時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第231回放送 | メイン | 第233回放送 »

2009年7月31日 (金)

第232回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

テレビで初め「川村カオリ」と聞いた時はピンとはこなかったけど、どこかで聞いたようなぁ~という違和感があったのですけど、「ZOO」という曲名を聞いた時、、、あぁ~。そうだった!と改めてビックリしました。川村カオリさんの生い立ちを聞くと、人には言えないぐらいの辛い事もあったみたいですね。38歳・・・私と同い年なのでなおさら若くでお亡くなりになったと思いました。ご冥福をお祈り申し上げます。川村カオリさんについてはメールも届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。

また、ロック歌手の訃報を言わなければいけない状況となりました。
乳がんで闘病中だったロック歌手の川村カオリ(本名・川村かおり)さんが、7月28日に東京都内の病院でお亡くなりになりました、享年38歳だった。
川村さんは父が日本人、母がロシア人を持つハーフで、昭和63年に『ZOO』という曲で歌手デビューしたが、平成元年4月から2年3ヶ月間の間、ニッポン放送の伝統番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを担当していた。
平成16年に乳がんで左乳房の全摘出手術を受けたが、平成17年には復帰したものの、昨年にはガンの再発とリンパ節などへの転移を公表。抗がん剤治療を続けながら、歌手活動を行っていた。
ちなみにロシア人の母も平成10年に乳がんで47歳の若さで亡くなっている。

関連項目
 第174回放送:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/04/174-655f.html
 第209回放送:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/209-d8e6.html
 川村カオリ オフィシャルブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」by Ameba:http://ameblo.jp/kawamurakaori/

今回は川村カオリ(当時は川村かおり)の『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』をリクエストさせていただきます。
また、川村カオリさんの追悼特集もお願いします。
ちなみに『アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther』は、大手航空会社の日本航空(JAL)の海外旅行のパッケージツアーのブランドCMソングだったそうです。

MBCグランドのJUカーパークは、7月31日にリニューアルオープンで8月12日までセールをするそうです。

そうですねぇ~。川村カオリさんはお亡くなりになりましたが、川村さんが残した歌はその歌を知っているすべての人の心に永遠に残ります。そして、その歌を知っている人がいる限り「川村カオリ」さんがこの世界にいた事を証明してくれます。

リクエスト曲の川村カオリ「アイル・ビー・ゼア~Reach Out I'll Be Ther」を製作協力のYou Tubeの検索部門に問い合わしてみたのですが、検索不明との事で残念ながら今回は見つかりませんでした。

今回は代わりに同じではないのでが、読み方が同じ「I'll Be There 【Music Video】」をお贈りします。見つかりましたから、改めてお贈りします。

それでは、「I'll Be There 【Music Video】」どうぞ・・・。引き続き、検索は続けて見ます・・・。

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20804917

第232回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿