時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第398回放送 | メイン | 【今宵は】遠くで汽笛を聞きながら »

2010年9月28日 (火)

第399回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

すっかりと秋らしくなってきましたねぇ~。

「行楽の秋」「イベントの秋」、みなさんはどのような秋を過ごされていますか\(・・?。。。

それでは、リクエストへ。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。

10月2日(土曜日)に、現在は女性向けファッション雑誌「ポップシスター」(出版先、角川春樹事務所)のモデルとして活躍している、モデルでタレントの小森純さんがイオン鹿児島ショッピングセンターにやってきます。
 URL:http://www.aeon-kyushu.info/kagoshima/event/index.html

小森純さんは今年3月2日放送された、KKBなどのテレビ朝日系の人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」のコーナー「格付けしあう女たち」で、収録の途中で乱入してきた現在はピン芸人の有吉弘行(元お笑いコンビ「猿岩石」)さんが、小森さんに「ブス」と言いまくりました。
別に小森さんはブスではないので、小森さんはハスキーボイスですが、スタイルは黒髪などに戻した方が美人ではないが、美人とブスの中間の顔になるようです。
本当の有名なブス芸能人は、「めちゃイケ」などに出演しているオアシズの二人(光浦靖子・大久保佳代子)や南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)などの女芸人が殆どである。
別に小森純さんはブスではないようで、また美人でもなさそうです。

有吉さんは現在、毒舌・イジリなどで再ブレイクしているが、コンビを組んでいた当時、かつての人気バラエティ番組「電波少年」でユーラシア大陸をヒッチハイクで横断している間に最初のブレイクが来たようです。

本日のリクエスト曲は、有吉がかつて組んでいたお笑いコンビ「猿岩石」のヒッチハイクの応援歌だった、現在はグループの活動を休止している爆風スランプの「旅人よ ~The Longest Journey」をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。「猿岩石」、懐かしいですねぇ~。そして「電波少年」、懐かしいですねぇ~(笑)。私はタイムリーで見ていました...A=´、`=)ゞ

「ブス」についての基準は、ひとそれぞれ違うので一概に「これがブスです」という表現は出来ないですよねぇ~。また、国が違えば見方も違いますからねぇ~。

みなさんは、どのような人が美人という表現をしますか\(・・?。。。

それでは、リクエスト。爆風スランプ「旅人よ ~The Longest Journey」(リンク中継)どうぞ・・・。旅は、非日常生活を味わう事の出来る方法のひとつです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25134277

第399回放送を参照しているブログ:

コメント

【セブンイレブン鹿児島進出決定!!】
 セブン&アイホールディングスの傘下のセブンイレブンジャパンは、来年の3月に鹿児島県の霧島市と曽於市にセブンイレブンが出店することが分かった。
 鹿児島地区の暫定本部は来月にも霧島市の国分地区に準備室として置く予定。
 なお、県庁所在地の鹿児島市には来年度中に出店して、出店同時に鹿児島地区の本部も鹿児島市に移転するという。
 2~3年を目処に200店出店を目指すという。
 同じ、傘下であるセブン銀行も鹿児島銀行と南日本銀行との提携を来年の2月を目処に開始する方向で検討しており、近日公表するという。
 URL:http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00180072_20100929

【鹿児島銀行、無人店舗の名称統一へ】
 鹿児島銀行は、10月より無人店舗の名称を店舗外ATMに統一することが28日に分かった。
 これまでは、無人店舗の名称は店舗外ATMとコンビニATMの2つに別れていたが、10月以降は店舗外ATMに統一されるそうです。
 これは、鹿児島銀行自体が共同ATM事業者との順次提携開始に伴うもので、年内にはイーネット・ローソンATM・イオン銀行との提携サービスを開始予定で、来春にはバンクタイムの県内設置分の提携開始とセブン銀行との提携開始が予定されている。
 なお、セブン銀行との提携は、セブンイレブン鹿児島出店直前までに開始させるという。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/09/398-f77c.html#comment-39277971

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
「鹿児島」にも「セブンイレブン」が出店するのですねぇ~。
確か、何処かの通販は「セブンイレブンの店頭受け取り」にすると送料が無料になるというサービスがあったように思います。

便利になる事はいい事ですが、今ある「ファミマ」や「ローソン」などが閉店するような事になると逆に不便になる事もあるので、コンビニも共存できる時代になればいいですよね。

コメントを投稿