時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第278回放送 | メイン | 第280回放送 »

2009年10月25日 (日)

第279回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は谷山地区で「谷山ふるさと祭り」が雨模様だったけど行われたみたいですね。私は実家が谷山なので何度か見に行った事があります。。。参加した事はないのですけどね(笑)。

そして、来月、11月2日、3日は「おはら祭」ですね。

そんなおはら祭にまつわるメールが届いています。

祝祭日にお住まいの尾鳥茉莉(おどりまつり)さんからです。

こんにちは。

今朝、10時頃に通勤でお世話になっている「鹿児島市交通局」に定期券の更新に行きました。

Dvc00003 今日は定期券の見直しもしました。今までは、月~日まで使える「通勤定期」を使っていたのですけど、あまり土、日、特に日曜日は使わないので、月~金だけ使える「利用日限定(月~金)定期券」に変えました。

値段的には「通勤定期券」より「利用日限定(月~金)定期券」の方が21%お得みたいです。

詳しくは「鹿児島市交通局ホームページ」を参考にするといいですね。

ついでに定期券に1000円積み増しもしてきました。

更新して、出口のドアの所に行ったら、外がやけに明るかったです。。。そうです「花電車」がいたのです。

考えてみると、もうすぐ「おはら祭」ですね。今年も盛り上がる事でしょうね(^^♪

リクエスト。鹿児島民謡「鹿児島おはら節」

そうですねぇ~。「おはら祭」は鹿児島の代表するお祭のひとつですね。近頃は、天気に恵まれない日が多いように思えますが、そんな天気を晴らすかのように晴れやかな踊の列が天文館の電車通りを彩りますよね。

今年も盛り上がるでしょうね。

それでは、リクエスト。鹿児島民謡(前園とみ子)「鹿児島おはら節」どうぞ・・・。一足早い「おはら祭」を。。。

【制作協力】You Tube

【気象情報】台風20号が発生しています・・・詳しくはこちらで。。。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22088931

第279回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿