時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】今、話題の漫画ですね...A=´、`=)ゞ | メイン | 第372回放送 »

2010年5月29日 (土)

第371回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今夜は、映画の話でスタートしましょうかね┌|∵|┘

今、イオン鹿児島ショッピングセンター3階の「シナプス・ステーション」で4月からの土曜日の19時より、短編映像作品(MOZE MOVIE) を、アクターズファクトリー鹿児島さんのご協力により放映しています。

私は今夜、放映された「人生観光開発(23分)」を見に行ってきました。

ストーリーは、『何もかもがうまくいかない主人公のサラリーマン。通勤途中の市電では、痴漢に疑われ、座ろうと思った座席を横取りされ、さらに車中のケータイ利用をきつーくとがめられる。そんなイヤなことだらけの日常を振り切るために長期旅行を思い立ち、天文館の旅行会社を訪れると「人生いろいろツアー」を勧められる。それが「人生観光」の始まりだった…。』(シナプス・ステーションぶろぐより)

もう少しストーリーを詳しく書くと、主人公のサラリーマンが、市電で痴漢に疑った女の子や座ろうと思った座席を横取りされた青年、さらに車中のケータイ利用をきつーくとがめられた老人の人達の日常生活を観光して、その人達の人生の苦しみを見て、人にはそれぞれに苦しみがあり、それでも頑張って自分の人生を生きている。自分だけが苦しんでいるのではないと気づき、自分の人生を歩みだして行く・・・。

エンディングは、主人公のサラリーマンが人生観光をした後、また再び同じ旅行会社を訪れるのでけど、ツアーを企画してくれた女の子は実在せず、観光に出発した場所を尋ねて見ると、サラリーマンが立っていたバス亭には新しい観光客のおじさんが立っていて、サラリーマンが乗ったバスが現れました。そのバスには旅行を企画した女の子が乗っていました。サラリーマンは声をかけようとしましたが、声をかけずに見送りました。

そんな光景を見た私は、「この女の子には女の子の人生があるんだ。それぞれで頑張っているんだよな。頑張ろうね」という感じに思えました。

道ですれ違う、名も知らぬ見知らぬ他人・・・そんな人達にも人生があるんですよね(^^♪

いゃぁ~。映画って本当にいいもんですね。

それでは、今日はこの曲を。。。

ピカソ「シネマ」(リンク中継)どうぞ・・・。映画よりもドラマチックな人生が人生です┌|∵|┘

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24279559

第371回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿