープかごしま

2009年5月 9日 (土)

第192回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

私事ですが、何かと忙しい今日この頃です...A=´、`=)ゞ

Dvc00001 こんな時はスーパーで買い物するのが一番だと思います(笑)。何故かって?。それは、ある程度の物はそろっているから(;^_^A アセアセ・・・。そんなメールも届いています。

御磯ヶ市(おいそがし)にお住まいの添手小麻衣(てんてこまい)さんからです。

こんにちは。仕事の残業は先週で一段落ついたのですけど、明日は午前中は仕事・・・まだまだ何故か忙しく、某珈琲店にもコーヒー豆を買い出しに行き出せない状態です...A=´、`=)ゞ

こんな時に頼りになるのがいつも行く近くのスーパー「生協コープかごしま 田上店」です(笑)。ちなみ23時(PM11時)まで開いています。

そんな「生協コープかごしま 田上店」でコーヒーを物色していると「邑珈琲店のHOME MADE COFFEE」のコーヒー豆の100グラムバージョンが発売されていました。普通は200グラム単位で売っているのですが「マイルドブレンド」だけは100グラムサイズがありました。値段も265円とお手軽価格に思えました。

【珈琲説明】

Dvc00003 ≪品名≫ マイルドブレンド

≪生産国≫ブラジル、コロンビア等

≪原材料≫珈琲豆

≪味の特徴≫甘味、酸味、苦味のバランスにすぐれている

≪製造元≫邑珈琲店

飲んだ感想は少し酸味が強いように感じましたが、入れ方を工夫すれば味が変わるような感じに思えました。朝の一杯には丁度いいコーヒーに思えました。何となく「原宿」に似合う味に思えました(;^_^A アセアセ・・・何故だろ~(笑)。

リクエスト。高田みづえ「原宿メモリー」

そうですねぇ~。ネタの無い時の「生協コープがごしま 田上店」ですかぁ~(笑)。新しい展開ですね(;^_^A アセアセ・・・。まっ。コーヒーは嗜好品ですので・・・。手頃な値段のコーヒーでコーヒーの入れ方を練習して、次のステップに進むのもいいかもしれませんね。

それでは、リクエスト。高田みづえ「原宿メモリー」どうぞ・・・。個人的には「グアテマラ」が好きです(笑)。