時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第192回放送 | メイン | 第194回放送 »

2009年5月10日 (日)

第193回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 今日は5月第2日曜日・・・「母の日」でしたね。みなさんはお母さんにどんな事をしてあげたのでしょうかねぇ~。小さい子供達は「お手伝い券や肩たたき券」を贈ったりするのでしょうかねぇ~。女の子だったら料理やお掃除などの家事を手伝ったりするかもしれませんね(笑)。そして、定番のカーネーションを贈ったり・・・。

ともあれ、お母さんに何かしら感謝の気持ちを伝えましょうね。という事で今日はこの曲からスタートしたいと思います。

さだまさし「望郷」どうぞ・・・。「ふるさと」母の生まれた町・・・そして、あなたの育った町

Photo_5 

【製作協力】You Tube/生協コープかごしま

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19678277

第193回放送を参照しているブログ:

コメント

『第192回放送でリクエストされた高田みづえさんについて』
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/192-f566.html

高田みづえさんは同じ鹿児島県揖宿郡頴娃町(現・南九州市)出身の元歌手で、現在は松ヶ根親方(元大関 若嶋津)夫人だそうです。
現在の本名は日高みづえさんで、松ヶ根部屋のおかみさん業をこなしているそうです。

相撲といえば、日本の国技であり、最近では大麻などの不祥事を起こしているようです。

相撲が出たため、相撲に詳しいミュージシャン、デーモン小暮閣下が所属していた「聖飢魔Ⅱ」の曲をリクエストさせていただきます。

【第191回放送分のコメントの追記】
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/191-4af1.html#comment-23457007
(追記)そのバスセンターからは、鹿児島に向かう高速バス『桜島号』も発着しているそうですが、福岡側の起点は福岡交通センターであり、隣の博多駅には平成23年の九州新幹線鹿児島ルートの全線開業に向けて、駅ビルが現在建替え中である、そのビルには核店舗として阪急百貨店が入居するそうです。
【三越鹿児島店閉店のその後】
 5月6日に25年の歴史に幕を閉じた、三越鹿児島店跡のビルは今後、所有する「丸屋本社」が複合テナントビルに改装して、2010年春を目処にオープンする予定があるそうです。 鹿児島県唯一の百貨店になった「山形屋」は中町コアモールのディズニーストア鹿児島山形屋店跡に山形屋ビューティー館を5月20日オープンすることになったそうです。 閉店した三越鹿児島店から、故メイ牛山氏が創業した『ハリウッド化粧品』、『パウダーパレット』、鹿児島初進出の『インナーシグナル』の3つの化粧品ブランドが1階に入る、2階にはサービスルームが3部屋設けられるそうです。 また、山形屋1号館には「ティファニー」(閉店した三越鹿児島店から移転)が出店することになったそうです。
【鹿児島県内の金融機関のサービスが変わる。】
 鹿児島銀行は今秋創立130周年を迎えるが、これまで個人向けポイントサービスや共同ATM事業者との提携などを一切行っていなかったが、今年6月から順次、行うことになるそうです。
 個人向け住宅ローンなどの会員制度『かぎん住まいの会』をオプション化して、個人向けポイントサービスを早ければ6月頃にも開始する方向で現在、調整しているそうです。
 また、三大コンビニATM事業者全てとの提携も実現するが、イーネットとローソンATMは早くて6月頃、セブン銀行は今秋頃の接続提携を検討・予定しているそうです。
 さらにまた、イオン銀行との接続提携も今夏ごろに検討・予定しているそうです。
 また、南日本銀行も今年は公的資金の注入や普通銀行転換20周年を迎えたが、鹿児島銀行同様これまで個人向けポイントサービスや共同ATM事業者との提携などを一切行っていなかったが、早くて今年6月から順次、行うことになるそうです。
 個人向けポイントサービスも早ければ6月頃にも開始する方向で現在、調整しているそうです。
 また、コンビニATM業者との提携も実現するが、バンクタイムとローソンATMは早くて6月頃、セブン銀行は今秋頃の接続提携を検討・予定しているそうです。
 さらにまた、イオン銀行との接続提携も今夏ごろに検討・予定しているそうです。

2009年度はまだ、始まったばかりです。
今回のコメントも以上とさせていただきます。

こんにちは、匿名希望さん。
百貨店もだいぶ昔と違い様変わりしてきましたよねぇ~。金融界も何かと慌しいようで・・・。
鹿児島の町並みも変わるところをみれば、日本全体も何かしら変わってくるかもしれませんね(笑)。
「聖飢魔Ⅱ」の曲はこんな曲にしてみました(;^_^A アセアセ・・・
それでは・・・。

コメントを投稿