時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« | メイン | MBCラジオ『金プレ ~放送終了後~』 »

2011年7月 9日 (土)

第423回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日のMBCラジオ「ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!(http://blog.mbc.co.jp/ao/)」のテーマ『愛』に刺激されて、一昔前のテレビアニメ「超時空要塞 マクロス」のDVDの最終巻、第9巻を見ました(笑)...A=´、`=)ゞ

放送当時は、中学生でした。やっぱり当時は物語の内容よりもメカに憧れましたね。バルキリーやデストロイドモンスターなどなど数々のプラモを作りました♪

ミンメイとミサ・・・あなたのタイプはどちら(笑)\(・・?。。。私的には、当時からミサでしたね(〃∇〃) てれっ☆当時から年増の女性が好きだったのでしょうね(笑)

でも、改めて今の歳になってこの物語をみて見てみると、物語の内容を簡単に書くと「韓流」に似ているなぁ~と思いました(・・?

。。。私的見解では、ミンメイは幼い女の子な感じで、ミサは大人の女の子って感じですが、共通して言える事は「恋する女の子に歳は関係ない」ですかね♪

結果的には、輝が最後にミサを選んだのですが、簡単に書くとやはり価値観でしょうかね\(・・?。。。ミンメイはアイドルスター、ミサは自分と同じ職業の女性。

一番身近に居て、輝の事を親身に思っていたのは、やはりミサでしょうね。確かにミンメイはミサより早く出会っていましたが、やはりいつも近くに居てくれたのはミサですよね。

こんな女性に男性って引かれると私的には思います。

例えば、ディズニーアニメ「美女と野獣」も、やはりベルも野獣の身近にいて親身に見守っていましたよね!(^^)!

例え叶わぬ恋としても、好きな人の側にいたい・・・そんな気持ちが「愛」なのかもしれませんね。

マクロスの最終回の題名が「やさしさサヨナラ」です。やっぱり「ミンメイが輝のやさしさから卒業して大人の女性に成長する姿」と「軍人としてしてお付き合いをしないといけないミサと輝の関係のやさしさにも似た甘えからの卒業」の決意のように私的には思いました。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

リン・ミンメイ(飯島真理)「愛・おぼえていますか」(リンク中継)どうぞ・・・。時には、あの日のあの頃の「愛」をあなたも想い出してみてはいかがですか♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26755382

第423回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月8日からの武三丁目店・田上八丁目店・吉満西陵店の3か店の稼動開始に続き、7月11日からは紫原二丁目店・紫原三丁目店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、7月15日からは宇宿一丁目店・真砂店・谷山中央公園前店・日吉町店(新規出店)の4か店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、7月末までに178か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 もし、出来れば、チラシとファミリーマート田上八丁目店のレポートをお願いします。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/07/post-a1f9.html#comment-45620008
また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【鹿児島県内のコンビニATMサービスの競走】
 鹿児島県内では、今年3月25日のセブン-イレブンの進出以来、店内にはセブン銀行ATMが必ず設置されているので、ATMのサービスも競走になっている。
 鹿児島県内で一番店舗数の多い、ファミリーマートのエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートでは今年2月下旬~3月中旬の間に霧島市と姶良市の14か店に鹿児島銀行のATMを設置されたが、今年5月下旬から9月末までの約4か月間に鹿児島銀行のATMを県内の全店舗までに拡大する予定。
 一方、鹿児島県内のローソンでは昨年11月から12月までの間に県内97か店に福岡県の西日本シティ銀行管理のローソンATMを設置されたが、残りの県内店舗も地元地銀との提携開始までに全店舗までに拡大する予定。
 なお、鹿児島市と日置市のローソンの5か店の店内に設置されている南日本銀行ATMは今後、撤去又は店舗外移設が実施される予定。
 サンクスのエリアフランチャイズの南九州サンクスでは今年7月下旬から11月末までの約4か月間にバンクタイムATMを鹿児島市内の14か店を除く県内全店舗までに拡大する予定。
 なお、鹿児島市のサンクスの13か店の店内に設置されている南日本銀行ATMと鹿児島市のサンクスの2か店の店内に設置されている鹿児島銀行ATMの撤去は行われないが、サンクス中洲通り店の店内に設置されている九州労働金庫ATMはセブン-イレブンが進出した関係で撤去され、新たにバンクタイムATMが設置される予定。
 (※南国センタービル1階のサンクス鹿児島中央駅前店は鹿児島銀行ATMとバンクタイムATMを併設する予定。)
 これまで鹿児島県内ではコンビニATMとは無縁だった、エブリワンとココストアを運営するココストアウエストでは今年8月から県内の店舗に銀行ATM「イーネット」を設置させ、9月末までに県内本土の約50か店に設置されるが、地元地銀との提携開始後は離島を含む県内全店舗(約90か店)までに順次拡大する予定。
 鹿児島銀行では、今月中にも銀行ATMサービス会社5社との提携を公表するが、銀行ATM「イーネット」について、鹿児島県内ではファミリーマート店内に一切設置せず、代わりにエブリワン・ココストアの店内を中心に展開する予定。
 (※鹿児島県内ではファミリーマート店内の全店舗に地元の鹿児島銀行ATMが設置される予定があるため。)
 また、南日本銀行では、今月中にも銀行ATMサービス会社4社との提携を公表する予定があるという。
 (※うち1社の銀行ATM「バンクタイム」のりそな銀行・鹿児島銀行・南日本銀行の共同利用化されるのは鹿児島県内の店舗のみの予定)

 もし、出来れば、チラシと今月8日から稼働を開始したファミリーマート田上八丁目店の鹿児島銀行ATMのレポートをお願いします。

また、次回もコメントをさせていただきます。

tv
【〔訃報〕ああ日本の社長でおなじみだった、宮尾すすむさんが死去(鹿児島県阿久根市出身)】
 鹿児島県阿久根市出身(出生地は旧満州(現在の中国の東北部))で、顔の前に差し出した右手のひらをアゴに乗せ、「ハイッ!」と叫びながらとる決めポーズで人気を呼んだタレントの宮尾すすむ(本名・山口進)さんが、7月12日午後2時56分、肺炎のため都内の病院で亡くなった。77歳だった。
 宮尾こと山口さんは鹿児島県の川内市(現・薩摩川内市)で衣料品店を経営していたが、すぐに倒産。
 昭和39年に上京し、昭和40年に漫談家の故宮尾たか志に弟子入りした。ジャズ喫茶やクラブなどで司会を務め、同郷の歌手・森進一(63歳)のステージ司会も担当。昭和51年にフジテレビ系「スターどっきりマル秘報告」で人気を獲得。
 リポーターとしては、テレビ朝日系「モーニングショー」の人気コーナー「ああ日本の社長」で、全国各地の名物社長を紹介。プライベートにも迫る徹底リポートがうけ、昭和56年から平成元年まで8年間続いた。「宮尾すすむと日本の社長」という名のバンドまで誕生した。
 また、博識で知られ、故土居まさるさんが司会していたテレビ朝日系「ヒントでピント」など多くのクイズ番組に解答者として出演した。
 また、郷里である鹿児島のローカル番組でもレポーターを務めていた。
 経営していた衣料品店の従業員には、前薩摩川内市長の森卓朗氏(76歳)もいた。
 現在、阿久根で有名な社長といえば県内で「AZスーパーセンター」を3店舗展開する㈱マキオの社長、牧尾英二氏(70歳)である。
 利益第二主義―過疎地の巨大スーパー「A-Z」の成功哲学
  http://www.amazon.co.jp/%E5%88%A9%E7%9B%8A%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E2%80%95%E9%81%8E%E7%96%8E%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%8C-Z%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%88%90%E5%8A%9F%E5%93%B2%E5%AD%A6-%E7%89%A7%E5%B0%BE-%E8%8B%B1%E4%BA%8C/dp/4478009694

 改めて宮尾すすむこと山口進さんのご冥福をお祈りさせていただきます。
 ちなみに長男の山口雅史氏は、スカパーなどのプロレス中継の実況ではお馴染みだが地上波ではあまり知られていない。
 公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/paradise3803/
 FIGHTING TV サムライ:http://www.samurai-tv.com/
 
 関連サイト
  http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=33668
  http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00199165_20110713
  http://news.ktstv.net/e24504.html
  http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110713-804682.html
  http://www.nikkansports.com/ajaxlib/root/entertainment/news/f-et-tp0-20110713-804447.html

 本日のリクエストは約20年以上前の曲でかつてのイカ天バンドの宮尾すすむと日本の社長の『二枚でどうだ!』をお願いします。
 http://www.youtube.com/watch?v=DvD3LCRc30Y

 関連ページ      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B0%BE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%80%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A4%BE%E9%95%B7

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
《設置状況(7月15日稼動開始分)》
 ファミリーマート宇宿一丁目店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート真砂店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート谷山中央公園前店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート日吉町店(日置市・新規出店)=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板とステッカーの貼り付けをおこないました。
 上記の4か店とも沖電気のATM-BankITに指紋生体認証の装置が付いてるATMで、鹿児島銀行の店舗に置いているのと同じものです。
 なお、鹿児島市内での新規設置は7月18日稼働開始の2か店で一旦終了、8月~9月の間は県内の残りの店舗で新規設置を行い、全店舗設置が実現する。

 また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月11日からの紫原二丁目店・紫原三丁目店の2か店の稼動開始に続き、7月15日からは宇宿一丁目店・真砂店・谷山中央公園前店・日吉町店(新規出店)のか店でも稼動開始をいたしました。
 なお、7月19日からは南港店・七ツ島店の2か店でも稼動を開始いたします。
 なお、鹿児島市内での新規設置は7月19日稼働開始の2か店で一旦終了するが、市内の残りの店舗についても8月~9月の間には設置されるという。
 今後の予定では、7月末までに178か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。
 もし、出来れば、チラシとファミリーマート田上八丁目店のレポートをお願いします。
 また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

鹿児島信用金庫だったと思います\(・・?。。この銀行も確かシステムを変更するのではなかったでしょうかね\(?_?)

宮尾すすむさんは、面白い人でしたよね♪私の記憶に残っている宮尾すすむさんは、ローカル色豊かな人だという思い出があります♪

コメントを投稿