時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第184回放送 | メイン | 第186回放送 »

2009年4月29日 (水)

第185回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo_3  4月も明日までですね。今月の始めに入学した新一年生も学校にも慣れてきて、楽しい学校生活を過ごしているのではないでしょうかね。でも、そろそろ疲れがでる頃ではないでしょうかね。近頃、肌寒い日が続く鹿児島ですが風邪に気をつけてね。

「新しい」という事でこんなメールも届いています。

Photo_5 時半期(じはんき)にお住まいの新缶(あらたかん)さんからです。

こんにちは。いつもいくスーパーの入り口近くにある自販機に珍しい?缶コーヒーが売っていました。新し物好きの私は早速、飲んでみました。

Photo_2 飲んだ感想は、いつもブラックコーヒーを飲んでるせいかちょっと薄めの苦味であっさりした感じに思えました。まっ。コーヒーは嗜好品なので、この味が好き!という人もいるかもしれませんね。

物は試し、一度飲まれてみてはいかがですかねぇ~。

リクエスト。ウルトラと聞いて思いついたのは「ウルトラマン」とこの曲でした。

B’z「ultra soul」

そうですねぇ~。コーヒーは嗜好品ですからねぇ~。私も某珈琲店のコーヒー豆を近頃の忙しさの為に買い出しに行けなくいつものスーパーで仕入れています(笑)。

Photo_6 みなさんも、一度は「コーヒー豆」を挽いて「ドリップ」で抽出して飲まれてみてはいかがですかねぇ~。きっと、いつも飲むコーヒーとは一味違うと思いますよ...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。B’z「ultra soul」どうぞ・・・。朝の一杯・・・(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19534139

第185回放送を参照しているブログ:

» 特別限定◎【第5弾】3冠達成!驚愕の珈琲豆福袋セット[春HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 (有機栽培珈琲【コーヒー】アイスカフェと珈琲豆)
トラックバック失礼します^^珈琲豆を色々紹介しています。遊びに来てください! [続きを読む]

コメント

今回のB’z「ultra soul」は2001年に開催された、第9回世界水泳選手権福岡大会の公式ソングでした。
この回の大会からKKBなどのテレビ朝日系列のテレビ局とBS朝日の世界水泳選手権の独占放送が始まりました。
福岡大会以降は2年に1回となり、2003年のバルセロナ、2005年のモントリオール、2007年のメルボルンで、今年(2009年)の世界選手権はイタリアのローマで行われます。
水泳といえば、鹿児島県関連では今年3月まで鹿屋に居住していた柴田亜衣さんと思われますが、忘れてはいけないのはあの、現役を引退し、タレントに転身した宮下純一さんの存在を忘れてはいけません。
宮下さんは、あの和田アキ子が在籍するホリプロに所属しているそうです。
和田さんといえば、吉村明宏さんも忘れておりません、吉村さんは今から25年前にMBCの看板ローカル番組『どーんと鹿児島』の司会をしていたそうです。
吉村さんの降板後は現在『MBCNEWSNOW』のキャスターを担当している、藤原一彦(当時はアナウンサー)が司会をしていたそうです。
和田さんが出てきたので、和田アキ子さんの名曲『古い日記』をリクエストします。

B’z,大好きですheart04コンサートで,またノリノリに踊りたいですweep
…脱線…

朝からコーヒー飲んで,一日のスケジュールを確認…とか,かっこいいですよねcafeそんな大人になりたかったなあと思う,毎朝ギリギリのダメ社会人でしたdash

>こんにちは、匿名希望さん。
吉村さんの「どんかご」懐かしいですねぇ~。遅くなりましたが、リクエストにお答えします(笑)。
放送の関係上
今回のB’z「ultra soul」・・・と言う所を、前回のB’z「ultra soul」・・・と言う風に書き換えさせて頂きました。ご了承くださいm(__)m
それでは・・・。

>お久しぶりです、さわんさん。
B’z世代ですかぁ~。この曲は朝聞くと元気がでますね(笑)。
私は朝は早起きですけど「朝からコーヒー飲んで,一日のスケジュールを確認…」と言うような絵になる大人ではないですね
(;^_^A アセアセ・・・
子供が大きくなったら一緒にコーヒーと洒落込むのもいいかもしれませんね(笑)。
それでは・・・。

Thank you for your articles which let me think about my life and find out what to do. Your blog is like a mirror.

こんにちは。cheap chanel handbagsさん。
ありがとうこざいます。
こんなブログでもお役に立てて嬉しいです。

コメントを投稿