時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第284回放送 | メイン | 【気まぐれCM】この季節になりましたね...A=´、`=)ゞ »

2009年11月 5日 (木)

第285回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今朝、いつものMBCラジオの「ゆーすけ・かおりのモーニングパレット」を聴きながら会社に向っていると、今日は何でも「縁結びの日」だそうです。

島根県松江市の神話の国・縁結び観光協会が制定したそうです。「いいご縁」の語呂合わせに由来するみたいです。

この放送にも縁ある方からリクエスト(コメント)が来るようになりましたしねぇ~(笑)。

それでは、その方のリクエストを紹介したいと思います。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第284回放送のコメントより)

今年もおはら祭が終わりましたが、いよいよお歳暮シーズンです。
鹿児島・宮崎の両県でファミリーマートでは、地元の山形屋のお歳暮を扱っているのはご存知でしょうか、これはエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向を受け入れているため、数年前からやっているが、並行して全国実施の三越の通販部門のお歳暮も扱っているそうです。
話は変わって、鹿児島の山形屋では恒例の「第46回北海道の物産と観展」が11月6日(金)から25日(水)までの20日間の日程で行われるようです。
本日のリクエスト曲は、北海道と言えばこれです、松山千春の名曲『長い夜』をリクエストさせていただきます。
ちなみに、松山千春さんは北海道の足寄町出身・在住だそうで、新党大地所属の鈴木宗男衆議院議員も同郷だそうです。
ちなみに鳩山総理も北海道の室蘭周辺が選挙区だそうです。

第283回放送分:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/283-ac7b.html

鹿児島県内のファミリーマート店内のATMサービスの看板について。
 「銀行ATM」=銀行共同型コンビニATMのみ設置店舗。
 (※鹿児島県内では今後登場予定。)
 「ATM(白抜きの赤色の看板及び赤字の看板)」=銀行共同型コンビニATMと鹿児島銀行ATMの併用設置店舗。
  (※既に慈の郷店と中央駅西口店が先行設置している。=現在は鹿児島銀行ATMのみ設置)
 「ATM(白抜きの緑色の看板及び緑字の看板)」=銀行共同型コンビニATMとJAバンク鹿児島ATMの併用設置店舗。
 (※今後登場予定。)
 「鹿児島銀行ATM」=鹿児島銀行ATMのみ設置店舗。
 (※現在は100店舗あるが、今後は順次に上記の看板に入れ替え予定。)

そうですねぇ~。「北海道」ですかぁ~。私は社員旅行で1回だけ行った事があります。

でも、雪の降る季節ではなかったので雪の北海道を体験する事はできませんでした。

今度、北海道に行く機会があれば、雪の降る季節に行ってみたいですね(^^♪

それでは、リクエスト。松山千春「長い夜」(リンク中継)どうぞ・・・。「願いは想えば、かならず叶う」。それを時として人は「偶然」と呼ぶ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22214457

第285回放送を参照しているブログ:

コメント

鹿児島県志布志市のファミリーマートの現店舗の隣接地にファミリーマートの木造新店舗。
 「鹿児島県産杉使い木造コンビニ 志布志で上棟式/南九州ファミマ」
  http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=20303
 場所はファミリーマート志布志みかえり店で、現店舗には鹿児島銀行のATMが設置されておりますが、この店舗は鹿児島市以外のファミリーマート店内で、最後に鹿児島銀行のATMが設置された店舗でございます。
 なお、木造の新店舗では、鹿児島銀行のATMの他、新たに銀行共同ATMが設置され、併設する予定だそうです。
 但し、鹿児島銀行のATMの稼働時間は現在の店舗より短くなる可能性があるようです。
 (※上記の店舗でも、併設した場合は鹿児島銀行のATMの稼働時間は現在の店舗より短くなる可能性があるようです。)
 ちなみに、隣の宮崎県のファミリーマートに設置している、宮崎銀行のATMは全て、銀行共同ATMに置き換える事が決まっており、今月13日から月末までにファミリーマート店内の宮崎銀行のATMが順次廃止される。
 鹿児島県の場合は、銀行共同ATMのみの店舗数を120店舗前後に抑えて、銀行共同ATMと鹿児島銀行ATMの併設店舗数を60店舗にし、銀行共同ATMとJAバンクATMの併設店舗数を20店舗前後にすることになるようです。
 鹿児島銀行ATMから銀行共同ATMへの転換は42店舗前後で済むことになるようです。

 鹿児島県内のファミリーマート店内のATMサービスの看板について。(追加)
 「ATM(白抜きのこげ茶色の看板)」=銀行共同型コンビニATMと鹿児島銀行ATMの併用設置店舗。
  (※今後、桜島店に設置する予定で、これは桜島の景観を守るためのものであるようです。)
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/284-a5fc.html#comment-29642055

今回は以上といたします。

訂正がありました。
《誤》(※上記の店舗でも、併設した場合は鹿児島銀行のATMの稼働時間は現在の店舗より短くなる可能性があるようです。)
《正》(※上記以外の店舗でも、併設した場合は鹿児島銀行のATMの稼働時間は現在の店舗より短くなる可能性があるようです。)

こんにちは。
杉の木を使った木造の店ですかぁ~。
すごく貴賓のあるコンビニですね(笑)。
銀行共同型コンビニATMが一般化しそうですね?。
それでは・・・。

北海道物産展には気づいたときに行っていますが,いつも大盛況ですよね☆
よくロイズのチョコチップス(?)を買いますが,いつも「む~?!」と考えながら,食べています。チップスもチョコもおいしいんですが,いいのかな~とか思って…coldsweats01

…ついでに。
初夏,北海道の真っ直ぐな道を,ロードスターのオープンで走るのが,ダンナと私のささやかな夢ですclover

こんにちは、さわんさん。
北海道は「チョコ」以外にもたくさん美味しいものがありますよね(^^♪
>北海道物産展には気づいたときに行っていますが,いつも大盛況ですよね☆
やっぱり南の国に住む人の北への憧れなのでしょうかねぇ~
「夢は想えば、かならず叶う」と思いますよ...A=´、`=)ゞ
それでは・・・。

コメントを投稿