時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第294回放送 | メイン | 第295回放送 »

2009年11月25日 (水)

【特別放送】あと1ヵ月でクリスマスですね(^^♪

≪サンタがママにキッスした≫

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22415625

【特別放送】あと1ヵ月でクリスマスですね(^^♪を参照しているブログ:

コメント

【ファミリーマートで設置は、これが本当に本当の最後だそうです。】
 11月26日(木曜日)、本日オープンしたファミリーマート本港入口店の店内に鹿児島銀行のATMが設置されました。
 ATMの店名は「鹿児島銀行中央市場支店ファミリーマート本港入口店出張所」で、鹿児島市内のファミリーマートでは53番目の設置、サンクスを含めて105番目の設置となりました。
 ニュースリリース
  http://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/20091124.html
 鹿児島銀行ではファミリーマート店内でのATMの新規設置を3月に打ち切っていたが、今回は店舗オーナー側の意向もあり、また当店がATM併設対応店舗になっているため、特別に鹿児島銀行ATMの設置を認めたが、来春までに開始予定の銀行共同ATMの設置スペースも既に用意しているという。
 なお、今年度の新規設置は先月の2店舗を含めこの3店舗のみで、今後は銀行共同ATM設置に移行するという。
 今回の新規設置店舗は照明看板が白地に赤の文字でATMと書いており、鹿児島銀行ATMの鉄製看板も4月に南国センタービルの1階に移転した、サンクス鹿児島中央駅前店の旧店舗(現在は南国高速バスセンター)で使用していた看板を再利用したものである。
 なお、鹿児島県内でファミリーマート店内での鹿児島銀行のATM設置はこの本港入口店をもって打ち切りにし、12月には隣県の宮崎銀行管理の銀行共同ATM「イーネット」が鹿児島県内の3市(鹿児島市・霧島市・曽於市)で、計10店舗が設置されるが、小松原2丁目店を除く9店舗は鹿児島銀行との提携開始までは、宮崎銀行管理のATMとなる予定。
 鹿児島銀行では、平成22年春までに三大コンビニATM事業者及びイオン銀行との提携、ゆうちょ銀行とのATM相互入金サービスの開始が予定されている。

また、次回もコメントをさせていただきます。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/294-1a41.html

【鹿児島県内の金融機関が相次いでATMサービスの見直しを検討。】
 鹿児島銀行では今春からATMサービスの見直しが検討されておりましたが、今年3月まで自行のATMを鹿児島県内のファミリーマートに順次拡大していたが、当初は銀行共同ATMサービス開始時に新設又は全面置き換えを行うことになっていたが、ファミリーマート店内でのATMの全面置き換えは地域密着度の高い鹿児島県では無理と判断されたため、全面置き換えではなく部分置き換え及びATM複数台数店舗にすることが濃厚になったという。
 その結果、10月と11月に鹿児島市内のファミリーマート3店舗に鹿児島銀行ATMが設置されたというが、これはATMの複数設置を見越して、設置されたという。
 来月からは、鹿児島県内のファミリーマートに銀行共同ATM「イーネット」が設置されるが、管理銀行は同月から新たに提携サービスが開始される、お隣の宮崎銀行が担当することになる。
 設置店舗数は、鹿児島市の7か店(内6か店は鹿児島銀行の提携開始までとなる予定。)、霧島市の2か店、曽於市の1か店の計10か店(内9か店は鹿児島銀行の提携開始までとなる予定。)で、調整されているという。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
ATMの新しい時代の幕開けのようですね。この分だと24時間サービスも近いかもしれませんね。
コンビニだったら無人のATMよりも安全ですしね。

コメントを投稿