時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

【気まぐれCM】問題です...A=´、`=)ゞ

【問題】アデランスは誰でしょう?

≪正解≫ http://www.youtube.com/watch?v=VGD2uaS-TOg&NR=1

【制作協力】You Tube/アデランス

2010年2月18日 (木)

第334回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

いよいよ今日、「フレスタ鹿児島」がグランドオープンしましたね(^^♪

Dvc00006 昨夜のMBCテレビ、午前零時(今週と来週はオリンピックの関係で午前零時十分)からの「かごしま24」を見ていたら、ビックカメラの開店を待つ人達が徹夜で並んでいる光景を見ました。

(⌒▽⌒;) オッドロキーですね。

「フレスタ鹿児島」のオープンには匿名希望さんからもメールを頂いています┌|∵|┘

【フレスタ鹿児島グランドオープン】(第242回放送コメントより)
 2月18日、フレスタ鹿児島がオープンいたしました。
 新たな核テナントのビックカメラもオープンいたしました。
 また、当日からJR九州の電子マネー「SUGOCA」も使えるようになりました。
 「SUGOCA」は、福岡などの北部九州地域では、JR九州の鉄道乗車券としても使えます。
 また、来月13日からは福岡などの北部九州地域では、JR九州だけではなく西鉄・福岡市営地下鉄、更に首都圏・新潟・仙台地域のJR・東京モノレール等でも使えるようになるようです。
 本日オープンしたビックカメラでも使えるが現在、ビックカメラでの使用店舗は鹿児島中央駅店の他に福岡天神の2店舗だけですが、来月13日からは首都圏などの店舗でもご利用いただけるようになるようです。
 来月1日からJQカードの会員募集も始まります。
 これまでのアミュクラブカードより利用範囲が非常に広がります。

Dvc00066 「かごしま24」の「24時のシンデレラ」さんこと竹内梢さんが今朝担当のMBCラジオ5時10分から放送の「Wake Up! かごしま」の話と歌にジーンと込み上げるものがありました...A=´、`=)ゞ

話の内容を簡単に書くと同僚の結婚式の話だったのですが、この話を聴いていたら私は懐かしい事を想い出しました。

私は今の会社には中途入社の準社員で入社したので、同期といえる人はいないのですが

縁あって正社員になれた時に、私の他に女の子が2人一緒に正社員になりました。考えて見ると、それも同期ですよね(笑)。
1人の女の子は今も会社でバリバリと働いていますが、もう1人の女の子は結婚て今は一児のお母さんです。
その女の子が最近、ふらりと会社を尋ねて来ました。
「私、太ったでしょう(笑)」と彼女が言った時、私には太ったというより二の腕たくましいお母さんになったなぁ~と思い幸せに生活しているのだなぁ~と思うとともに懐かしさでちょっとほろっとしました...A=´、`=)ゞ
同じ会社に長く勤めていると、時々辞めた方が会社を尋ねて来ますが懐かしい想い出が蘇りますね(^^♪

という事で今朝の「Wake Up! かごしま」でかかった、Kiroro 「 Best Friend」(リンク中継)どうぞ・・・。下の写真は写りが悪いですが昨夜の「24時のシンデレラ」さんです(;^_^A

≪おまけ≫

「かごしま24」のオープニング。JABBERLOOP(ジャバループ)「With all my love,」(リンク中継)

【制作協力】You Yube

【検索協力】MBCテレビ「かごしま24」

2010年2月17日 (水)

第333回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

年度末で何かと忙しくなる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?。

私はこの忙しさに追われて、何か忘れているような気するのですが・・・。

バス亭で学生さん達の姿を見ると「若々しく、キラキラしていて、生き生きとしているなぁ~」と・・・実際、自分が学生だった頃は「若々しいとも、輝いているとも、生き生きしているとも」思わなかったですけど、歳をとったせいですかねぇ~(笑)・・・そう思えるこの頃です。

今、自分の事を平凡だと思っている学生さん・・・。あなたは輝いていますよ(^^♪。。。少なくとも私にはそう見えます。

やはり、青春とは過ぎて想うものなのでしょうね。

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

チューリップ「青春の影」どうぞ・・・。君の心へと続く長い一本道は。。。

2010年2月16日 (火)

【教養放送】美味しい珈琲のいれかた

珈琲処Cafe(神戸三ノ宮)による1杯だての美味しい珈琲のいれ方
≪ペーパードリップ≫

【制作協力】You Tube/珈琲処Cafe(神戸三ノ宮)

2010年2月14日 (日)

第332回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「バレンタインデー」でしたね。女の子は想いの人に「チョコ」、贈れましたか?。男の子は想いの人からもらえましたか?。

贈れなかった女の子も、もらえなかった男の子も、また明日から元気をだして想いの人に想われるようにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ。

でもこんな事を言っていると今の若い女の子達に「古~い」と言われるかもしれませんね。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

安全地帯「ワインレッドの心」どうぞ・・・。あなたはただ恥らうより てだてがなくて。

【制作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「スマイリー園田のライブ・アライブ

2010年2月13日 (土)

第331回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00038 暖かくなったと思ったらまた肌寒くなり・・・。まっ、まだ2月も中旬なのでこんな感じでしょうね(笑)。でも、梅の花があちらこちらで咲き始め、この調子だと今年は桜の開花は去年より早いのではないでしょうかね。それでは、リクエストへ。

祈願桜にお住まいの桜佐久(さくらさく)さんからです。

こんにちは。

朝、天文館にちょいとばかし野暮用がありまして出かけました。その野暮用が早く終わり、まだ10時頃だったし、嫁さんも実家に野暮用で出かけていたので独身気分でぶらりとドライブをしました。

まず、鹿児島市交通局で定期券の更新をしました。その後、定期券更新後の楽しみの一杯をやりに「ファミリマート上之園店」に立ち寄り缶コーヒーを飲みました(;^_^A

コーヒーで一杯やった後、行く宛てもなのでとりあえず家の方向に車を走らせました。

しばらく車を走らせると郡元で「BOOK OFF」の看板が目につきました。これといって買うものもなかったのですが時間つぶしにと立ち寄りました。

リサイクル商品だけあって格安の値段でDVDやCD、ゲーム、本が売っていました。

今、私はパソコンやコーヒーに興味があるのでそのあたりの本を探しているとパソコン雑誌でしたが「ビジネスメールの作法」という文字が目に止まりました。

そう言えば、私の会社でも連絡事項はメールでやり取りする事が多くなったなぁ~と思い何かの役にたつかもしれないと思い買いました。

お正月に娘がケームソフトを買った時の抽せんで50円引きの割引券があったので有り難く使わせてもらいました(笑)。

「BOOK OFF」でDVDを見たら、近くに「TSUTAYA 南港店」が近くにある事を思い出し寄る事にしました。私達は「TSUTAYA 南港店」は一昔前は「ブックスミスミ」と呼んでいたのでけどねぇ~(;^_^A アセアセ・・・確か私が中学生の頃オープンしたのですよね。もう22年前ぐらいになりますねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ視線・・・ちなみに私は二十歳頃、短い期間でしたがアルバイトをした事があるのですよ(笑)。

そこで懐かしいDVDを見つけました。

Dvc00062 「ユー・ガットメール」です(;^_^A アセアセ・・・確かこの映画はWindows98の頃なので、もう12年ぐらい前の映画ですね。独身の時(当たり前ですが(笑))、ひとりで天文館の映画館に出かけてパンフレットまで買って見た映画でした(笑)。

480円と格安の値段でしたが、さらにTSUTAYAポイントが使えたので350円使い、なんと130円で買えましたヽ(^o^)丿

そこでふと思ったのですが、「ファミリーマート」「BOOK OFF」「TSUTAYA」。。。この3店舗に共通するのが「TSUTAYAポイントカード」なんですよねぇ~。

私がよく利用する店のほとんどが「TSUTAYAポイントカード」が使えるのです。

そして、昼ごはんを「生協コープかごしま 田上店」で買ったのですが今日は、惣菜にクーポン券が使える日だったのでけどクーポン券を忘れてしまいました( ┰_┰) シクシク

「ポイントカード」や「クーポン券」の値引きは微々たるものだとバカにする人もいますが、チリも積もれば山となる・・・結構、得をするものだなぁ~と思う1日でした。

リクエスト。泉谷しげる「春夏秋冬」

そうですねぇ~。「ポイントカード」や「クーポン券」は30円とか50円ですが、一年間に20枚50円券を使ったとしたら1000円の値打ちがあるのですよね。

1000円働いて稼ぐとしたら時給700円の所だったら1時間と少しになるのですよ。

そう考えると。「ポイントカード」や「クーポン券」を使わない人は、お金だけでなく時間も損をしている事になるのですよね。

今の不景気の時代、お金も時間も大切に使いましょうね(*^^)v

それでは、リクエスト。泉谷しげる「春夏秋冬」どうぞ・・・。一年が過ぎるのは早いですよ(笑)。

【9時から男の1枚】梅は咲いたか 桜はまだかいな(^^♪

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

たぶん、この花は梅でしょう?...A=´、`=)ゞ

Dvc00060

【撮影】田上町(広木)

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年2月11日 (木)

第330回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「建国記念の日」で祝日でしたね。

「建国記念の日」を少し調べて見ると・・・建国記念の日(National Foundation Day):「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の祝日。「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、この日に建国されたということではなく、この日はあくまで「建国を記念する日」だという考えによるものです。≪参考文献:SYNAPSEホームページ(今日は何の日?)≫

それにしても、今日の鹿児島地方は春の嵐でしたね。

前線を伴った低気圧が九州付近を通過し、九州南部と奄美地方では、南よりの風が強まり、最大瞬間風速は牧之原で26.2メートル、肝付前田で24.5メートル、鹿児島市で23.6メートルを観測し、気象台は「きょう、九州南部と奄美地方で春一番が吹いた」と発表しました。

春一番の発表は、去年は2月13日で今年は2日早くなっているそうです。

この頃の日本の景気も春の嵐ですが、この季節は気候の方もの春の嵐ですね(笑)。

キャンディーズの「春一番」にもリクエストが届いていますが、今日はこの曲からスタートしたいと思います。

村下孝蔵「この国に生まれてよかった」(リンク中継)どうぞ・・・。この国に生まれてよかったと思える人生にしましょうね(*^^)v

2010年2月10日 (水)

【9時から男の1枚】遅くなりましたが...A=´、`=)ゞ

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

今、話題の?ドラゴンです┌|∵|┘

≪シナプス・ステーションぶろぐ≫より

http://www.synapse.jp/station/staff-diary/4528/#comments

Photo

【撮影】シナプス・ステーション(イオン鹿児島ショッピングセンター3F)

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年2月 9日 (火)

【恋歌放送】第15回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第15回放送は。。。Every Little Thing 「fragile」

【製作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>