時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第23回放送 | メイン | 第385回放送 »

2010年7月27日 (火)

【ファッションチェック】『かごしま24』の巻

このコーナーは、鹿児島初!深夜のローカルニュースワイド「かごしま24」の提供でお贈りします。(これも私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

<キャスター&モデル>

『24時のシンデレラ』こと「竹内梢アナウンサー」です。

http://blog.mbc.co.jp/kagoshima24/2010/07/post-305f.html

【制作協力】「かごしま24」

======================================  

       『かごしま24』放送時間

月曜日から木曜日・・・23時45分~24時10分

    金曜日・・・・・・・・24時15分~24時40分

======================================

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24764389

【ファッションチェック】『かごしま24』の巻を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行は8月と9月にも、鹿児島県内のファミリーマートに自行ATMを暫定的に店内設置へ】
 鹿児島銀行では、8月6日に霧島市の1か店と曽於市の1か店に自行ATMを暫定的に店内設置することが分かった。
 また、同行では9月3日にも霧島市の1か店にも自行ATMを暫定的に店内設置することが分かった。
 今年度はコンビニ共同ATM事業者との提携が控えている為、7月分を含めて店内設置はこの7か店のみになる模様で、今後は空白地域を中心に店舗敷地内での設置が予定されている。
 8月と9月に設置される場所で小型看板を設置するのは全新規設置店である。
 8月と9月に設置される店舗は、平成23年5月の店舗駐車場への移設を前提であるため、平成23年4月までは店内設置となる。
 コンビニ共同ATM事業者との提携は、早くて今秋頃になる予定で調整している。
 (※鹿児島銀行は頭取などの交代で提携交渉が遅れていた。)
 このATMの設置は、平成13年10月から行われているもので、当時の南九州ファミリーマート社長の白石紘一氏の意向で、鹿児島銀行ATMを設置したほうが合理的で、地域密着性の強い地域だった為、これまでコンビニ共同ATMサービスについては非常に明白的であった。
 当初は、7月を目処の提携する予定だったが、頭取などの交代で今年の初秋頃にずらすことで決着し、7月~9月は自行ATMを7か店の店内に暫定設置させて、9月中旬以降は空白地域での店舗敷地内での新規設置に変更される予定。
 8月6日新規設置分のセキュリティー会社は霧島市の神之村丸尾店はALSOK(鹿児島綜合警備保障)で、曽於市の末吉高校前店はSECOM(セコム鹿児島統括支社)だという。
関連サイト
 http://www.mfamily.co.jp/news/116.htm

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/07/9-8df3.html#comment-37590875
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

>このATMの設置は、平成13年10月から行われているもので・・・
結構、早くから行われている事業なのですね。
より身近に、便利な銀行になればいいですねヽ(^。^)ノ

【鹿児島銀行は8月と9月も、鹿児島県内のファミリーマートに自行ATMを暫定的に設置へ(続報)】
《ATM設置日程》
 8月6日(金)鹿児島銀行末吉支店ファミリーマート末吉高校前店出張所(店内暫定設置)
 8月6日(金)鹿児島銀行牧園支店ファミリーマート神之村丸尾店出張所(店内暫定設置)
 「※9月3日(金)に霧島市のファミリーマートに設置される店舗に付きましては、8月下旬に発表する予定。(自行ATMの最後の店内設置。)」

 鹿児島銀行では銀行共同ATM事業者との提携を8月から順次行うこと事については現在検討中だという。
 8月と9月の3か店の設置については、同行の永田会長が頭取から退く前に新規設置の契約を済ましていたという。
 (※株主総会前に駆け込みの新規設置の契約を実行していた。)
 先日頭取に就任したばかりの上村氏は、ファミリーマート店内での新規設置の契約は結ばない方針だという。
 (※9月中旬以降は、スーパーや空白地域のコンビニの駐車場などを中心に新規設置を行う予定。)

【鹿児島県のイーネット進出は隣県の宮崎の地銀の協力で進出か?(一部修正)】
 コンビニ共同ATM業界2位のイーネットは、8月にも唯一の未進出の県である鹿児島県のファミリーマートの6か店に、昨年12月に提携した宮崎銀行の協力で設置することが28日に分かった。
 現在、宮崎県内のファミリーマート78か店にATMを設置されているが、新たに鹿児島県内のファミリーマート6か店にATMが設置される予定で、これにより宮崎銀行の協力で、全都道府県設置が実現する可能性が出てきたという。
 ATM1万台達成に続き、今度はATM全都道府県設置達成もこれまで口蹄疫で苦しまれていた宮崎県を代表する金融機関である宮崎銀行にとっては明るい話題となる。
 内訳は、鹿児島市の4か店(小松原二丁目店他3か店)、鹿屋市の2か店に設置されるが、今秋以降に予定されている鹿児島銀行との提携開始までの間、鹿児島県を拠点とする全金融機関はMICS扱いとなる。

また、次回もコメントをさせていただきます。

【鹿児島銀行ATM関連情報】
「ファミリーマート国分敷根店」
 ファミリーマート国分敷根店に鹿児島銀行の小型の鉄製看板が立ちました。
 また、ATMの設置も行いました、7月30日午前8時から稼動を開始いたします。

 南九州ファミリーマートでは鹿児島銀行ATMを8月に2か店、9月に1か店の店内に設置を行うことになりましたが、これにより鹿児島県内のファミリーマートの鹿児島銀行ATM設置店舗は110か店となりますが、このファミリーマートの店内での鹿児島銀行のATMの新規設置は9月の1か店をもちまして、終了することになりました。
 9月の1か店の設置場所は8月下旬頃発表する予定でございます。
 南九州ファミリーマートでは、昨年12月から宮崎銀行との提携に伴い、宮崎県内の店舗で展開している、銀行共同ATMサービス「イーネット」をこれまで、全国唯一の未進出県だった鹿児島県でも8月中旬から宮崎銀行のご協力により、鹿児島県内のファミリーマートでも展開することになり、これにより「イーネット」は全都道府県でのATM設置が実現することになるようです。
 これまで、鹿児島県内のファミリーマートに自行のATMを設置していた、鹿児島銀行のイーネットなどの銀行共同ATMサービス会社との提携については、現在のところは検討中で、早ければ今秋から提携する方向だという。
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
銀行業界も「競争」から「競合」の時代になりつつありますね\(・・?

コメントを投稿