時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

【一夜限りの音楽会】竹内まりや

「失恋」・・・もうひとりの自分に出逢える恋

「駅」

「シングル・アゲイン」

「天使のため息」

以上3曲、You Tubeの製作協力により6月17日オールナイトでお贈りしました。

【製作協力】You Tube

【製作】迷惑メール放送局

2009年6月16日 (火)

第213回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

梅雨ですねぇ~。と言いたいですが鹿児島地方の今年の梅雨は今のところ雨が少ないように思えますね。この分だと本格的な夏は早く訪れるのではないでしょうかね?。それでは、リクエストへ。

空梅雨(からつゆ)にお住まいの雨乃野原(あめののはら)さんからです。

こんにちは。

先週は会社の工場の工事の為に金曜日・土曜日・日曜日(休日出勤でしたけどね..A=´、`=)ゞ)と3連休で月曜日はAM5時30分出勤だった為に特別に車通勤の許可をもらった為に4日ぶりのバス通勤でした。

いつものバス亭に行くと、いつものおじさんがいました。そしてしばらくするといつもの女子高生とOLの女性が来ました。。。何とな久しぶりにいつもの「夜明けの仲間達(勝手に私が名付けたのですけどね(;^_^A アセアセ・・・)」に会い懐かしい気持ちになりました(笑)。会ったからといってこれといって特別に話をする訳でもないのですけど、いつもいる人がいないと何となく気になりますよねぇ~・・・これって考えて見ると変ですよねcoldsweats01

久しぶりの市バスは「クーラー」が入れてありました。高校の学生の人達も学校によっては、もう半袖でしたしね。。。もう夏近しという感じの朝でした。

また夕方、いつもの「コープかごしま 田上店」でコープオリジナルブレンドコーヒー(368円)とコープトマトジュース食塩添加(82円)とコープつぶ餅ピーナッツ(105円)を買ったらノリノリの気分になりました(笑)・・・その心は368+87+105円ではcoldsweats01

リクエスト。松田聖子「夏服のイヴ」

そうですねぇ~。鹿児島地方は梅雨が明けたら本格的な夏っ感じですよねぇ~。

今年の夏はみなさんは、どんな夏になりそうですか?。。。エンドレスサマーストーリー・・・終わりなき夏の物語・・・。

それでは、リクエスト。松田聖子「夏服のイヴ」どうぞ。素敵な夏の物語を・・・

2009年6月14日 (日)

第212回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですけど、みなさんは「エコひいき」にしているお店はありますか?。ちなみに私は「生協コープかごしま 田上店」です...A=´、`=)ゞ・・・この店では「エコ活動」をしていますが、決して「エコひいき」はしていないので安心してくださいね(;^_^A アセアセ・・・

そんな「生協コープかごしま 田上店」(生協田上店)の情報が届いています。

アースにお住まいの甲斐諸太(かいもろた)さんからです。

こんにちは。私はいつも「生協コープかごしま 田上店」を利用しているのですが1月に本屋、4月にレンタルビデオのコープブックスが閉店しましたが、今月の6月26日(金)に生協田上店の隣に「TSUTAYA 田上店」がオープンする事になりました。

6月26日(金)はプレオープンで

6月27日(土)がグランドオープンだそうです。

そのオープンに先駆けて、今「TSUTAYA 田上店」の駐車場で6月12日~25日まで「入会金無料で先行入会受付け」をしています。

期間:6月12日~25日

時間:AM11時~PM8時頃まで

受付けの隣のテントには「コープブックス」でレンタルされていた、DVD・CD・ビデオが格安でDvc00032 売っていましたよ。

まっ。好みの物があるかは分かりませんが、レンタルカードを持っていない方で作ろうかなぁ~と思っている方は、レンタルカードを作られたついでに覗いて見られるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私はアニメのDVDですけど「劇場版 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 -ミラーズ・リポート-」を500円で購入しました(^^♪

また、「TSUTAYA 田上店」の隣には洋服のお店「しまむら」がオープンします。詳しく分かり次第報告します(笑)。そして元コーププックスだった店舗の後には「ダイソー」が7月中旬にオープンする予定だそうです。

リクエスト。L⇔R 「knockin'on your door」

そうですねぇ~。「エコひいきなお店」はスーパーに限らず、居酒屋、 コンビニ、喫茶店、女性なら化粧品屋・・・・などなど、たくさんありますよねぇ~。

まっ。。。「エコひいきなお店」とは、その人が一番利用しやすいお店なのかもしせませんね(笑)。

みなさんの一番の「エコひいきなお店」はどんなお店なのでしょうかね。

それでは、リクエスト。L⇔R 「knockin'on your door」どうぞ・・・。馴染みのお店。。。

2009年6月13日 (土)

【懐かしのアニメ】うる星やつら

【特別放送】

≪おまけ≫[うる星やつら]

【製作協力】You Tube

第211回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

6月の第3日曜日。。。来週の日曜日は「父の日」ですね。「母の日」ほどの盛り上がりはありませんが、みなさんはお父さんにどんな事をしてあげるのでしょうかね。またはどんな物をあげるのでしょうかねぇ~。

まっ。何はともあれ、日頃、一生懸命に働いているお父さんに感謝を伝えましょうね。そんな父の日のリクエストを・・・。

権威にお住まいの伊厳光(いげんひかる)さんからです。

こんにちは。来週の日曜日は「父の日」ですね。私も親になって、初めてお父さんの大変さが分かりました。

日頃は嫁さんや子供にウトマレル事が多いですけど、考えて見ると私も親父をうっとうしく思う事が多かったですねぇ~ (;^_^A アセアセ・・・私の親父は口やかましい方でしたから(笑)。子供から見るとそんな親父の血を引いた私も口やかましく思われる親父かもしれませんね。

親になって初めて親の気持ちが分かる・・・自分も通って来た道ですから、何となく子供の気持ちは分かりますね。立派なお父さんにはなれないかもしれませんが、子供と一緒にお父さんになっていきたいですね♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

リクエスト。「うるさい」という言葉で連想したアニメに子供の頃「うる星やつら」というアニメがありましたが、そのアニメで好きな歌がありましたのでリクエストします。

小林泉美「Dancing star」 とヘレン笹野「心細いな」 の2曲、お願いします。

そうですねぇ~。どこのお父さん達も子供から「いちいちうるさい」と言われるみたいですね。特に女の子からは・・・でも、子供を1人の女性又は男性と見たとしたら、一番最初に暮らす男性がお父さんで女性がお母さんなので親を嫌いにならないと好きになった男性又は女性とは本当の恋はできないのではないのかなぁ~と思うと子供に反発されても当たり前なのかもしれませんね。いつまでも子供を見守られればいいですけど、たぶんそれは無理な事なのである程度の反発は親は覚悟しなければいけないのかもしれませんね。

それては、リクエスト。小林泉美「Dancing star」 とヘレン笹野「心細いな」 2曲続けてどうぞ・・・当時の事を懐かしんでください(*^^)v

2009年6月10日 (水)

第210回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島南部も昨日梅雨入りして、ネタも無くなりつつある6月の今日この頃・・・梅雨の時期だけではないのですけどね(;^_^A アセアセ・・・まぁ~、このような時は、「あーくん」シリーズが一番無難かな(笑)。ちなみに第14話は第195回放送です。

鹿児島市にお住まいの茶一代(ちゃひとよ)さんからです。

こんにちは。私は今、主人と2人で喫茶店を営んでいます。この主人との出逢いを少しお話したいと思います。

私も主人も東京の同じ大学で同じ鹿児島出身でした。主人は私よりも1つ年上で珈琲研究会のサークルに私はおかし研究会のサークルに在籍していました。

私が3年生の時の文化祭で、珈琲研究会の部長だった主人が私たちのおかし研究会に「今度の文化祭は一緒に喫茶店をしませんか?」と尋ねて来ました。僕達がコーヒーを入れるので、おかし研究会の方々にケーキやクッキーを作って欲しいとの事でした。

当時のおかし研究会の部長も「素敵なアイデアですね」と言い、私達も喜んで参加する事にしました。

文化祭での喫茶店の名前は「やすらぎ」という名前でした。お客さん達はホットする一杯を楽しんでいましたが、私達は予想以上の盛況にやすらぎどころではありませんでした(笑)。

それが主人との初めての出逢いでした。

文化祭が終わり、4年生だった主人は卒業して故郷の鹿児島に帰る事になりました。私はまだあと1年大学があるので東京に残りました。しばらくは連絡を取り合っていたのですが自然と音信不通になってしまいました。

そして1年後私は大学を卒業してそのまま東京に残りとある商社の受け付け嬢になりました。でも、大学とは違いいろいろとあって2年で会社を退社して故郷の鹿児島に帰りました。

Dvc00030_3鹿児島中央駅に着いてなんとなくホットした私はやすらげる場所に行きたくなり、とある一軒の喫茶店に入りました。偶然とはすごい事でその喫茶店は音信不通になっていた彼の喫茶店でした。東京での事をいろいろと彼に話していたら「ちょうど今、ウェイトレスさんを募集しているのだけど・・・」と言われて。。。そしてウェイトレスとして働き始めて。。。そのまま(笑)・・・A=´、`=)ゞ。

そんなコーヒーが好きな「あーくん」へ。いつまでも私の頼りになるマスター(主人)でいてねheart02

リクエスト。岡田奈々「青春の坂道」

そうですねぇ~。まっ。困った時の「あーくん」シリーズ・・・適当にねcoldsweats01

それでは、リクエスト。岡田奈々「青春の坂道」どうぞ・・・。偶然とは、願が叶う瞬間かもしれませんね(^▽^;)

2009年6月 9日 (火)

第209回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島地方気象台が9日、九州南部地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。昨年より12日、平年よりも11日遅く、観測史上10番目に並んだみたいです。

とうとう梅雨入りしましたねぇ~。これから雨の降るうっとうしい日が続きますが、こんな時は歌でも聞きながら気持ちはカラッといきたいですね(^^♪

それでは、リクエスト。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(この放送局では珍しい洋楽ですコメントより)

第208回放送分のページです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/208-3075.html

第208回放送分でお送りしたコメントに出ていた、ロック歌手の忌野清志郎さんはご存知の通り、5月2日にガン性リンパ管症の為、東京都内の病院でお亡くなりになりました、享年58歳だった。
忌野さんは昭和45年、RCサクセションのヴォーカルとしてデビューし、活動休止後はソロとして活動していたが、平成18年に咽頭がんが見つかり活動休止、克服し、一時は復活したものの、昨年夏に腰部にガンが転移されていたため、活動を再び休止していた。
故忌野清志郎さんは生前親交があった、おいタレントの間寛平さんの世界一周アースマラソンの応援歌を歌っているそうです。
今回のリクエストは故忌野清志郎さんが所属していた、RCサクセションの歌をリクエストをさせていただきます。
また、故忌野清志郎さんの追悼特集もお願いします。
追悼特集ではRCサクセションと忌野清志郎の曲をお願いします。
ちなみに名曲『昼間のパパ』は、大手建設会社の清水建設のCMソングだったそうです。

そうですねぇ~。そう言えば、忌野清志郎さんもお父さんだったのですよねぇ~。もし、志半ばでこの世を去ったとしたら心残りがあったのではないでしょうかね。でも、忌野清志郎さんの思いは嫁さんや子供はもちもんの事、忌野清志郎さんの歌に惚れたファンのみんなにも伝わり、その意思は受け継がれていくのではないでしょうかね。

それでは、リクエスト。忌野清志郎「パパの歌」どうぞ・・・。昼間のパパは男だせ!shine

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

2009年6月 7日 (日)

【この放送局では珍しい洋楽です】シカゴ

CHICAGO「素直になれなくて」

今、素直になれないあなたもいつかは素直になれる日がきますよ(*^^)v

【製作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「Precious Music 月曜日」

【クラシカルな日曜日】パッヘルベル

パッヘルベル「カノン」

【製作協力】You Tube

2009年6月 6日 (土)

【一夜限りの音楽会】山下達郎

もうすぐ夏本番!

山下達郎で夏といえば・・・独断と偏見ですけどね (;^_^A アセアセ・・・

「高気圧ガール」

山下達郎で夏の恋といえば・・・相変わらずの独断と偏見ですけどね...A=´、`=)ゞ

「ラブランドアイランド」

山下達郎でこの曲は外せないでしょう・・・季節外れですけどね(笑)

真夏のメリークリスマス(^^♪ 「クリスマスイブ」

以上3曲、You Tubeの製作協力により6月6日オールナイトでお贈りしました。

【製作協力】You Tube

【製作】迷惑メール放送局