時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【この放送局では珍しい洋楽です】シカゴ | メイン | 第210回放送 »

2009年6月 9日 (火)

第209回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島地方気象台が9日、九州南部地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。昨年より12日、平年よりも11日遅く、観測史上10番目に並んだみたいです。

とうとう梅雨入りしましたねぇ~。これから雨の降るうっとうしい日が続きますが、こんな時は歌でも聞きながら気持ちはカラッといきたいですね(^^♪

それでは、リクエスト。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(この放送局では珍しい洋楽ですコメントより)

第208回放送分のページです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/208-3075.html

第208回放送分でお送りしたコメントに出ていた、ロック歌手の忌野清志郎さんはご存知の通り、5月2日にガン性リンパ管症の為、東京都内の病院でお亡くなりになりました、享年58歳だった。
忌野さんは昭和45年、RCサクセションのヴォーカルとしてデビューし、活動休止後はソロとして活動していたが、平成18年に咽頭がんが見つかり活動休止、克服し、一時は復活したものの、昨年夏に腰部にガンが転移されていたため、活動を再び休止していた。
故忌野清志郎さんは生前親交があった、おいタレントの間寛平さんの世界一周アースマラソンの応援歌を歌っているそうです。
今回のリクエストは故忌野清志郎さんが所属していた、RCサクセションの歌をリクエストをさせていただきます。
また、故忌野清志郎さんの追悼特集もお願いします。
追悼特集ではRCサクセションと忌野清志郎の曲をお願いします。
ちなみに名曲『昼間のパパ』は、大手建設会社の清水建設のCMソングだったそうです。

そうですねぇ~。そう言えば、忌野清志郎さんもお父さんだったのですよねぇ~。もし、志半ばでこの世を去ったとしたら心残りがあったのではないでしょうかね。でも、忌野清志郎さんの思いは嫁さんや子供はもちもんの事、忌野清志郎さんの歌に惚れたファンのみんなにも伝わり、その意思は受け継がれていくのではないでしょうかね。

それでは、リクエスト。忌野清志郎「パパの歌」どうぞ・・・。昼間のパパは男だせ!shine

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20113767

第209回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿