時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第283回放送 | メイン | 第285回放送 »

2009年11月 3日 (火)

第284回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

1 今日は11月3日、文化の日で祝日でしたね。そして、鹿児島市では「第58回 おはら祭の本まつり」でしたね。去年とは違い、雲ひとつ無い青空の下、寒さをも吹き飛ばす感じの本まつりでしたね。早速、メールを頂いたので紹介したいと思います。

天文館にお住まいの小原餅(おはらもち)さんからです。

こんにちは。

晴天の青空の下、11時頃「おはら祭」を見に行きました。

Photo いつもは見る方ではなく参加する方なのですけど、今年は喪中なので見学する事にしました。私は町内会に知っている人がいたのでその後をついて行ったのですけど、主人はふらふらと何処かにか行ってしまいました。

詳しくは主人が書くといので代わりたいと思います。

初めまして、餅の主人です(笑)。

私も会社の人が参加していると聞いたので探しに行ったのですけど、残念ながら見つける事ができませんでした。

Kts せっかく嫁さんから開放されたので(笑)、ちょっとばかしあっちこっちと見学しました。

常連さんの参加団体も見られ、しばらく歩いているとKTS鹿児島テレビの取材班に遭遇しました。

独身時代は写真が趣味だったので一眼レフカメラ片手に走り回っていましたが、今では「おはら祭」の記事作成に携帯でブロクの写真を撮るぐらいになりましたが、写真を撮っているとやっぱり昔の血が騒ぎますね...A=´、`=)ゞ

余談ですが、今日の朝のMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニングパレット」のブログ(11月3日の記事)に今朝、携帯で写した「桜島の朝日」の写真が掲載されました。(⌒▽⌒;) オッドロキー

写真を趣味にしていた頃は写真展にも何回か応募した事がありますが、結果は・・・(笑)です。でも、今、こうしてMBCのブログに自分の写真が掲載される方がはるかに価値があるように思えます(^^♪

今日は肌寒かったですが、お祭の熱気で会場は暑く感じられました。

リクエスト。荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」

Photo_2 さらに余談ですが、日清食品「カップヌードル<miniガンプラ>パック」シリーズを集めていたのですけど、諦めていた最後の一個のRX-78-2 ガンダムが会場の屋台に売っていたので迷わず買いました(;^_^A アセアセ・・・しかも300円とお得でした(笑)。

そうですねぇ~。お祭は熱くなりますよねぇ~。大隅では「弥五郎どん」が勇壮に歩いていたみたいですね。

お祭会場にはアマチュアカメラマンのみなさんがここぞとばかりにシャッターチャンスを狙って走りまわっていますよね。みなさん、いい写真は撮れましたか?。

まぁ~。写真の世界は自由な世界だと私は思います。例え、ピンボケだろうが、構図が悪かろうが、写したその人にはかけがえのない1枚なのですから・・・。

「写真は唯一、この世界で時間を止められる魔術師で、時の証人です」

それでは、リクエスト。荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」(リンク中継)どうぞ・・・。お祭では誰もがダンシングヒーロー・ヒロインです。

2_3 3_2 5_3 4

【写真協力】南日本銀行、山形屋紅花太鼓、九州旅客鉄道株式会社鹿児島支社、日本民謡あづま会、NTT西日本 鹿児島支店、鹿児島市食生活改善推進員連絡協議会、KTS鹿児島テレビ(順不同)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22193495

第284回放送を参照しているブログ:

コメント

今年もおはら祭が終わりましたが、いよいよお歳暮シーズンです。
鹿児島・宮崎の両県でファミリーマートでは、地元の山形屋のお歳暮を扱っているのはご存知でしょうか、これはエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向を受け入れているため、数年前からやっているが、並行して全国実施の三越の通販部門のお歳暮も扱っているそうです。
話は変わって、鹿児島の山形屋では恒例の「第46回北海道の物産と観光展」が11月6日(金)から25日(水)までの20日間の日程で行われるようです。
本日のリクエスト曲は、北海道と言えばこれです、松山千春の名曲『長い夜』をリクエストさせていただきます。
ちなみに、松山千春さんは北海道の足寄町出身・在住だそうで、新党大地所属の鈴木宗男衆議院議員も同郷だそうです。
ちなみに鳩山総理も北海道の室蘭周辺が選挙区だそうです。

第283回放送分:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/11/283-ac7b.html

鹿児島県内のファミリーマート店内のATMサービスの看板について。
 「銀行ATM」=銀行共同型コンビニATMのみ設置店舗。
 (※鹿児島県内では今後登場予定。)
 「ATM(白抜きの赤色の看板及び赤字の看板)」=銀行共同型コンビニATMと鹿児島銀行ATMの併用設置店舗。
  (※既に慈愛の郷店と中央駅西口店が先行設置している。=現在は鹿児島銀行ATMのみ設置)
 「ATM(白抜きの緑色の看板及び緑字の看板)」=銀行共同型コンビニATMとJAバンク鹿児島ATMの併用設置店舗。
 (※今後登場予定。)
 「鹿児島銀行ATM」=鹿児島銀行ATMのみ設置店舗。
 (※現在は100店舗あるが、今後は順次に上記の看板に入れ替え予定。)

今回は以上といたします。

「鹿児島県内でATMサービスの競合が活発!!」
 11月下旬以降、鹿児島県内ではATMサービスの競合が活発するようです。
 鹿児島銀行では、県内でのファミリーマート店内でのATMサービスを自前のATMの他、新たに銀行共同ATMサービスにも参加し、提供するようです。
 首都圏では新生銀行の店舗外ATMに、セブン銀行ATMとの併設をしているようで、評判がいいようです。
 鹿児島県内のファミリーマートの一部店舗ではこれまで、鹿児島銀行のATMを102店舗に設置してきたが、今後は50~60店舗ほど残して、銀行共同ATMを設置して、併設するようです。
 なお、42~52店舗の鹿児島銀行のATMは、銀行共同ATMに置き換えるようです。

 今回は以上といたします。

こんにちは。
いよいよ「ATM、秋の陣」がスタートしましたね。
利用者として、今より便利になればいいなぁ~と思いました(^^♪

コメントを投稿