時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第374回放送 | メイン | 【Twitterの名言】第1回 »

2010年6月 6日 (日)

第375回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

政界は「鳩山首相の辞意」で、また新しい内閣を誕生させないといけなくなりましたね(^_^メ)

何となく近頃の内閣は長続きしないように思うのは私だけでしょうかね(・・?

そんな政界関係のメールも届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。

【民主党代表に菅直人氏が就任、次期首相にも指名】
 6月4日午前中に民主党の両院議員総会で、代表選挙が行われ、菅直人氏が3度目の代表に就任いたしました。
 午後には衆参の本会議で菅氏が第94代内閣総理大臣に指名されました。
 組閣は6月8日に決まる予定で、正式には8日以降からだという。

 なお、菅氏は70年代には青年市民運動家として活動していた。
 本日のリクエストは同年代のフォーク歌手、鹿児島県伊佐郡(現・伊佐市)で生まれ、8歳まで当地に住んでいた、吉田拓郎さんの『全部抱きしめて』をリクエストさせていただきます。
 吉田さんといえば、慢性気管支炎と胸膜炎に罹っており、コンサートツアー活動も昨年のツアーの途中で打ち切るなど、健康上の理由で歌手活動を縮小しているという。

そうですねぇ~。新しい内閣の誕生ですね。私が気になる事は、どのぐらい続くか?ですかね(;^_^A アセアセ・・・今の日本の会社でも新入社員が長続きしないという問題もあると聞いていますけどね┌|∵|┘

『「会社」は「社会」の鏡である。お互いに映しあっているのである』。。。社会を縮小したのが会社なのですよね。

だから、会社を見れば今の社会問題がだいたい分かりますよね┌|∵|┘

そんな問題がひとつでも解決する政治を新しい内閣にはして欲しいですね。

それでは、リクエスト。吉田拓郎「全部抱きしめて」どうぞ・・・。

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24358789

第375回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島県内のコンビニのセキュリティシステム、SECOMが増加傾向。】
 最近、鹿児島市内などの県内のファミリーマート(南九州ファミリーマートが運営)のセキュリティシステムが、ALSOK(鹿児島綜合警備保障)からSECOM(セコム鹿児島統括支社)への切り替えが進んでいるようです。
 鹿児島県内のファミリーマートでも、平成19年12月以降に新規開店した店舗のセキュリティシステムは全てセコムになっているようです。
 鹿児島県内のファミリーマートではこれまでは各店舗によって、店内のセキュリティシステムはセコム又はALSOKと違っておりましたが、現在はセコムへの1本化が進んでいるようです。
 なお、セキュリティシステムの1本化は平成23年2月末までに完了予定。
 既に、今春改装した星ヶ峯二丁目店・まきばランド光山店などは既にSECOMに切り替えているが、昨秋開店した二軒茶屋店などはまだALSOKである。
 (※但し、平成19年11月以前に開店した店でも開店時などからSECOMにしている店舗も存在するという。)
前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/06/374-7184.html#comment-36271423
また、次回もコメントをさせていただきます。

【訂正あり】
(誤)既に、今春改装した星ヶ峯二丁目店・まきばランド光山店などは既にSECOMに切り替えているが、昨秋開店した二軒茶屋店などはまだALSOKである。
 (※但し、平成19年11月以前に開店した店でも開店時などからSECOMにしている店舗も存在するという。)
(正)既に、今春改装した星ヶ峯二丁目店・まきばランド光山店などは既にSECOMに切り替えているが、昨夏開店した宇宿一丁目店などはまだALSOKである。
 (※但し、平成19年11月以前に開店した店でも開店時などからSECOMにしている店舗も存在するという。)

以前「ADERANS(アデランス)」のCMに出演していた、あの二人のCMの新作が出来たようです。
このCMに出演されているのは、俳優の東幹久さん、お笑いタレントの山口智充さんの2人で、「発毛、育毛、アデランス」編で30秒と15秒の二本立てだが、今回は30秒ヴァージョンのみがユーチューブにアップされております。

こちらにCMの動画がございます。
 http://www.youtube.com/watch?v=WcjkzePx8js

また、リクエストをお願いします。

アデランスのCM関連のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/02/243-4c7c.html#comment-32984909
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/03/260-1dc5.html#comment-34163936
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/04/cm80-82e1.html#comment-34502020

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
地元の警備会社から全国区の警備会社に変える事により、メリットが多くあるのでしょうね(?_?)

いつ見ても、「アデランスのCM」は面白いですよね・・・あまり、お世話にはなりたくないですけどね(笑)

コメントを投稿