時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【迷惑メール放送講習会】コーヒー編 | メイン | 第232回放送 »

2009年7月29日 (水)

第231回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

夏真っ盛りと言いたいですけど、いまいちぱっとしない天気が続いていますね。

でも学生さん達は「夏休み」・・・。天気に関係なく、楽しく想い出の残る夏にね(^^♪

それでは、リクエスト。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(迷惑メール放送講習会のコメントより)

前回のテーマはコーヒーですが、コーヒーの自動販売機を自宅に設置していた男性歌手がいたそうです。
その歌手は布施明さんで、自分の部屋にコーヒーの自動販売機(大型タイプ)を設置していたそうで、缶ではなく紙コップで出てくるタイプで、これでいつでも好きなときにコーヒーが飲めるとんでいたが、しかし、お金を入れなくてもボタンさえ押せば商品が出るように設定していなかったため、小銭の無い時はわざわざ近所のタバコ屋まで両替にいくはめになっていたそうです。
現在でも、布施さんの部屋にコーヒーの自動販売機を設置はしているが、現在の機械は小型(コンビニなどに置いている物)に替えており、お金を入れなくていいように、自分のマグカップで飲んでいるそうです。

今回のリクエスト曲は、布施明の名曲『君は薔薇より美しい』をリクエストさせていただきます。

先日開催していたMBC夏祭りで休業していた、JUカーパークは7月31日に営業再開で、リニューアルセールもするそうです。

そうですねぇ~。家に自動販売機があるとはすごいですね(笑)。マイ自動販売機・・・便利な用で不便のような。。。でも、もしかしたら近い将来、一家に一台という事になるかもしれませんね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。布施明「君は薔薇より美しい」をリンク中継でお贈りします。もしかしたら、あなたの人生は薔薇色だったりして(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20773777

第231回放送を参照しているブログ:

コメント

また、ロック歌手の訃報を言わなければいけない状況となりました。
乳がんで闘病中だったロック歌手の川村カオリ(本名・川村かおり)さんが、7月28日に東京都内の病院でお亡くなりになりました、享年38歳だった。
川村さんは父が日本人、母がロシア人を持つハーフで、昭和63年に『ZOO』という曲で歌手デビューしたが、平成元年4月から2年3ヶ月間の間、ニッポン放送の伝統番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを担当していた。
平成16年に乳がんで左乳房の全摘出手術を受けたが、平成17年には復帰したものの、昨年にはガンの再発とリンパ節などへの転移を公表。抗がん剤治療を続けながら、歌手活動を行っていた。
ちなみにロシア人の母も平成10年に乳がんで47歳の若さで亡くなっている。

関連項目
 第174回放送:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/04/174-655f.html
 第209回放送:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/209-d8e6.html
 川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba:http://ameblo.jp/kawamurakaori/

今回は川村カオリ(当時は川村かおり)の『アイル・ビー・ゼア』をリクエストさせていただきます。
また、川村カオリさんの追悼特集もお願いします。
ちなみに『アイル・ビー・ゼア』は、大手航空会社の日本航空(JAL)の海外旅行のパッケージツアーのブランドCMソングだったそうです。

MBCグランドのJUカーパークは、7月31日にリニューアルオープンで8月12日までセールをするそうです。

また、次回もリクエストさせていただきます。

昨日のコメントを一部追記させていただきます。
今回は川村カオリ(当時は川村かおり)の『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』をリクエストさせていただきます。
また、川村カオリさんの追悼特集もお願いします。
ちなみに『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』は、大手航空会社の日本航空(JAL)の海外旅行のパッケージツアーのブランドCMソングだったそうです。
※『アイル・ビー・ゼア』の部分を、『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』に書きかえてお願いします。

今回のコメントは、第233回放送分でお願いします。
MBCテレビで朝5時15分から放送されているアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』(テレビ東京系列他で好評放送中)についてコメントさせていただきます。
『NARUTO-ナルト-疾風伝』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画をアニメ化したもので、原作では『NARUTO-ナルト-』の第二部に位置しているが、アニメでは『NARUTO-ナルト-疾風伝』になっているそうです。
世界観は、近世の日本をベースにし、時代をミックスさせたものである。
主人公のうずまきナルトは疾風伝(原作では第二部)でも下忍であるが、ヒロインの春野サクラなどの他(抜け忍となったうちはサスケは除く)の木ノ葉の同期は全員、中忍になっている。
(※同期でも、奈良シカマルは先に中忍になっていたが、他の忍者はナルトと自来也が長い修業の旅に出ている間、中忍になっている。)
今年も、『NARUTO』の映画の季節がやってまいりました。
今年の題名は『劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者』で、主題歌はPUFFYが担当しているそうです。

リクエスト曲は、今回の映画の主題歌であるPUFFYの『誰かが』をリクエストさせていただきます。

劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者
 東宝公式HPから:http://www.toho.co.jp/lineup/naruto2009/
 鹿児島では、TOHOシネマズ与次郎と鹿児島ミッテ10で公開されます。

MBC夏祭りで休業していた、JUカーパークは、7月31日にリニューアルオープンいたしましたが、セー
ルは8月12日までするそうです。

また、次回もリクエストさせていただきます。

こんにちは。
残念ながらというか私の検索の仕方が悪いのか『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』はなかなかヒットしませんでした。
引き続き検索はしてみますが、とりあえず記事におこします。
CMの方は気まぐれCMにでも放送しようと考えています。
それでは・・・。

コメントを投稿