時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】遅くなりましたが...A=´、`=)ゞ | メイン | 【9時から男の1枚】梅は咲いたか 桜はまだかいな(^^♪ »

2010年2月11日 (木)

第330回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「建国記念の日」で祝日でしたね。

「建国記念の日」を少し調べて見ると・・・建国記念の日(National Foundation Day):「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の祝日。「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、この日に建国されたということではなく、この日はあくまで「建国を記念する日」だという考えによるものです。≪参考文献:SYNAPSEホームページ(今日は何の日?)≫

それにしても、今日の鹿児島地方は春の嵐でしたね。

前線を伴った低気圧が九州付近を通過し、九州南部と奄美地方では、南よりの風が強まり、最大瞬間風速は牧之原で26.2メートル、肝付前田で24.5メートル、鹿児島市で23.6メートルを観測し、気象台は「きょう、九州南部と奄美地方で春一番が吹いた」と発表しました。

春一番の発表は、去年は2月13日で今年は2日早くなっているそうです。

この頃の日本の景気も春の嵐ですが、この季節は気候の方もの春の嵐ですね(笑)。

キャンディーズの「春一番」にもリクエストが届いていますが、今日はこの曲からスタートしたいと思います。

村下孝蔵「この国に生まれてよかった」(リンク中継)どうぞ・・・。この国に生まれてよかったと思える人生にしましょうね(*^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23243985

第330回放送を参照しているブログ:

コメント

ファミリーマート吉田宮之浦店、ATM複数設置対応店舗に現在改装中。
周辺に鹿児島銀行の店舗外ATMが存在しないため、複数設置することが出来るように改装中だそうです。
ATM複数設置対応店舗で新築し、既存店舗を移転オープンした場所が志布志市と鹿屋市に存在している。
吉田宮之浦店のように改装で対応する店舗や鹿屋市串良町のように移転する店舗が今後、出てくる可能性があるようです。
改装後に、ATMのスペースを作っている場所も多いようで、今年、鹿児島県内に新規オープンした市内3店舗にも既にATMのスペースがあるようです。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/02/15-a586.html#comment-32705763

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
銀行の遠い地域のコンビニにATMが設置されると便利ですよね。
しかも土日は窓口が休みですしね。
サビースの向上は利用者にとって嬉しい事ですね。

コメントを投稿