時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 7日 (日)

【9時から男の1枚】春って感じ...A=´、`=)ゞ

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

春は花の季節ですね(^^♪

Dvc00101

【撮影】田上台

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年3月 6日 (土)

第342回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3月に入り卒業シーズンに入りましたね。

学校を卒業されるみなさん「おめでとうございます」。これからも自分の信じる道を歩んでくださいね。

お別れは辛いけど、また新しい出会いのスタート地点です。そしてまたいつか別れた人とは出逢えるます。その時まで、しばらく時間旅行をしましょう。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

川嶋あい「旅立ちの日に」(リンク中継)どうぞ・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ。

Dvc00097

ちょっとしんみりな気分になりましたが、今日は陽気なゲストをお迎えしていますのでここからは明るくお贈りしましょう(笑)。

私語ですけど、MBCタレント「野口たくお」さんの「こげなメロンパンあいもした」パン入手しましたよ(笑)。

今日のゲストはディスコ「とある店」のDJを担当しているマイケル石橋さんです。

私よりDJが上手なので(;^_^A アセアセ・・・当たり前ですけどね(^^♪、早速いつもお店でDJしているように曲を紹介してもらいましょう。

曲はとんねるず「嵐のマッチョマン」。それではDJマイケル石橋さんお願いします(*^^)!

<

【制作協力】You Tube

2010年3月 5日 (金)

【恋歌放送】第16回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第16回放送は。。。Tommy february6「je t'aime ★ je t'aime」

【製作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「二見いすずの土曜の朝は

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>

2010年3月 3日 (水)

第341回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は桃の節句「雛祭り」ですね。

女の子の居るご家庭では「雛人形」を飾られた事でしょうね。

「雛祭り」を少し考察してみると・・・雛祭り:女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・ひし餅・あられ・桃の花などを供えて祭ります。上巳の日には、人形にけがれを移して川や海に流していましたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展していきました。≪参考文献≫SYNAPSEホームページ「今日は何の日?」より。

鹿児島では旧暦で「雛祭り」を祝う事もあり、4月3日まで飾る所もあるみたいですね。

「雛人形」を早く終わないとお嫁に行き遅れるといいますが、年頃になればきっと素敵なお内裏様があらわれると思いますよ。

話は変りますが昨日、3月2日「MBCのタレント、野口たくおさんプロデュースのパン」がファミリーマートから発売されました。

「こげなメロンパンがあいもした」パン「青春 五っ魂ロール」パンです。

私も今日の夕方、「ファミリーマート 星ヶ峰二丁目店」に買いに行きました...A=´、`=)ゞ

2_2 しかし残念ながら「こげなメロンパンがあいもした」パンは売り切れで吐息が出そうでしたが(;^_^A「青春 五っ魂ロール」パンは残っていたので買いました。

食べた感想は・・・食べた人だけのお楽しみですね(笑)。値段は、「こげなメロンパンがあいもした」パン「青春 五っ魂ロール」パンに一個135円です。

おやつにいかがですか?。

それでは、桃の節句に吐息が出そうだったという事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

高橋真梨子「桃色吐息」どうぞ・・・。「アンパンマン」もビックリ!

Dvc00093 たくパーンチ!。

2010年3月 1日 (月)

第340回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日から3月・・・弥生ですね。そして「バンクーバーオリンピック」も終わりましたねぇ~。

弥生と聞いて私が思いついた事は、アニメ「一休さん」の弥生さんでした(笑)。弥生さんは桔梗屋さんの一人娘で一休さんの兄弟子秀念さんが、秘かに想いを寄せている女性でしたよねぇ~...A=´、`=)ゞ

意地悪なところもあったけど負けず嫌いの芯の通った感じの女性でしたよね。

もうすぐしたら春のうららかな気候になりますね。そんな気候の時に珈琲を飲みながら一休みすると気持ちいいかもしれませんね(^^♪

という事で一休さんのオープニング曲をお贈りしようと思ったのですけど(;^_^A アセアセ・・・「春うらら」という事で今日は石野真子「春ラ!ラ!ラ!」でスタートしましょう(笑)。

石野真子「春ラ!ラ!ラ!」(リンク中継)どうぞ・・・。恋の季節ですね(=^‥^A