時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】夏バテ知らずの鹿児島育ち(笑) | メイン | 第456回放送 »

2011年7月24日 (日)

第425回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

学生のみなさんは、夏休み真っ只中で「夏を満喫」しているでしょうね(笑)

今日は久しぶりリクエストを読みましょうかね。

真心にお住まいの芯乃美華(しんのみか)さんからです。

こんにちは、私は普通の34歳の主婦です♪

今日のテーマが「恋話」という事で、私も少し書きますね(/ω\)

私と彼が出会ったきっかけは、6年前、彼が働いている部署に私が配属になったのです。

彼は私の机の前に座っていて、どちらからとなく歳も近い事もあり自然と話をするようになりました。

私が配属されて1年目の時、彼が仕事で大失敗をしてしまいとても落ち込んだ時期がありました。

彼は仕事を失敗した日から3日間会社を休みました。でも、3日後出社して来ても元気がなくお昼の時も社食には姿を見せず、休憩室で1人寝ていました。

そんな彼が私は心配で、思い切って彼を仕事帰りに食事に誘いました。でも、やっぱり断られました。でも、私は諦めずに色んな店を提案し、「スタバでコーヒーだけなら」とOKをもらいました。

駅の近くのスタバで迷わず私は、コーヒーとミックスサンドイッチを3つ頼みました(笑)。。。彼から見れば確信犯の嫌がらせとしか思えなかったでしょうね(笑)。

「とにかく、これを全部食べ終わるまでは帰らない」と言う私の言葉に観念したのか2人分食べてくれました♪(笑)♪

そんな出来事もあり彼との距離は急接近しました。会社でも「社食のご飯を食べなかったら、怒るからね」という私の言葉を子供のようにちゃんと守り食べてくれました(笑)。

休みの日も気分転換という名のデートを2人でしました(笑)。。。映画を見たり、ドライブをしたり・・・。

そして3年前に彼と結婚しました♪

結婚式でもこの出来事が友人代表で公表され、彼と私の関係は「美女と野獣の関係」だと笑わせて会場を盛り上げてくれました。

来月には家族がもう1人増えるので楽しみです。でも、初めてなので少し不安もあります。

でも、そんな時でも彼が側にいてくれので心強いです。

こんな姉さん女房だけと、これからもよろしくねheart

リクエスト。ちあきなおみ「アゲイン」、、、この曲は、私のお母さんが好きだった映画「時代屋の女房」の曲です(^^♪

そうですねぇ~。人は「誰からも愛されたい。誰からも受け入れられたい。誰からも特別扱いされたい。誰からも否定されたくない。誰もが自分の望み通りに動いて欲しい。」という願望を、多かれ少なかれ誰でも持っていますからねぇ~。

このような事を例えて言うなら「心という家の中に、大人の自分(理性)と赤ちゃんの自分(感情)が一緒に住んでいるようなものだ」という人もいます。

つまり、理性が感情のお守りを出来る人が精神的にも自立した人という事になるのですけどね 。

でも、人は失敗をして落ち込んだり、感情的になったりする事がありますよね。

そんな時は、他人に遠慮せず恥ずかしがらず甘えられる人に素直に甘えればいいと思います。

育児だってお母さんが1人で何でもしようと思うと行き詰ってしまいます!(^^)!。心も同じですよ♪!(^^)!♪手に負えない「赤ちゃんの自分(感情)」は、甘えられる人に甘えてお守りをしてもらえばいいのですよ!(^^)!でも、やっぱり「赤ちゃんの自分(感情)」を育てているのは、「大人の自分(理性)」です。人生が続く限り基本的には自分がお守りをしないといけないのですけどね (^^♪。

自暴自棄になり育児放棄をしたくなる時もありますが、そんな時は周りの人の力を借りましょう♪

それでは、リクエスト。ちあきなおみ「アゲイン」(リンク中継)どうぞ・・・。久しぶりに暇だったので昔を思い出し昔書いていた風に書いてみましたが、まっ!いつものように適当に読み流してくださいね(笑)\(〃∇〃) てれっ☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26829014

第425回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から8月の約3か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の8月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月22日からの薩摩川内市の薩摩川内宮里店・川内白和町店・川内宮内町店の3か店の稼動開始に続き、7月25日からは薩摩川内市の川内平佐店・薩摩川内天辰店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、7月29日からは出水市の出水米ノ津港店・米ノ津新町店・文化町店の3か店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、7月末までに178か店、8月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。
 もし、出来れば、鹿児島インター近くのファミリーマート田上八丁目店のレポートをお願いします。
 7月24日正午からテレビ放送は完全にデジタル化されましたが、南九州ファミリーマートでも地元の鹿児島銀行ATMの鹿児島県内のファミリーマート全店舗の店内への設置が8月末までに完了いたします。
 今年6月以降に開店した鹿児島県内のファミリーマートの店内にも鹿児島銀行ATMが設置されるようになりました。
 鹿児島銀行は堅実な経営で定評があり、また地域密着を徹底しており、県内のコンビニ店内に自行のATMを設置してきたが、今年度後半からはこれまで行なっていなかったコンビニなどの共同ATM事業者との提携を行うことが予定されている。
 今年度の前半は今春から鹿児島県内に進出してきたセブンイレブンのセブン銀行ATMに対抗し、鹿児島銀行では自行ATMを県内のファミリーマート全店舗までに拡大することで、地元・鹿児島の金融機関としての役割を果たす。
 鹿児島銀行では平成23年度をコンビニATM超拡大を重点的に置いているが、前半は県内のファミリーマート店内への自前のATMの設置を全店舗までに拡大することを目的とし、後半は銀行共同ATM事業者との提携などを行うことが目的とされた。
 南日本銀行では前年度まで行なっていた県内のコンビニ店内への自前のATMの設置を今年度からは取り止めとなり、後半でコンビニATM拡大を実施させる。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/07/91-91ff.html#comment-45873050
また、次回もコメントをさせていただきます。

24hours
【変わる、鹿児島のコンビニ事情】
 現在、鹿児島県のローソン店舗で唯一ALSOKの機械警備を導入している鹿児島天神寺ノ下店は今夏以降に改装が予定されている。
 今回の改装が終われば鹿児島県のローソン店舗からALSOKの機械警備の導入店舗がなくなり、全てSECOMへと統一される予定。
 一方、ファミリーマートのエリアフランチャイズである南九州ファミリーマートでは昨年4月以降の新規出店店舗についてはSECOMの機械警備を導入を義務つけるようになったものの、まだALSOKの機械警備を導入している店舗が多いようで、SECOMへの切り替えは少しだが進んでいるようです。今年度は改装店舗でもALSOKを残している店舗があるようで、8月末までには鹿児島銀行ATM設置店舗が県内全店舗までに拡大いたします。
 当初は9月末日までには鹿児島銀行ATM設置店舗が県内全店舗までに拡大を予定していたが、利用客からはあまりにも好評であり早く県内のファミリーマート全店までに広げてほしいとの要望があったため、1か月前倒しして対応することになったようです。
 なお、鹿児島県内のエブリワンの全店とココストアの一部店舗の機械警備はSECOMのようで、機械警備の切り替えする店舗もココストアの一部店舗であるため、少数の店舗数の機械警備の改修でエブリワン/ココストアの県内全店舗がSECOMへの統一を行うという。
 但し、今春から鹿児島県に進出したセブン-イレブンは当初から機械警備はALSOKである。

bankatm24hoursbullettrain
《設置状況(7月29日稼動開始分)》
「出水市からの報告」
 ファミリーマート出水米ノ津港店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート米ノ津新町店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。
 ファミリーマート文化町店=鹿児島銀行ATMの設置が終わりましたが、「鹿児島銀行ATM」の移動式照明看板の設置とステッカーの貼り付けをおこないました。

 上記の3か店とも沖電気のATM-BankITに指紋生体認証の装置が付いてるATMで、鹿児島銀行の店舗に置いているのと同じものです。

 これにより出水市内のファミリーマートでは鹿児島銀行ATMの設置店舗が全店となります。
 出水市へのお出かけは是非九州新幹線をご利用してください。
 鹿児島中央駅→出水駅(約25分)

 もし、出来れば、鹿児島インター近くのファミリーマート田上八丁目店のレポートをお願いします。

 出水市在住のシナプス会員のブログもご覧ください。
 『すすめ!(8554)南日本銀行と(8390)鹿児島銀行。極貧投資家による “Think Global, Invest Local, Live as A Citizen”』
  http://forcewith.synapse-blog.jp/8554/

 また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【鹿児島銀行/ファミリーマート店内自行ATM設置店舗情報】
 鹿児島銀行では、8月も県内のファミリーマート店内自行ATM設置店舗を拡大いたします。
 今年9月までには県内全店舗までに拡大する予定。
 8月は新たに17か店で設置されます。
【南九州ファミリーマート、ファミリーマート店内鹿児島銀行ATM設置情報】
《稼動開始日、8月1日(月曜日)》
「ファミリーマート天狗屋湯之元店」
〔店舗名、鹿児島銀行湯之元支店ファミリーマート天狗屋湯之元店出張所〕
「ファミリーマート東市来駅前店」
〔店舗名、鹿児島銀行湯之元支店ファミリーマート東市来駅前店出張所〕
《稼動開始日、8月5日(金曜日)》
「ファミリーマート串木野東塩田店」
〔店舗名、鹿児島銀行串木野支店ファミリーマート串木野東塩田店出張所〕
「ファミリーマート隈之城店」
〔店舗名、鹿児島銀行川内支店ファミリーマート隈之城店出張所〕
《稼動開始日、8月8日(月曜日)》
「ファミリーマートさつま町船木店」
〔店舗名、鹿児島銀行宮之城支店ファミリーマートさつま町船木店出張所〕
「ファミリーマート東郷斧渕店」
〔店舗名、鹿児島銀行川内支店ファミリーマート東郷斧渕店出張所〕
《稼動開始日、8月12日(月曜日)》
「ファミリーマート大口大島店」
〔店舗名、鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口大島店出張所〕
「ファミリーマート大口目丸店」
〔店舗名、鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口目丸店出張所〕
「ファミリーマート大口高校前店」
〔店舗名、鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口高校前店出張所〕
《稼動開始日、8月19日(金曜日)》
「ファミリーマートひしかり前目店」
〔店舗名、鹿児島銀行菱刈支店ファミリーマートひしかり前目店出張所〕
《稼動開始日、8月22日(月曜日)》
「ファミリーマート喜入旧市店」
〔店舗名、鹿児島銀行喜入支店ファミリーマート喜入旧市店出張所〕
「ファミリーマート指宿市役所前店」
〔店舗名、鹿児島銀行指宿支店ファミリーマート指宿市役所前店出張所〕
「ファミリーマート指宿大園原店」
〔店舗名、鹿児島銀行指宿支店ファミリーマート指宿大園原店出張所〕
《稼動開始日、8月26日(金曜日)》
「ファミリーマートいぶすき山川店」
〔店舗名、鹿児島銀行山川支店ファミリーマートいぶすき山川店出張所〕
「ファミリーマート牧山えい店」
〔店舗名、鹿児島銀行えい支店ファミリーマート牧山えい店出張所〕
《稼動開始日、8月29日(月曜日)》
「ファミリーマート畑野立神店」
〔店舗名、鹿児島銀行枕崎支店ファミリーマート畑野立神店出張所〕
「ファミリーマート今給黎岩戸店」
〔店舗名、鹿児島銀行枕崎支店ファミリーマート今給黎岩戸店出張所〕

9月に鹿児島銀行では、残りの店舗のファミリーマートにも自行ATMが設置されます。

URL:http://www.mfamily.co.jp/news/149.htm

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月25日からの薩摩川内市の川内平佐店・薩摩川内天辰店の2か店の稼動開始に続き、7月29日からは出水市の出水米ノ津港店・米ノ津新町店・文化町店の3か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、8月1日からは日置市の天狗屋湯之元店・東市来駅前店の2か店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、8月末までに195か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 今回はもう一つコメントがありますので次の投稿もご覧ください。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 今後の予定では、8月末までに約195か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、8月も無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の追加設置を行います。

《8月は鹿児島県内の17か店で新たに追加設置をいたします。》
  8月1日稼動開始
  「鹿児島銀行湯之元支店ファミリーマート天狗屋湯之元店出張所」
  「鹿児島銀行湯之元支店ファミリーマート東市来駅前店出張所」
  8月5日稼働開始
  「鹿児島銀行串木野支店ファミリーマート串木野東塩田店出張所」
  「鹿児島銀行川内支店ファミリーマート隈之城店出張所」
  8月8日稼動開始
  「鹿児島銀行宮之城支店ファミリーマートさつま町船木店出張所」
  「鹿児島銀行川内支店ファミリーマート東郷斧渕店出張所」
  8月12日稼動開始
  「鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口大島店出張所」
  「鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口目丸店出張所」
  「鹿児島銀行大口支店ファミリーマート大口高校前店出張所」
  8月19日稼動開始
  「鹿児島銀行菱刈支店ファミリーマートひしかり前目店出張所」
  8月22日稼動開始
  「鹿児島銀行喜入支店ファミリーマート喜入旧市店出張所」
  「鹿児島銀行指宿支店ファミリーマート指宿市役所前店出張所」
  「鹿児島銀行指宿支店ファミリーマート指宿大園原店出張所」
  8月26日稼動開始
  「鹿児島銀行山川支店ファミリーマートいぶすき山川店出張所」
  「鹿児島銀行えい支店ファミリーマート牧山えい店出張所」
  8月29日稼動開始
  「鹿児島銀行枕崎支店ファミリーマート畑野立神店出張所」
  「鹿児島銀行枕崎支店ファミリーマート今給黎岩戸店出張所」

 また、9月も設置店舗が増えますので、今後も鹿児島銀行と南九州ファミリーマートをよろしくお願いします。
 (※9月末日で県内全店舗設置が完了いたします。)
 (※県内全店設置完了後の10月以降の県内新規出店でも鹿児島銀行ATMは設置されます。)

また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿