時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 7日 (日)

【9時から男の1枚】洗濯物?...A=´、`=)ゞ

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

これも立派な洗濯物ですね(笑)

何でも、(高菜の)漬物になるそうです(;^_^A

Dvc00034

【撮影】9時から男の実家

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年2月 6日 (土)

第329回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo_2今週号の南日本リビング新聞社発行の「リビングかごしま」にも掲載されていましたが、今日と明日、南九州市川辺町で川辺町商工会主催の「川辺二日市」が開催されます。

その「川辺二日市」に行かれた方からメールが届いています。

骨董市(こっとうし)にお住まいの日酔胃(ふつかよい)さんからです。

こんにちは。

今日は天気も良かったのでドライブ気分で私の家族と私の母と川辺の「川辺二日市」に行きました。

Photo_26

去年も行きましたが、今回の駐車場は南方神社近くのグランドでした。

1_13 2_19 3_9 駐車場から「川辺二日市」の場所まで長~~い下りの石階段が続いていました。下りも大変でしたが、帰りはもっと大変でした(笑)。階段を数えて上がっている親子がいましたが、200段近くはあったのではないでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・段数は確かではありませんが。

Photo_39 階段を下り終わり、露天をぶらりと歩いていると場内放送で「猿まわし」をしているとか。。。急いで商工会横に向いましたが間に合いませんでした(゜ー゜;Aアセアセ・・・さすがに猿だけに去るもの早かったです(笑)。

Photo_28 でも「猿まわし」の後に鹿児島の寅さんこと「だいどう小平太」さんによる「バナナの叩き売り」がありました。絶妙なる名調子で笑いを誘いながら売られるバナナはスーパーに売っているバナナより美味しく感じられるように思いました。やっぱり心がこもっているからでしょうね。

Kkb_4 その名調子でバナナを売る姿をとあるテレビ局の方も撮影していましたよ。

「バナナの叩き売り」が終わりまた露天をぶらぶらと・・・。

Photo_271_15 去年食べれなかった自衛隊のカレー店を発見!。目標カレー発見!隣の蛇のいる店を通り、突撃しました。さすが自衛隊のカレー、危険を超えなければ食べられないなぁ~と思いました(笑)。

昼ご飯は神社の階段に座り食べました。

昼ご飯の後、またまた露天をぶらぶらと・・・

露天でおみやげを買っていると「ちんどん行列」や「武者行列」「風船アートのピエロ」に会いました。今年厄年の若武者達による「武者の縁起餅まき」では、紅白餅とアメが撒かれました。ちなみに戦利品は「餅、2個」でした...A=´、`=)ゞ

そして、今日最後に「川辺高校音楽部」による生演奏を聞き帰りました。

高校生とは思えないぐらいすばらしい演奏で、なんかジーンとくるものがありました。近くにいたおじさんの目頭にもうっすらと涙がありました。また、川辺高校の校歌が演奏された時、たぶん川辺高校出身のおじさんでしょうね、一緒に口ずさんでいました。3年しか歌わない曲なのに何十年たっても校歌って覚えていますよね。不思議ですね(^^♪。

演奏の最後は「川辺高校生徒で結成されたダンス隊」も加わりピンクレディーメドレーで幕を閉じました。ダンスを踊っている生徒の表情はみんな生き生きとしていて輝いて見えました。

CDやインターネットで聴くのもいいですけど、やっぱり生演奏は感動しますね(^^♪。

リクエスト。「川辺高校音楽部」のみなさんが最初に演奏した「sing sing sing」

そうですねぇ~。「市」はいろんな露天が並び、いろんなイベントがあり、いろんな人との行き来があり活気がありますよね。

こんな不景気な時こそ、こんな元気な「市」に行き、楽しみ、元気をもらうのもいいかもしれませんね。

Photo_30 Photo_29 2_17 Photo_22 Photo_21 Photo_18 Photo_35 2_25   Photo_14 2_7 Photo_15  

Photo_25

それでは、「sing sing sing」どうぞ・・・。感動を「ありがとう」

【制作協力】You Tube

2010年2月 5日 (金)

【バレンタインデー企画】懐かしのアニメ ~もうすぐバレンタインデ-~

バレンタインデーにグッドニュースを・・・

(ハートカクテル/BGM:バレンタインデーにグッドニュースを)

【制作協力】You Tube

第328回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

昨日は「立春」、、、暦の上では春ですね。

昨夜のMBCテレビ、午前零時~午前零時二十分放送のローカルニュース番組「かごしま24」のキャスター、竹内梢(24時のシンデレラ)さんの衣装も春らしい装いでしたねぇ~。

私も昨夜は「プレシャス・ミュージック」を聴いた後、しっかりとチェックしましたよ(笑)

ちなみに昨夜の≪かごしま24≫のホームページはこちらです...A=´、`=)ゞ

http://blog.mbc.co.jp/kagoshima24/2010/02/25-9392.html

しかし、春とは名ばかりで、今日は日中も寒かったですね。でも、木々の芽は膨らみ確実に春は近くなっているみたいですね。

天気予報では来週はだいぶ暖かくなるみたいですね。

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

中山美穂「色・ホワイトブレンド」(リンク中継)どうぞ・・・。ブレンド?、、、あっ!コーヒーか(笑)...A=´、`=)ゞ

【週間天気予報>薩摩(鹿児島)地方】

2010年2月5日 17時00分発表

日付
2月7日
(日)
2月8日
(月)
2月9日
(火)
2月10日
(水)
2月11日
(木)
2月12日
(金)
天気 曇後雨
曇後雨
曇時々雨
曇時々雨
曇り
曇り
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
曇時々雨
気温(℃) 13
4
18
11
20
12
19
11
19
10
18
10
降水
確率(%)
70 70 40 60 50 50
週間天気の気温は最寄の観測地点をもとにしているため、一部実際の地域の温度と異なる場合があります

2010年2月 3日 (水)

第327回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「節分」ですね。みなさんのお家でも「鬼は外。福は内」と豆まきをして「恵方巻き」と「いわし」を食べたのではないでしょうかね(^^♪

大声で豆まきをするのはちょっと恥ずかしいですが、豆まきをして自分の心の中の邪気を追い払いましょう。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

尾藤イサオ「赤鬼と青鬼のタンゴ 」(リンク中継)どうぞ・・・。心清く、また一年を過ごしましょうね...A=´、`=)ゞ 

2010年2月 2日 (火)

【9時から男の1枚】明日は「節分」ですね(^^♪

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

恵方が分からない方は印刷してご活用ください...A=´、`=)ゞ

Photo

【撮影】生協コープかごしま 田上店(榎園店長のご意により撮影許可も頂きましたよheart02...A=´、`=)ゞ)

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

2010年2月 1日 (月)

第326回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日から2月ですね。それにしても今朝の鹿児島地方の雷はすごかったですね。

でも、もしかしたらその雷は「春の便り」かもしれませんね。

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

ふきのとう「春雷」(リンク中継)どうぞ・・・。ひと雨毎に春が近づくのかもしれませんね(^^♪