時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第287回放送 | メイン | 第289回放送 »

2009年11月11日 (水)

第288回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は11月11日。いち、いち、いち、いち並びの日ですね。

そして、11月7日は「MBCラジオデー」でしたね。そのMBCについてちょっとばかし・・・。

平日22時から24時は「プレシャスミュージック」というMBCラジオの夜の音楽番組があります。

2_5 月曜日は「80年代、洋楽」(DJ/山之内美子)

火曜日は「80年代、邦楽・歌謡曲」(DJ/和田由紀)

水曜日は「60年代・70年代、洋楽」(DJ/赤岩瞳)

木曜日は「60年代・70年代、邦楽・歌謡曲」(DJ/米澤瑠美)

金曜日は「ジャズ・映画音楽・・・」(DJ/西上原あい)

のような感じで放送されています。

番組の途中ではニュースがあり、竹内梢さんがニュースをお送りします。

その竹内梢さんはMBCテレビ、24時~24時20分まで「かごしま24」というニュース番組を担当しています。

音楽好きな私には充実した夜ですねぇ~(笑)。さらにリクエストするとよりいっそう楽しめますよ...A=´、`=)ゞ

音楽が好きな方は一度聴かれてみてはいかがですか?。

それでは今日はこの曲からスタートしたいと思います。

今日は洋楽の日なので洋楽をお届けします。懐かしい「ラジマガWink」のオープニング曲

Boys Town Gang 「君の瞳に恋している」(リンク中継)どうぞ・・・。寝不足にならないようにね (;^_^A

ちなみにこの写真は昨日の「かごしま24」の竹内梢さんです...A=´、`=)ゞ

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22277825

第288回放送を参照しているブログ:

コメント

前回のコメント
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/2-8081.html#comment-29820089

何回も言っておりますが、今月下旬ごろから鹿児島県内の各金融機関でATMサービスの競争が始まるようです。
県内最大の金融機関、鹿児島銀行では他県のコンビニなどでサービスを行っている銀行共同ATMサービス会社との提携を来春までに4社と提携するようです。
年末までに、イーネットとローソンATM(LANS)でのカードによる出入金・振込みサービスとイオン銀行との相互でカードによる出金・振込みサービスを開始を予定しているが、来春までに最大手のセブン銀行のATMでもカードによる出入金サービスの開始を予定している。
(※鹿児島県内での銀行共同ATMの設置については、銀行共同ATMサービス会社(イーネット・LANS)と鹿児島銀行及び鹿銀の関連会社との共同設置になるようです。/あくまでも予定でございますが。)
また、ゆうちょ銀行とのATMの相互サービスでは、現在はカードによる出金・残高照会サービスを実施しているが、来春を目処にカードによる入金相互サービスの開始を予定しているようです。
(※九州に本店を置く地銀では民営化後初となるが、同時にふくおかフィナンシャルグループで長崎県佐世保市に本店を置く、親和銀行も来春を目処にカードによる入金相互サービスの開始を予定しているようです。)
鹿児島県内のコンビニ店内ではこれまで、県内のコンビニ業界の特殊な事情により銀行共同ATMを設置していなかったが、鹿児島銀行でもこれまで、銀行共同ATMサービス会社との提携を一切行っていなかった。
(※鹿児島銀行では、平成13年10月から約8年間に県内のファミリーマートの一部店舗(102か店)に自前のATMを順次設置されていたが、鹿児島市内のサンクスの2か店にも自前のATMが設置されている。)
鹿児島銀行以外については今後、コメントさせていただきます。

今回は以上といたします。

こんにちは。
「コンビニとATM」は変革の時期を迎えたようですね?。
ITの先端を行く、パソコンのOSや携帯も時代と共に変革していますがコンビニやATMも時代の流れに合う動きになるかもしれませんね(^^♪
それでは・・・。

コメントを投稿