時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第277回放送 | メイン | 第279回放送 »

2009年10月24日 (土)

第278回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

10月もあと一週間。もう、今年もあと2ヵ月とほんの少し、、、早いですねぇ~・・・何となくこんな言葉が多くなりつつある秋の半ば。。。みなさんは、いかがお過ごしですか?。

10月も終わりというけど、私は何となくまだ昼間は暖かく感じますぇ~・・・季節感のない男です(笑)。それでは、リクエストへ・・・。

文化通りにお住まいの石木学(いしきまなぶ)さんからです。

こんにちは。

今日は、嫁さんのおばあちゃんの四十九日でした。

昼前、「お寺」に行きお経をあげてもらい先生の法話を聞きました。

今日の法話は、とても分かり易く、面白く、会場に来ていた人達の笑い声が聞こえるお参りでした・・・その法話は後日、またリクストに書きますね(;^_^A アセアセ・・・たぶん、ネタに困った時かも(笑)。

お昼ご飯は、お参りに行ったみんなで頂きました。

私はお昼ご飯の後、ちょっとばかし所用があり伊敷方面にバスで出かけました。

伊敷の手前には高校が3つと神社が2つありますね。

そのうちの2つの高校にちょっとばかし縁がありまして・・・ちなみに1つの高校は私の出身高校です...A=´、`=)ゞ

その高校に向う途中に「護国神社」に立ち寄りました。。。この神社は受験の帰りに参拝した神社なのですよねぇ ~。

Photo_3  階段を登っていくと、何やら団体さんが境内の方から歩いてきました。

「有名な神社だから、観光客なのかなぁ~」と思っていたら、しばらくして白無垢姿の花嫁さんと袴姿の新郎さんが・・・結婚式かぁ~。。。付き添いの方々と専用のタクシーに・・・末永く、お幸せに・・・heart02

今、この神社には「万福みくじ」というおみくじが200円で売っていましPhoto_4 た。。。ちなみに私のおみくじの結果は「吉」でシールは「奉平」でした。

家に帰りついたら早速このシールを携帯に貼りました (;^_^A アセアセ・・・そろそろ携帯を変えようかなぁ~と迷っていたのですけど、シールを貼ったら何となく愛着がわいてきて当分、買い換えられなくなりました(笑)。

Photo_5 その高校に立ち寄り、帰りは「鹿児島神社」に行きました。

護国神社ほど大きくはありませんが静かな佇まいで風情がありますよ。

ここら辺りも、十数年前とは変わっているところも多かったですが、変わっていない所もあり懐かしかったですね。でも、変わらない方がおかしいかもしれませんね。なぜなら、自分の通っていた高校でさえ変わっているのですからね(笑)。

で、何をしにその高校へ?・・・それは、みなさんのご想像におまかせします(笑)...A=´、`=)ゞ

リクエスト。神様つながりで、広瀬香美「ロマンスの神様」

そうですねぇ~。十年一昔とよくいいますが、町並みはだいぶ変わるでしょうねぇ~。

また、忙しいこのご時勢、たまには神社やお寺に行き「心、安らぐひと時」を過ごすのもいいかもしれませんねぇ~。

先生の法話はどんな話だったのでしょうね。私も聞いてみたいですねぇ~。また、何故高校に行ったのか?その話もぜひ聞いてみたいですね(笑)。。。また、リクエストください。

それでは、リクエスト。広瀬香美「ロマンスの神様」どうぞ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22081127

第278回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿