時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第288回放送 | メイン | 第290回放送 »

2009年11月13日 (金)

第289回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 今日は13日の金曜日ですね。何となく、あまりいい日に思えないような1日ですけど「モノは考えよう」・・・「ついていなくて当然の日、いい事があればラッキーだ」と気楽な気持ちでいると悪い日も案外、素敵な1日に思えるかもしれませんね(*^^)v

それでは、私に質問が来ているのでそのメールを読みたいと思います。

九九にお住まいの多喜照子(おおきてるこ)さんからです。

こんにちは。9時から男さんに質問です。

人生は掛け算のようなものだと言いますが、もし9時から男さんが人生に掛けるとしたら何をかけますか?。

リクエスト。浅香唯「 Blieve Again 」

そうですねぇ~。人生に掛けたいモノを言う前に掛けたくないモノは0(零)ですね。

人生に0(何も無いモノ)を掛けると今までのモノが無くなり、今までの人生がすべてが否定されたような気になるからです。

そう考えると掛けたいモノは「夢」ですかね(^^♪

人生に夢を掛けると、無限の希望が出来るような気がするからです。

「人生×0(すべての物事に興味のない時)=人生もなくなる人生」

「人生×夢(すべての物事に興味のある時)=希望に満ちた楽しい人生」

あなたはどちらが好きですか?

それでは、リクエスト。浅香唯「 Blieve Again 」どうぞ・・・。「夢」はいつか本当になるから(^^♪

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22296545

第289回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿