時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【宙(そら)の星】母なる地球 | メイン | 【2、3日後に削除予定】しばらく想い出の世界へ・・・ »

2008年7月 6日 (日)

第70回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

夏空になってきて、気温もだいぶ高くなってきた鹿児島地方。学生さん達はもうすぐ「夏休み」ですね。9時から男は、もう遠い記憶の思い出ですねぇ~。

そんな、懐かしいメールが届いています。

歌謡局にお勤めの古井(ふるい)トキさんからです。

こんばんは。昨日のテレビ朝日系(鹿児島ではKKB)の19時から20時54分までの2時間弱放送の「超お宝映像祭り!!昭和の大ヒット歌謡曲 特選カリベン名曲SP」をご覧になりましたか。歌のお好きな9時から男さんの事だからきっとご覧になったとは思いますけど・・・。

私も挑戦して見ましたが、さすがに全問正解、100点満点とはいきませんでしたね(笑)。歌は歌えても、タイトルや歌手名が出てこなかったり、あやふやだったりと・・・。

でも、私は昭和初期の女性だと改めて思うとともに、当事の想い出に思いを馳せるのでした(笑)。

リクエスト曲がヒットした当事の夏の六月灯でよく見られた「水中花」。今は何処に行けば見れるのでしょうねぇ~(懐)。

リクエスト。松坂慶子「愛の水中花」

そうですねぇ~。9時から男の家のテレビは、嫁さんと子供の連合軍に占拠されており、もっぱらラジオを楽しんでいます。。。(「横山欣司のようこそ歌謡ワールド」「ラジマガWink」「ミュージックギフト~音楽・地球号」・・・以上3番組、MBC 南日本放送。「SUZUKI ライブステーション」・・・エフエム鹿児島。「音楽ミュージアム」・・・フレンズFM。「夕べのひととき」・・・NHK-FM。などなど>>>ローカル番組も含まれています<(_ _)>)

でもこの番組は珍しく、2時間懐かしく、思う存分たっぷりと楽しみました。やっぱり9時から男も昭和の歌人間ですね(笑)。

昭和40年代後半生まれのいわゆる青春時代と言われる頃は「おニャン子クラブ」がフィーバーして。。。。時代遅れの中年親父ってやつですかね。

こんな9時から男なので、1999年頃までは何となくついていけるのですけど2000年以降(たぶん結婚したあたりを境に?)からはだいぶあやふやなのですよねぇ~。いまだに2000年問題を抱えている9時から男でした(笑)。

それでは、リクエスト。松坂慶子「愛の水中花」と、もうすぐ夏休みという事で、おニャン子クラブの「夏休みは終わらない」もお贈りしたいと思います。それでは、2曲続けてどうぞ・・・。エンドレス・サマー・ストーリー。。。。終わりなき夏の物語。

素敵な夏休みをhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/13038442

第70回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿