時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第317回放送 | メイン | 第319回放送 »

2010年1月13日 (水)

第318回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は鹿児島地方は1日中「雪」でしたねぇ~。

昨夜の10時頃は雪の「ゆの字」も降っていなかったのですけど、朝起きたら「一面の銀世界」でした。

登校・出勤に苦労した方もいたかもしれませんね。そんなメールが届いています。

かまくらにお住まいの雪香深々(ゆきがしんしん)さんからです。

こんにちは。

Photo_2 昨日の天気予報では平地でも5cmぐらい雪が積もると言っていましたけど、今朝起きて本当に5cmぐらい積もっていたので(⌒▽⌒;) オッドロキーでした(笑)。

私はバス通勤をしているので、まずインターネットで鹿児島市交通局のホームページを見て通常運行がどうか調べました。。。調べた結果、通常運行だったのでとりあえずバス亭へ・・・。バス亭にはいつもよりたくさんの人がバスを待っていました。

だいたい5分遅れでバスは来たのですけど、ゆっくり運転だったので会社にはいつもより15分遅れで着きました。バスも満員状態でやっぱり慣れない雪道の運転を避ける人が多いなぁ~と思いました。

会社に歩いて来た人やタクシーを利用した人、遅刻した人など雪ならではの光景がみられました。

Photo_6 帰りは本通の雪は溶けていました。そして、いつもの生協コープかごしま 田上店のダイソー入り口の自販機の前で「雪見酒」ならぬ「雪見トマトジュース」で一杯やって帰りました(;^_^A アセアセ・・・自宅付近の路地の坂道にはまだ雪が残っており時々滑りそうになりましたが何とか無事に家に着きました。

今夜も雪が深々と降っていたので、この分だと明日も積もっているかもなぁ~(-_-メ)

リクエスト。藤あや子「雪深深」

そうですねぇ~。南国の鹿児島でこんだけ雪が降るの久しぶりではないでしょうかねぇ~。

明日も雪が積もっているかもしれませんので車を運転される方、雪道を歩く方(特に坂道を)、みんさん気をつけて登校・出勤してくださいね。

私も慣れない雪道、気をつけながら楽しみながら会社に行きます...A=´、`=)ゞ

そして前回のお礼のメールも届いています。

天海岬にお住まいのさんからです。

配信ありがとう
やっぱ、え~わぁこの曲confident
僕の中で自己購入scissors決定です(
時々ぼくのブログもチェックしてみてください
僕なりの配信をやっている・・・・カモしれません(爆happy02

メール、ありがとうございます(^^♪

それでは、リクエスト。藤あや子「雪深深」(リンク中継)どうぞ・・・。しんしんしん雪が降る降る....雪が溶けたら「春」が来るよ(^^♪

Photo_4 2_3   Photo_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22905275

第318回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/銀行共同ATM4社との提携が早ければ1月15日にも公表へ】
 鹿児島県に地盤を置く鹿児島銀行は、早ければ1月15日にも銀行共同ATMサービス会社4社との提携を公表することになった。
 鹿児島銀行との提携を予定している、銀行共同ATMサービス会社はイーネット・LANS(ローソンATM)・イオン銀行・セブン銀行の4社で、うちイーネットとLANSは鹿児島県内での拡大展開を実施するため、新会員サービス・一体型カード(予定)などの特典で手数料割引などが検討されている。
 なお、今回は子会社の鹿児島カードが発行予定のクレジット一体型ICキャッシュカード(生体認証対応)と新デザインのクレジットカード(服部一成氏がデザイン=JCBカードの新デザインと同じ)も公表が予定されている。
 お隣の宮崎県では、ファミリーマートの店内に宮崎銀行のATMが設置されておりましたが、15か店のうち14か店は、昨年11月でサービスを終了し、イーネットへ置き換えた。
 鹿児島県のファミリーマートの鹿児島銀行ATM設置店舗の場合、サービス開始以降に置き換え又は併設化で対応するようです。
 鹿児島銀行のイーネットの提携開始当初は、現在の鹿児島銀行ATM未設置店舗にATMが設置される予定。
 鹿児島銀行の提携前を先行して、既に提携サービスが開始されている宮崎銀行管理のATMが1月にも県内のファミリーマート10か店にATMが設置されるようです。
 鹿児島銀行の銀行共同ATMサービス会社4社との提携は、来春の九州新幹線鹿児島ルートの全線開業を見越しているものでもあり、イーネットとLANSではATMの設置店舗が少なかった県内のコンビニ業界の活性化にもなるという。
 イーネットの鹿児島進出は、九州・沖縄では最後の進出県でもあり、当初は昨年12月に提携したばかりの宮崎銀行の協力で進出するが、本格的な進出は鹿児島銀行との提携サービスの開始してからだという。
 鹿児島銀行ではこの提携を機に、利用客の少ないATM(無人店舗)などの廃止も検討されているようで、鹿児島市内でも清水町(清水)・新屋敷町(公社ビル)・西千石町(柿本寺)・上之園町(高麗本通り)・城山団地・涙橋電停付近(郡元電停前)・鴨池ニュータウン・谷山慈眼寺通りの店舗外ATM(無人店舗)の廃止なども検討しているようです。
 また、鹿児島市以外でも枕崎市の枕崎支店港町出張所(無人店舗)の廃止も検討しているようです。
 鹿児島銀行の銀行共同ATMサービス会社各社との提携及び子会社による一体型カードの発行は、南日本銀行などの県内金融機関でも追随する可能性があるようです。
 今回の大雪は、どうやら峠を越えたようです。
前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/01/315-3170.html#comment-31861013

また、次回もコメントをさせていただきます。

リクエストにきちんと答えてくださり
うれしく思っています
相互リンクの件了解しました
貴殿のブログは僕のブログで新着順に表示されると思います
では~note

>こんにちは、匿名希望さん。
鹿児島単位よりも九州全体で銀行業界が提携する感じですね?。
やはり新幹線全線開通に伴う経済効果が期待できるのでしょうね。
県外でも鹿児島銀行のカードが手軽に使えると便利ですよね(^^♪


>こんにちは、坊さん。
リンク完了しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ありがとうございます。

コメントを投稿