時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

第347回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今朝5時20分頃、西の空を眺めていたら、左上から右下の斜め方向にヒトスジの光が・・・そうです、「流れ星」が流れたのです(^^♪。一瞬だったので、「流れ星?」と目を疑ったけど、あれは紛れもなく「流れ星」でした。

オリオン座流星群の時よりもはっきりと見えました。

普段「流れ星」を見る事が少ないので今日は何かいい事があるかもと思いましたが、ごく普通の日でした(笑)。

でも、普通の日でも「流れ星」って流れるのですね。

という事で今日はこの曲からスタートしましょう。

チェッカーズ「星屑のステージ」(リンク中継)どうぞ・・・。流星が綺麗だね、お前流した涙のようさ

2010年3月17日 (水)

【9時から男の1枚】光...A=´、`=)ゞ

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

夜の暗闇に光る光たち(^^♪

Dvc00005

【撮影】MOS BuRGER(モスバーガー 中山バイパス店)

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年3月15日 (月)

【気まぐれCM】今、話題のCMみたいですね?

【制作協力】You Tube/earth music&ecology

2010年3月14日 (日)

第346回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月14日。。。今日は「ホワイトデー」ですね。世の中の男性諸君、日頃の感謝の気持ちを奥さんや彼女に伝えられましたか?(笑)。

このホワイトデーの大安の良き日に結婚式に参列された方からメールが届いています。

マリッジにお住まいの鯛愛吉日(たいあいきちじつ)さんからです。

こんにちは。今日の良き日に私の会社の後輩が結婚式を挙げました。

Dvc00071 タキシード姿とウェディングドレスで入場した新郎・新婦の姿は、新郎は凛々しく、新婦は美しく、とてもお似合いの二人でした。

人前結婚式で挙式を挙げた二人は晴れて夫婦になり、新しい人生のスタートを二人で歩み始めました。

新郎・新婦共に友人も多く、二人のお人柄が伺われます。

ケーキカット、キャンドルサービス、花嫁さんの両親への感謝の言葉・・・。

時間は流れ、盛り上がった宴の時間もあっという間に過ぎ、二人の時間が動き始めました。

写真ですが、酔っ払っていて「ほ」がなく写せませんでしたので、式の前に写したホテルのロビーに飾ってあった「雛人形」勘弁してくださいね<(_ _)>

結婚式の後、幸せの余韻とまだ帰るには時間があったので、MBCラジオ14時からの公開放送「ライブ・アライブ」(2010年3月14日放送)を見に行きました(笑)。

今日のゲストは「RENS(レンズ)」という男性二人と女性一人のバンドでした。

ホワイトデーに似合う曲を2曲歌ってくれました。

「きままにあてっこ5!」は讃岐さん(岩崎アナウンサー)チームの対戦相手が讃岐さんチームに一言も答えさせない見事なストレートパーフェクト回答でした。

MCのトメさん事、福留知恵さんもスマイリー園田さんがお休みだけと立派に楽しく、面白く番組を進めていました・・・ちなみにこの日のトメさんは、髪型を変えており私が好きなワンピースを着ていました(^^♪。

何となく今日は幸せな1日が過ごせました(*^^)v

リクエスト。新郎・新婦が最初の入場に使った曲、木村カエラ「バタフライ」

そうですねぇ~。新郎・新婦、そしてご両家の親族のみなさん、おめでとうございます。

「お付き合いをしている時はお互いに向かいあうけど、夫婦になったらお互いに同じ方向を向く」という言葉がありますが、二人で同じ方向を向いて二人のペースで歩んで行く・・・。

これからもいろんな事がありますが、二人、二人三脚で助け合いながら歩んでくださいね(*^^)v

それでは、リクエスト。木村カエラ「バタフライ」(リンク中継)どうぞ・・・。薬指のリングよりも今日の二人は輝いていましたよ┌|∵|┘

2010年3月13日 (土)

【名言】明日結婚式をする後輩へ

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。』

2010年3月12日 (金)

第345回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

個人的な話ですが、今度の日曜日は会社の後輩の結婚式です。後輩のY君「おめでとう【祝】末永くお幸せにね」。

後輩の承諾がもらえたらこの放送でも紹介したいと思います(笑)。

それでは、リクエストへ。

抽選多野市(ちゅうせんたのし)にお住まいの骨安目(ほねやすめ)さんからです。

こんにちは。今日は昼から代休がもらえたので「生協コープかごしま 田上店」の誕生祭に仕事帰りに寄りました。

ちょうど今日は「邑珈琲のコーヒー豆すくいどり」の催しがありました。

Dvc00034 1回、500円で両手ですくっただけもらえるというものでした。

私は約800gすくいました(;^_^A アセアセ・・・ちなみにこのコーヒー豆は「マイルドブレンド」の浅煎りで200g、約500円で売っているものでした。という事は100g、約63円という事に..A=´、`=)ゞ。。。改めて計算するとすごくお得でした(^^♪

今日は「邑珈琲のコーヒー豆すくいどり」の他にも、1回、100円の「産直たまごつかみどり」や「ケーキバイキング」」「浜崎農園の果物市」「化粧品お肌チェック」などの催し物がありました。

ちなみに明日、13日の土曜日は「餅つき」「川上みどり会の野菜市」「新原製茶のお茶詰め放題」「和菓子バイキング」などの催し物を予定しているそうです。

14日の日曜日は「よりどり3パック1050円デー」です。

パン屋さんの小麦畑の「ビックアンパンマン重量当てクイズ」にも参加しました(;^_^A アセアセ・・・当っているかなぁ~。それにしても、大きなアンパンマンでした(笑)。

また、誕生祭期間中のお買い上げレシート2000円ごとに1枚、お楽しみ抽選券をプレゼントしていますよ。

13日、14日はチラシの組合員優待割引クーポン券も使えますよ。

今週の週末は、みなさんお誘い合わせの上出かけてみてはいかがですか?。お得な出会いがあるかもしれませんよ(笑)。

リクエスト。松本典子「儀式(セレモニー)」

そうですねぇ~。コーヒー豆はお得でしたね(笑)。やはりバーゲンセールや開店記念など記念の日はお得な買い物ができますね(^^♪

それでは、リクエスト。松本典子「儀式(セレモニー)」、今日は時間がないので短縮パージョンでどうぞ・・・。ウィンドーショッピングはお好きですか?(;´▽`A``

【制作協力】You Tube

2010年3月11日 (木)

第344回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月も上旬が終わりましたね。でも、ネタが無くなりました(;^_^A アセアセ・・・という事で久しぶりに「あーくん」シリーズです( ̄ー ̄; ヒヤリ視線・・・。ちなみに第18話は第312回放送です。

私は24歳の普通のOLをしている恭子です。こんな私でも失恋をした事があるのですよ(笑)

今日は私が失恋した時からの事を少し書きたいと思います。

4年前、私は大学の同級生の男の子とお付き合いをしていました。でも、22歳の卒業の日、ちょっとしたすれ違いがあり、そのまま別れてしまいました。後から分かった事だったのですれど私の誤解もあったみたいです。

そして私は大学を卒業して、今、働いている珈琲の商社に就職しました。

その商社には驚いた事に幼なじみのA君が働いていました。A君とは幼なじみという事もあり、社会人一年生の私にとって頼もしい存在で何でも話せる男の子でした。

A君は珈琲が大好きで、この商社に入社したのも珈琲に携わる仕事がしたかったからだそうです。

ある日、そんなA君と休み時間に話をしていると何故か話題が私の大学の時の失恋話になりました。

私がA君に「まだ私、少し未練があるのよねぇ~(笑)。だって私の誤解もあったのだもの・・・」と話すとA君は私に少し濃いめの珈琲を作ってくれて

「ほろ苦い想い出は、ほろ苦い珈琲を飲んで忘れるのだよ。そんな珈琲が飲めるようになれば大人だよ」と少し気取った格好で珈琲を出してくれました。

私はその格好が可笑しくて、「昔のA君はそんな事は言わなかったよね」と笑って言うとA君は「恭子は昔と何も変らないね」と微笑んでくれました。

A君と話をしていると私は幸せな気分になれました。

そんなA君と今年の4月に結婚します。。。

私の未来の旦那さんの「あーくん」へ・・・ほろ苦い珈琲、私も飲めるようになったよheart

リクエスト。ヒルクライム 「春夏秋冬」

そうですねぇ~。相変わらずの「あーくん」シリーズ。ネタが無い時の活躍しますね。

まっ。自己満足の世界なので、お気軽に...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。ヒルクライム 「春夏秋冬」(リンク中継)どうぞ・・・。春....恋の季節ですね(^^♪

2010年3月 9日 (火)

【3月9日】ありがとう(感謝)の日

レミオロメン「3月9日」

【制作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「城山スズメ 火曜日

今日は公立高校の入学試験1日目でしたね。

受験生のみなさん

「頑張りましたね。あともうひと頑張りですね。」

でも、ここまで頑張れたのもお父さんやお母さんのお陰ですよ。

明日の試験が終わったら、お父さん、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝えましょうね(*^^)v

・・・でも、今日、このブログを読んでいる受験生はいないと思うよ (-。-)y-゜゜゜

ごもっともです。。。<(_ _)>

では、このブロクを読んだ日という事で(;^_^A アセアセ・・・誰も読まないと思うよ (-。-)y-゜゜゜

余談ですが、今日は私達夫婦の結婚記念日です...A=´、`=)ゞ

嫁さんでさえ読まないブログだもんね (-。-)y-゜゜゜

【恋歌放送】第17回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第17回放送は。。。Chage&Aska「 モーニングムーン」

【製作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」(TBSラジオ系)

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>

2010年3月 8日 (月)

第343回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月に入りましたけど、何でも今週は寒くなるとか・・・。

寒暖の差が激しくまりますが、みなさん体調を崩さないように気をつけましょうね(^^♪

それでは、リクエストへ。

領収書にお住まいの家計募(かけいぼ)さんです。

こんにちは。

今週の金・土・日曜日は私がいつも利用している「生協コープかごしま 田上店」の誕生祭です。

催し物をちょっと紹介しますと・・・

12日の金曜日は「邑珈琲店のコーヒー豆すくいどり」「浜崎農園の果物市」「産直たまごつかみどり」「化粧品お肌チェック」

13日の土曜日は「餅つき」「川上みどり会の野菜市」「新原製茶のお茶詰め放題」「和菓子バイキング」

14日の日曜日は「よりどり3パック1050円デー」

です。。。。

また、誕生祭期間中のお買い上げレシート2000円ごとに1枚、お楽しみ抽選券をプレゼントします。詳しくは後日、掲示板で案内いたします。

そして、パン屋さんの小麦畑では「ビックアンパンマン重量当てクイズ」があるそうです。

13日、14日はチラシの組合員優待割引クーポン券も使えますよ。

今週の週末は、みなさんお誘い合わせの上出かけてみてはいかがですか?。お得な出会いがあるかもしれませんよ(笑)

Dvc00019 もう1つお知らせとして、「生協コープかごしま 田上店」の広木側入り口前に「鹿児島銀行のATM」が設置されました。業務開始日は3月12日からです。

リクエスト。明日、3月9日は「感謝を伝え合う日」だという事で、SMAPの「ありがとう」

そうですねぇ~。誕生祭などバーゲンセールなどはお得に買い物が出来るので、ありがたいですよね。

みなさんも、こういう時を利用して賢い消費者になりましょうね(笑)

それでは、SMAP「ありがとう」どうぞ・・・。(人-)感謝(-人)感謝...A=´、`=)ゞ

【天気予報】

≪週間天気『薩摩(鹿児島)地方』≫

2010年3月8日 17時00分発表

日付
3月10日
(水)
3月11日
(木)
3月12日
(金)
3月13日
(土)
3月14日
(日)
3月15日
(月)
天気 曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
晴時々曇
晴時々曇
曇り
曇り
曇時々晴
曇時々晴
曇り
曇り
気温(℃) 10
4
13
3
17
7
19
12
20
12
19
12
降水
確率(%)
50 30 20 40 30 40
週間天気の気温は最寄の観測地点をもとにしているため、一部実際の地域の温度と異なる場合があります。