時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第456回放送 | メイン | MBCラジオ『金プレ ~放送終了後~』 »

2011年8月 7日 (日)

【恋歌放送】第40回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします。

第40回放送は。。。Berryz工房「青春バスガイド

≪おことわり≫制作協力のYou Tube の都合により削除されている場合があります。

                 ご了承ください<(_ _)>

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26895058

【恋歌放送】第40回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
【鹿児島県内のファミリーマートで鹿児島銀行ATM設置店が急増中】
 最近、鹿児島県内のファミリーマートで現在、鹿児島銀行ATM設置店が急増しております。
 1月末日では県内110か店だったが、8月5日の時点で県内182か店に急増、以前より72か店増え、9月末の予定では県内全店までに拡大するようです。
 この急増は、コンビニ最大手の「セブン-イレブン」が3月からの鹿児島県進出に対抗しているもので、「セブン-イレブン」にはセブン銀行ATMの設置が義務付けられているため、ファミリーマートのエリアフランチャイズである南九州ファミリーマートが鹿児島銀行に自行ATMの設置店舗の全店設置することを提案し、2段階での設置の合意を提案していた。
 最初の1月には2月から3月までの間の姶良・霧島の両市の14か店の設置に合意し、次の4月には5月下旬から9月末までの間の県内の残りの全店の設置に合意したという。
 この傾向は鹿児島県が特殊な地域性のもので、鹿児島では地域密着のサービスが非常に盛んな地域であるため、鹿児島銀行ATMの県内ファミリーマート店内への設置も特別な地域であったからできたものだという。
 言い忘れておりましたが、7月8日にATMが稼働開始したファミリーマート田上八丁目店(田上支店管轄)には「鹿児島銀行ATM設置しました。」という手描きの張り紙が貼られておりました。
 また、近隣の吉満西陵店(西陵支店管轄)・紫原二丁目店(紫原支店管轄)・紫原三丁目(紫原支店管轄)などでも同様の手描きの張り紙が貼られておりました。

《設置状況(8月8日稼動開始分)》
「薩摩川内市・薩摩郡さつま町からの報告」
 ファミリーマート東郷斧渕店=8月6日に鹿児島銀行ATMの設置を行いました、また本日8月7日には「鹿児島銀行ATM」の照明看板の設置をおこないます。
 ファミリーマートさつま町船木店=8月6日に鹿児島銀行ATMの設置を行いました、また本日8月7日には「鹿児島銀行ATM」の照明看板の設置をおこないます。

 上記の2か店とも沖電気のATM-BankITに指紋生体認証の装置が付いてるATMで、鹿児島銀行の店舗に置いているのと同じものです。

※「鹿児島銀行ATM」の照明看板とは
  上には赤の表面に白抜きの文字で鹿児島銀行と書いており、下には白の表面に赤の文字でATMと書いている。
  (7月に設置された、鹿児島市の田上八丁目店の看板と同じもの)

なお、無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)について、ファミリーマート東郷斧渕店は川内支店、ファミリーマートさつま町船木店は宮之城支店が管轄する。

【注目、8月31日(水)、セブン-イレブン鹿児島紫原7丁目店がオープン!!】
 8月31日(水)セブン-イレブン鹿児島紫原7丁目店がいよいよオープンいたします。
 ご期待してください。
 住所:鹿児島県鹿児島市紫原7-26-1

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/07/456-6f4b.html#comment-46105776
また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 8月5日からのいちき串木野市の串木野東塩田店と薩摩川内市の隈之城店の2か店の稼動開始に続き、8月8日からは薩摩郡さつま町のさつま町船木店と薩摩川内市の東郷斧渕店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 なお、8月12日からは伊佐市の大口大島店・大口目丸店・大口高校前店の3か店、8月19日からは伊佐市のひしかり前目店でも稼動を開始いたします。
 今後の予定では、8月末までに195か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

 (※無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)について、ファミリーマートさつま町船木店は宮之城支店、ファミリーマート東郷斧渕店は川内支店が管轄する。)
 (※本日8月8日は伊佐市の大口大島店・大口目丸店・大口高校前店の3か店でATMブースの取り付けが行われます。)
 (※伊佐市の大口大島店・大口目丸店・大口高校前店の3か店のATMの設置は8月10日に行います。)

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

「セブンイレブン」、本格的に鹿児島市に進撃してきましたね。
さすがにこんな勢いで進撃してくると他のコンビニも敵ながらアッパレと思うと同時に脅威を覚えるでしょうね\(・・?。。。

「紫原7丁目のセブンイレブン」は、近所なのでコンビニ受取にした通販の買い物などは得になりそうです(笑)

でも、私的には古い人間のせいか「Tポイント」が使える「ファミマ」に愛着がありますね(笑)...A=´、`=)ゞ

まぁ~、ファミマなら何処でもOKと言われると、ちょっとねぇ~と言うようなファミマもありますが、何処のコンビニでも最低1店舗は、みなさんもそんなに思う店舗があるのではないでょうかね\(?_?)

まぁ~、これからは「サービス」が一番の売り物になる時代になりそうですね♪\(・・?。。

コメントを投稿