時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第195回放送 | メイン | 第197回放送 »

2009年5月14日 (木)

第196回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島市でも「定額給付金」の配布が始まりましたね。それにともない「定額給付金関係の詐欺」も発生しているみたいですね。

「話の途中でお金を請求してきたら、まず詐欺です。。。」

この言葉をキーワードにみなさんも、騙されないように気をつけてくださいね。

そのようないろいろなトラブルの時に頼りになるのが弁護士さん達ですね。そんな弁護士にまつわるメールが届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第195回放送コメントより)

いつも、リクエストありがとうございます(^^♪ 。。。匿名希望さん。

【住田裕子弁護士来鹿】
 KYTなどの日本テレビ系で放送中のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』でおなじみの住田裕子弁護士が、5月14日に鹿児島市で『気をつけよう!金融トラブル』と題した講演を行いました。
 住田さんといえば、『行列のできる法律相談所』の史上最強の弁護士軍団の1人だが、他には北村晴男弁護士・本村健太郎弁護士(浅井企画所属のタレントでもある。)・菊地幸弁護士・石渡真維弁護士・丸山和也弁護士(自民党所属の参議院議員でもあり、石田純一と同じ芸能事務所に所属しているタレントでもある。)の計6人で、定期出演している弁護士は住田・北村・本村の3人のみである。
 過去のレギュラー出演の弁護士には、久保田紀昭氏と現在は大阪府知事である橋下徹氏が出演しておりました。
 『行列のできる法律相談所』といえば司会が島田紳助さんですので、リクエスト曲は他局であるがKTSなどのフジテレビ系で放送中のクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』から生まれたユニット、アラジン(Pabo+羞恥)『陽は、また昇る』をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。近頃は「金融トラブル」に関する相談が多くなってきたでしょうね。

「金の始まりがトラブルの始まり」という言葉がありますが、大昔の人達みたいに物物交換をしていた頃にはこんなトラブルは無かったでしょうね(笑)。

お金は物の流れを円滑にする為のものであって、悪い事に使ってはやっぱり犯罪でしょうね(^_^)

それでは、リクエスト。アラジン(Pabo+羞恥)『陽は、また昇る』どうぞ・・・。羞恥心を忘れないようにね...A=´、`=)ゞ

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19746947

第196回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行、新コンビニATMサービス開始へ】
 鹿児島銀行は、5月20日前後にコンビニATMサービスのイーネットとローソンATMとの提携を公表することが分かった。
 サービス開始は早くて6月頃に開始する予定で、当初県内約160店舗に新コンビニATMが設置される。
 南九州ファミリーマートとエブリワンはイーネットが、ローソンはローソンATMが運営することになるが、鹿児島県内の特殊性を配慮して、二社とも地元銀行の関連会社が運営をサポートすることになる。
 また、今回はセブン銀行との提携も同時に公表し、今秋頃から提携開始をする予定であるという。
 これまで、鹿児島銀行では県内のコンビニ業界の特殊事情を考慮して共同のATM運営会社との提携を行っていなかったが、平成13年10月から平成21年3月までの7年半の間に鹿児島県内のファミリーマートに自行ATMを100店舗までに設置されていたが、これは南九州ファミリーマートの意向であり、また、鹿児島銀行が堅実経営で定評があったからだという。
 お隣の宮崎県が拠点の宮崎銀行では、イーネットとローソンATMとの提携を5月15日に公表し、鹿児島よりも後になるものの今年12月頃からのサービス開始が発表されたそうです。
 鹿児島県内の一部のファミリーマート店舗に貼ってあったステッカーも5月22日から順次、一部変更されるそうです。
 「(かぎんのコンビニATM)→変更後は削除されます。(※間違う客がいるから。)」
 「(鹿児島銀行ATM取扱店)→変更後は(鹿児島銀行ATM設置店)に変更されます。」
 今回は、ステッカだけではなくポスターを貼る店舗もあるそうです。
 「ポスターには、(当店は鹿児島銀行ATM設置店)で分かるようするそうです。」

なお今回は、以上といたします。

こんにちは。
基本的に銀行の窓口は15時に閉店するので、何はともあれ、便利に利用できるようになる事はいい事だと思います?coldsweats01
その点からもこれからのコンビニの活躍は楽しみですね...A=´、`=)ゞ
それでは・・・。

コメントを投稿