時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第263回放送 | メイン | 【気まぐれCM】秋の夜長に・・・ »

2009年9月27日 (日)

第264回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、みなさんは近頃、何かの懸賞に応募した事がありますか?。

こんな懸賞に応募された方のメールが届いています。

懸賞券にお住まいの当選確実(とうせんかくじつ)さんからです。

こんにちは。

私は「シルバーウィーク」の連休前にシナプス会員優先映画招待試写会の懸賞に応募しました。映画の題名は「引き出しの中のラブレター」でした。

結果はハズレましたが、この映画は前々から見たいと思っていた映画だったので10月10日が封切なので、仕事帰りにでも見に行こうと思います。

たまたま今日、TSUTAYA 田上店で本を買ったのですけどレジの所に偶然にもこの映画の割引券が置いてあり、何となく運命的なものを感じましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

懸賞は応募すると発表まで楽しみがありますよね・・・たとえハズレても(^^♪

リクエスト。THE BLUE HEARTS「ラブレター」

そうですねぇ~。懸賞は「時の運」のようなところがありますからねぇ~。

まっ。ハズレたとはいえ、映画が見れないという訳ではないので公開初日まで楽しみが伸びたと思えば、またそれはそれで楽しい事かもしれませんね。

ちなみにこの映画の音楽担当は鹿児島出身で「篤姫」の音楽を担当した吉俣良さんなのですよねぇ~。

みなさんも「芸術の秋」に映画鑑賞はいかがてすか?。

それでは、リクエスト。THE BLUE HEARTS「ラブレター」どうぞ・・・。あなたも思いを伝えたい人に手紙(メール)を書いてみては・・・。

【引き出しの中のラブレター】≪ストーリー≫

ラジオの力で奇跡はおこるのか!?

Photo_3 久保田真生はラジオのパーソナリティ。
4年前に父親と仕事のことで喧嘩し、絶縁してしまった。
仲直りもしないまま、2ヶ月前に父親は他界。
そんな彼女の元に、父が亡くなる前、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、開くことができず、引き出しの中にしまってしまう。

ある日、北海道の高校生・直樹から、一通の手書きの手紙が番組に届く。
“笑わない祖父を笑わせたい“と・・・。
思わず自分の父親の姿を重ね合わせる真生だったが・・・。

そんなある日、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組の企画を立てる。
心の奥底に隠されている”想い”をラジオを通じて届けたいと・・・。
東京という都会で四苦八苦しながら生きるタクシー運転手、シングルマザーの決意をした妊婦、恋愛に悩む人、転勤で悩む家族など、たくさんのリスナーのために・・・。

ラジオの力で奇跡は起こるのか!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21761747

第264回放送を参照しているブログ:

コメント

【ジャングルパークベイサイドガーデン閉鎖】
 10月を目前に鹿児島でまた姿を消したものがありました、2006年に開業したフレスポジャングルパーク(ジャングルパーク遊園地跡)から道を隔てた場所に、かごしま国際ジャングルパークベイサイドガーデンが県外資本の同業者などの進出が相次いでいたため、9月28日午後5時に閉鎖いたしました。
 国際ジャングルパークは、昭和46年4月に設立し開業、12月には2006年1月に閉鎖されたかごしま熱帯植物園が開園、その後、現在は商業施設が建つ場所に遊園地が開園したが、平成17年7月には閉園し、現在は前記でも言ったとおりにフレスポジャングルパークに生まれ変わっている。
 かごしま国際ジャングルパークベイサイドガーデンは平成9年10月に改装オープンし、現在の名前になったが、中には結婚式場、宴会、展示会場、レストラン、ボウリング場などが存在していた。
 特にボウリング場は、鹿児島国際ボウルという名称が付いていた。
 運営していた長島商事は、霧島市国分にも以前国分ジャングルパークが存在していたが、平成19年5月に閉鎖され、平成20年11月にはフレスポ国分という商業施設がオープンした。
 今年、鹿児島では相次いで姿を消しているなか、最近ではタワーレコードが鹿児島再進出があった、タワーレコードは以前タカプラにあったが、今回はイオン鹿児島に出店をした。
 また、今秋以降は銀行共同型ATMの鹿児島県内での本格進出が控えており、ATMでも競争激化が予想される中、ジャングルパークベイサイドガーデン内に設置してあった鹿児島銀行・鹿児島興業信用組合共同ATM(共同無人出張所)も28日午後3時で営業終了したそうです。
 今後、鹿児島興業信用組合の店舗外ATMはフレスポにある南日本銀行幹事の共同ATMに移転予定だそうです。
 鹿児島興業信用組合では来月から順次、鹿児島銀行幹事の共同ATMから順次撤退し、南日本銀行・鹿児島相互信用金庫・鹿児島信用金庫の各幹事の共同ATMへ順次移転するそうです。

今回のコメントはこの辺で終了といたします。

過去の関連コメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/191-4af1.html#comments
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/193-0249.html#comments

こんにちは。
「ジャングルパーク」は子供の頃、遊園地でよく遊びました。
また、ケーム館には映画のようなものが見れる施設があり、今の嫁さんとよく見に行った想い出がありました。
与次郎周辺も映画館や結婚式場が立ち並び昔からするとだいぶ様変わりしましたね。
もう少し交通が便利になるといいと思うのですけど、この問題も利用者が少ないせいかなかなか発展しないように思えます。
街は変わっていくけど、住みやすい魅力のある街になってほしいですね。

コメントを投稿