時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】そうかもしれませんね(^^♪ | メイン | 第317回放送 »

2010年1月10日 (日)

第316回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました。迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 明日は「成人の日」で祝日ですね。土曜日が休みで三連休という方もいるかもしれませんが、中日の今日はどのように過ごされましたか?。また、仕事という方・・・おつかれさまでした<(_ _)>

鹿児島市でも市民文化ホールで昼前から「鹿児島市・鹿児島市教育委員会、新成人のつどい実行委員会」主催で『新成人のつどい』が行われました。ちなみに今年の新成人は平成元年4月2日から平成2年4月1日までの方だそうです。もう新成人の方は平成生まれなのですね(;^_^A

新成人のみなさん「おめでとうこざいます(*^^)/【祝】

夕方、街中を車で走っていると晴れ着を着た女の子がお母さんと歩いている姿を私も見ました。きっと親戚の家を訪問したりしたのでしょうね(^^♪

それでは、リクエストへ。

祝酒にお住まいの目出鯛造(めでたいぞう)さんからです。

こんにちは。明日は「成人の日」ですね。

でも受験生のみなさんは「成人の日」が過ぎると受験の日が近くなるなぁ~と思う方もいるかもしれませんね?。

Photo_2 私がいつも行く「生協コープかごしま 田上店」にはそんな受験生を応援するコーナーがありその受験合格祈願商品のひとつに、ネスレコンフェクショナリー㈱より発売の「KitKatチョコレート」とネスレ日本㈱より発売の「NESCAFF Excella カフェオレ」と「五角(ごーかく)マグカップ」の3点セットになった「キット、サクラサクよ。Have break,have a KitKat.」が売っていました。

私は受験生でもなければ身近に受験生もいないのですが、珈琲好きな私にはこのマグカップが妙に気に入ってしまい購入してしまいました(;^_^A アセアセ・・・値段も確か198円とお得でしたよ(笑)。受験生や受験生が身近にいる方で「生協コープかごしま 田上店」に行かれる事があれば、このような縁起物を買われて受験生に贈られるのもいいかもしれませんね...A=´、`=)ゞ

それに明日は「生協コープかごしま」は「消費税反対の日」なので組合員の方は5%お得になりますしね(笑)。

Photo_4 Photo_3 そして実家に向う途中、東開町の「ホームセンター きたやま」に立ち寄りました。その「きたむら」の駐車場の一角で、ログビルター 林隆雄氏による「チェンソーアートショー」が開催されていました。作るところは見れなかったのですが鶴やワニ、スティッチなどたくさん作品が展示されていました。

今日は「合格マグカップ」や「鶴の作品など」、そして「成人のつどい」と何か縁起の良い日だなぁ~と思う1日でした(^^♪

リクエスト。海援隊「人として」

そうですねぇ~。この文面を読むと「合格・鶴・成人式」。。。どれも、おめでたいものですね(笑)。もしかしたら、今年は何かいい事があるかもしれませんね(笑)。

「願えば、叶う・・・」と思います...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。海援隊「人として」(リンク中継)どうぞ・・・。「どんな事があっても・・・それでも・・・人は人しか愛せない」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22876999

第316回放送を参照しているブログ:

コメント

この新成人のつどいには、ホリプロTSC出身で鹿児島市出身の女優・入来茉里さんが出席しておりました。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000002-devi-ent
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000002-devi-ent.view-000
 http://www.oricon.co.jp/news/deview/72328/

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/01/313-35e6.html#comment-31687011

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんばんは
邦楽がお得意なんですね
では
ぜひリクエストさせてくださいnote
山川豊「霧雨のシアトル」
本人歌唱フルコーラス
好きな曲なんです(聴きてぇ~coldsweats01

【鹿児島県内のカードサービスに変化が?Ⅳのその後】
 昨年末から気になっていると思いますが、鹿児島銀行グループのクレジットカード会社、鹿児島カードが発行する「かぎんJCBカード」のデザイン変更についてですが、どうやら近日中に公表するようです。
 「かぎんJCBカード」の新デザインのカードのデザイナーは東京都出身のデザイナー、服部一成氏のデザインになるようです。
 KAGINJCB一般カード=JCB一般カードの標準カードのJCBCARDの文字の下にKAGINの文字が入る。
 KAGINJCBゴールド=JCBゴールドの標準カードのJCBGOLDの文字の下にKAGINの文字が入る。
 KAGINJCBCARDEXTAGE=JCBCARDEXTAGEの標準カードのJCBCARDEXTAGの文字の下にKAGINの文字が入る。
 前回のカードに関するコメント
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/01/311-85ef.html#comment-31620621

次回もコメントさせていただきます。

JCB公式HP
  http://www.jcb.co.jp/

鹿児島カードHP
  http://www.kagoshimacard.co.jp/

>こんにちは、匿名希望さん。
今年の鹿児島市の「成人のつどい」には女優さんが出席していたのですかぁ~。
今年の新成人の方はいい記念になりますね...A=´、`=)ゞ
「かぎん」のカードもたいぶ決まってきましたね。

>こんにちは、坊さん。
邦楽が得意というより邦楽育ちという感じですよねぇ~(笑)。
洋楽が身近にあれば案外、洋楽が好きになっていたかもしれませんね...A=´、`=)ゞ

コメントを投稿