時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第282回放送 | メイン | 第284回放送 »

2009年11月 2日 (月)

第283回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は11月2日ですね。「おはら祭の夜まつり」でしたね。

今回は私は行かなかったのですが、何回か夜まつりには行った事があります。昼とは違って、ライトに照らされる浴衣が何となく幻想的に思えましたねぇ~。

今日は少し肌寒かったので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

それでは、リクエストへ。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第284回放送のコメントより)

鹿児島では、11月2日と11月3日は恒例のおはら祭で、今回で58回目になるようです。
 関連コメント
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/10/290-ebdc.html

おはら祭の会場でもある、電車通りのファミリーマート千日町店にも鹿児島銀行のATMがございますが、おはら祭り期間中に鹿児島銀行のATMがあるのは今年が本当に最後になるようです。
また、ファミリーマート及びローソンの店内にATMが無いのも今年が最後になるようです。
なぜ、千日町店は最後になるかというと、店舗面積が狭いことや近隣に鹿児島銀行のATMの設置していることもあり、サービス開始予定の銀行共同ATMへの置き換えがあるので最後になるようです。

明日はおはら祭に行く次いでに、鹿児島銀行の通帳も持って行きましょう。
ファミリーマート千日町店内の鹿児島銀行ATMで通帳の書き込みをいたしましょう。

記念にもなるので、ファミリーマート千日町店に鹿児島銀行のATMがあったことを記録いたしましょう。

そうですねぇ~。「金融業界とコンビニの平成の大合併」といった感じというと大げさかもしれませんが、コンビニのATMもだいぶ様変わりする感じですね。

記念スタンプはよく聞きますが記念記帳とはおもしろいですね(笑)。

もしかしたら、銀行通帳記念記帳ラリー大会などというものが出来るかもしれませんね(笑)。

それでは、リクエストが書いていないので、今日はこの曲をお贈りします。

ハナ肇とクレージー・キャッツ - 植木等「スーダラ節」(リンク中継)どうぞ・・・。ちょいと一杯のつもりで飲んで。。。お祭だからといって飲みすぎてはいけませんよ(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22183787

第283回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿