時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【情報】MBC夏まつり | メイン | 第384回放送 »

2010年7月22日 (木)

【9時から男の1枚】オイドンも一発!

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

第92回全国高校野球選手権鹿児島大会最終日は22日、鹿児島市の県立鴨池球場で決勝戦があり、鹿児島実が2-0で樟南を破り2年ぶりに優勝しました。

鹿児島実業の選手のみなさん。おめでとうヽ(^。^)ノ

この調子で、甲子園でも一発!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

でも、この方には少しおとなしくしてほしいですね\(∩。∩;)ゞ

Dvc00105

【撮影】田上台

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24734359

【9時から男の1枚】オイドンも一発!を参照しているブログ:

コメント

MBC夏祭りが今年も無事に終了することができました、会場のMBCグランドにある、JUカーパークも7月29日に再開するそうです。
なお、22日のステージMCは采野吉洋アナウンサーだった。
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/07/mbc-8710.html

うねうねWeekendHP
 http://blog.mbc.co.jp/uneune/

《地デジ完全移行まであと1年》
 鹿児島で地デジが始まったのは2006年12月で当初のエリアは鹿児島市内の中心だったが、現在は県内の9割近くのエリアでご覧いただけるようになった。
 鹿児島の場合は離島が非常に多く、放送エリアも南北700㎞前後と送信所も100近く設置されており、鹿児島市内でもサテライト局が多く設置されているようです。
 なお、アナログ放送は2011年7月24日で完全終了することになったが、鹿児島県内は僻地が多く、難視聴地域では高い場所で受信、共同受信システムを構築しているちいきがあるようです。
 鹿児島市内の一部地域でサービスを行っている、かごしま光テレビでは2年前に全国のケーブルテレビ局で初めて、完全デジタル放送に移行しました。
 HP:http://www.khtv.co.jp/

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/07/post-14e4.html#comment-37530777
また、次回もコメントをさせていただきます。

《地デジ完全移行まであと1年(修正)》
 鹿児島で地デジが始まったのは2006年12月で当初のエリアは鹿児島市内を中心に錦江湾の一部のエリアだったが、現在は県内の9割近くのエリアでご覧いただけるようになった。
 鹿児島の場合は離島が非常に多く、放送エリアも南北700㎞前後と送信所も100近く設置されており、鹿児島市内でもサテライト局が多く設置されているようです。
 なお、アナログ放送は2011年7月24日で完全終了することになったが、鹿児島県内は僻地が多く、難視聴地域では高い場所で受信、共同受信システムを構築している地域も存在するようです。

また、次回もコメントをさせていただきます。

【南九州ファミリーマート、鹿児島銀行ATMコンビニ店内暫定設置情報】
「ファミリーマート平田橋店(続報)」
 本日午前8時、ファミリーマート平田橋店に設置された鹿児島銀行のATMの稼動が開始されました。
 サービス内容は、カードによる出入金・振込み・残高照会は勿論、通帳も利用ができるので、これまで非常に自行ATMが好評だった為、コンビニ共同ATMとの提携を行わなかったが、来月頃からイオン銀行を皮切りに銀行共同ATM事業者との提携を順次行う予定である。
 なお南九州ファミリーマートでは、鹿児島県内での鹿児島銀行ATMの店内新規設置を7月30日の霧島市のファミリーマート国分敷根店をもって打ち切ることを26日頃に発表する予定。
 南九州ファミリーマートでは、昨年12月から宮崎銀行との提携に伴い宮崎県内でもサービスが始まった、銀行共同ATMサービス「イーネット」を宮銀の協力で8月から順次、鹿児島県内の一部店舗での展開開始することも26日頃に発表する予定。
 ちなみに、イーネットは鹿児島県でのATMの設置で、全都道府県設置が達成する予定。
 今後、南九州ファミリーマートでは、鹿児島県内の鹿児島銀行のATM空白地域など店舗の屋外敷地内にATMブースを新設して、鹿児島銀行ATMを設置することで、店内ATMとの棲み分けが出来るという。
 ちなみに南九州ファミリーマートでは、一部店舗の店内に設置されている鹿児島銀行ATMのサービスを勘定系システムの更新に伴い、平成23年4月末までに終了することが予定又は検討されている。
 なお、ライバルの南九州サンクスはバンクタイムの設置店舗の地域を日置市・いちき串木野市・薩摩川内市・出水市などに拡大展開することになったようです。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
今年の「MBC夏まつり」も盛大に終わったみたいですね♪
私は、今年は行けなかったですが、来年は行きたいですねヽ(^。^)ノ

また、我が家はまだ「アナログ」の刻印が画面にあり、時々「デジサポ鹿児島の連絡先」が出てきます(∩。∩;)ゞ
早急に地デジ化を行わなければ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

銀行業界も、一進一退っていった感じですね?

コメントを投稿