時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第27回放送 | メイン | 第399回放送 »

2010年9月26日 (日)

第398回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

9月も今週で終わりですね。早いですよねぇ~。

高校生のみなさんは、就職試験の時期ですね。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ♪

入社する人がいれば、退社する人がいるのが会社ですね。そんなメールが届いています。

真心の贈り物にお住まいの宵品(よいしな)さんからです。

こんにちは。

私の嫁さんのお母さんが先月会社を退職したので、嫁さんが何か贈り物を贈ろうと考えました。

コーヒーが好きなので、「ドリッパーとサーバーのセット」と「ペアのカップ」を贈る事になりました。

しかし、予算が少ない為に、「カップ」は100円ショップで買う事になりました(笑)\(∩。∩;)ゞ。

ただカップだけを贈るのは素っ気ないので、ラッピングする事にしました。

なかなか、いいアイデアが浮かばなかったのでお店の人に相談しました。

そしたら、「カゴに入れては?」という事になり、カゴにペアでカップを入れ、包装材や花などを購入して作りました。嫁さんは、自分で作ったという事もあり、とても喜んでいました。それを見ていた私は、包装材も余っているので私もちょっとした人への贈り物を作ってみようと思いました。

包装材は、嫁さんからもらったので、100ショップで「カップと木箱と花」を購入しました。

2人分なので、合計525円でした。...A=´、`=)ゞ

で、出来上がりがこれです(笑)\(∩。∩;)ゞテレテレ

Dvc00021

【アイデア制作協力】ダイソー 田上店

まぁ~。素が100円商品なので、それなりですけどね♪ 。。。でも100円のカップもこうして見ると、なかなかの品物に思えると思いませんか(自己満足(笑)))))

工夫次第では安い品物も、それなりには見せる事が出来るのではないかと思う出来事でした┌|∵|┘

リクエスト。小林千絵「LOVE WITH YOU ~愛のプレゼント~」

そうですねぇ~。「贈り物」は、やはり値段ではないように思えますよね。

例えば、お中元で高価な物をもらっても、自分に不要な物だったら宝の持ち腐れですよね。

逆にすごく安い物でも、自分が必要に思っていた物だったら有り難く思いますよね。

さらに、ラッピングが手作りだったら一段と嬉しいですよね。

宵品さんが贈られた人が喜んでくれるといいですね♪

それでは、リクエスト。小林千絵「LOVE WITH YOU ~愛のプレゼント~」(リンク中継)どうぞ・・・。心のこもった贈り物は幸せな気持ちになれますね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25122651

第398回放送を参照しているブログ:

コメント

10月2日(土曜日)に、現在は女性向けファッション雑誌「ポップシスター」(出版先、角川春樹事務所)のモデルとして活躍している、モデルでタレントの小森純さんがイオン鹿児島ショッピングセンターにやってきます。
 URL:http://www.aeon-kyushu.info/kagoshima/event/index.html
小森純さんは今年3月2日放送された、KKBなどのテレビ朝日系の人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」のコーナー「格付けしあう女たち」で、収録の途中で乱入してきた現在はピン芸人の有吉弘行(元お笑いコンビ「猿岩石」)さんが、小森さんに「ブス」と言いまくりました。
別に小森さんはブスではないので、小森さんはハスキーボイスですが、スタイルは黒髪などに戻した方が美人ではないが、美人とブスの中間の顔になるようです。
本当の有名なブス芸能人は、「めちゃイケ」などに出演しているオアシズの二人(光浦靖子・大久保佳代子)や南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)などの女芸人が殆どである。
別に小森純さんはブスではないようで、また美人でもなさそうです。
有吉さんは現在、毒舌・イジリなどで再ブレイクしているが、コンビを組んでいた当時、かつての人気バラエティ番組「電波少年」でユーラシア大陸をヒッチハイクで横断している間に最初のブレイクが来たようです。
本日のリクエスト曲は、有吉がかつて組んでいたお笑いコンビ「猿岩石」のヒッチハイクの応援歌だった、現在はグループの活動を休止している爆風スランプの「旅人よ ~The Longest Journey」をリクエストさせていただきます。
 URL:http://www.youtube.com/watch?v=h7umoQUCvHU&feature=related

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/09/397-c235.html#comment-39199223

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
「猿岩石」ですかぁ~。「電波少年」ですかぁ~。
懐かしい響きですね♪。。。どちらとも私は、しっかりと記憶にあります(笑)...A=´、`=)ゞ。。。歳を感じます(笑)

コメントを投稿