時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第7回放送 | メイン | 第9回放送 »

2008年1月 7日 (月)

第8回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

第87回全国高校ラグビー大会も福岡代表の東福岡高校の初優勝annoyで幕を閉じましたねぇ~。京都代表の伏見工も、よく頑張ったと思います。そんな、ラグビーにまつわるメールが届いています。

青春にお住まいの斗雷(とらい)さんから頂きました。

こんばんは、高校ラグビー大会、12ー7で東福岡高校が初優勝しましたね。京都の伏見工もよく健闘したと思います。

話は変わりますが、伏見工と言えばやっぱり、ドラマ「スクール★ウォーズ」を思い出しますねぇ~。1984年と言えば校内暴力が社会現象化した年でもありましたもんねぇ~。時は流れて受験戦争・・・。そしてさらに時が過ぎて、今は携帯のメールやインターネットの掲示板などで誹謗中傷したり、出会い系サイトなどなど新たな問題も生まれて・・・。いつの時代も思春期という時期は、「悩み多き難しい年頃」なのかもしれませんねdiamond

リクエスト。やっぱりこの曲でしょうね。麻倉未稀「ヒーロー -Holding Out For a Hero-」

そうですねぇ~。思春期は一番、悩みが多く迷いが多い時期かもしれませんね。今の若い人は「夢を持たない人」、「夢を持てない人」が多いとか・・・。そんな「夢」を持てないような環境にした大人の責任も大きいとは思いますが、やっぱり若い時はいろんな夢をたくさん持ってほしいですね。そんなみんなに9時から男から、岡村孝子「夢をあきらめないで」を贈ります。そして受験生のみなさん、受験が終わったら「ノーサイド」です。周りのライバルとも親睦を深め素敵な青春時代の思い出をたくさんつくってくださいねscissors。それにしても「スクール★ウォーズ」とは懐かしいですねぇ~。青春!万歳!bleah

それでは、麻倉未稀「ヒーロー」。岡村孝子「夢をあきらめないで」。2曲続けてどうぞ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/10974906

第8回放送を参照しているブログ:

コメント

ラグビーの話題から、「ノーサイド」に持ってくるとは、ウマいし、僕的にも好きな言葉です。
今、第1回放送から、ずっと読んでいます。このまま、50回まで読んでいこうと思っています。

コメントを投稿