時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第293回放送 | メイン | 【特別放送】あと1ヵ月でクリスマスですね(^^♪ »

2009年11月24日 (火)

第294回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

3連休も終わり、今日から仕事という方も多いのではないでしょうかね。

また、今日から「年末ジャンボ宝くじ」が発売になりましたね。今年最後の夢を「宝くじ」にかけてみるのもいいかもしれませんね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエストへ。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。

年末ジャンボ宝くじの発売が今年も11月24日から始まりました、来月22日まで発売しております。
また、鹿児島地方裁判所で初の裁判員裁判が11月24日から26日までの3日間の日程で始まりました。
この県内初の裁判員による裁判は、今年6月に鹿児島市の吉野地区で起こった事件だそうです。
なお、裁判員は男性3人と女性3人の計6人と補充裁判員は女性3人が選任された。

今回のリクエスト曲は、長時間ドラマ番組『土曜ワイド劇場』(KKBなどテレビ朝日系)の現在のエンディング曲である、BoAの『Smile again』をリクエストさせていただきます。
なぜ、『土曜ワイド劇場』というと、今年8月1日に放送された『弁護士・森江春策の裁判員法廷』がこの番組で放送されたからです。
ちなみに主演は歌舞伎俳優の2代目中村梅雀氏で、父親は歌舞伎俳優の4代目中村梅之助氏でテレビドラマでは主演した『遠山の金さん捕物帳』(※鹿児島では南日本放送(MBC)が放送していた。)などが有名である。
(※放送当時、民放テレビ局はMBCとKTSの2局だった。)

そうですねぇ~。オープニングでもお伝えしましたが、今日から「年末ジャンボ宝くじ」が発売ですね。どうせ当らないから買わないと言う方もいますが、買わないと当らないとも言えるのですよね(笑)。

>放送当時、民放テレビ局はMBCとKTSの2局だった。

でしたよねぇ~。MBC、KTSの次にKKBができて、そしてKYTができて今の鹿児島の民放テレビ局が4局になったのですよね。

鹿児島の民放テレビ局は基本的にキー局がTBS、フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビなのでテレビ東京の番組は遅れて放送されたり鹿児島では放送されなかったりするのですよねぇ~(笑)。

そう考えると鹿児島はまだ田舎かな?・・でもお隣の県の宮崎県は民放テレビ局はまだ2局なのですよね。でも宮崎県の民放FM局は鹿児島よりも遥かに早く放送が開始されていたのですよね。

その土地特有の特徴があるのでしょうかね?(笑)。

それでは、リクエスト。BoA「Smile again」(リンク中継)どうぞ・・・。いつも心に見果てぬ夢を。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22405863

第294回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島でも来月から銀行共同ATM設置へ(但し宮崎銀行管理で開始予定。)】
 イーネットが来月7日以降にも鹿児島県のファミリーマートの一部店舗でも始まるようですが、管理銀行は新たに提携する隣県の宮崎銀行が管理し、ファミリーマート小松原2丁目店などの鹿児島市・霧島市・曽於市の10か店で、サービスを開始するようです。
 なお、小松原2丁目店を除く9か店のATMは鹿児島銀行との提携開始までの間、宮崎銀行が管理行となる予定。
 鹿児島銀行との提携は、近日公表予定のようです。

 《ATM関連》
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/cm24-5f17.html#comment-30052431

詳しくは次回、コメントさせていただきます。

こんにちは。
共同ATMに伴い銀行間の提携も盛んになるのでしょうかね?。
これからの銀行は「競合」より「協力」の時代になるかもしれませんね?。

コメントを投稿