時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第255回放送 | メイン | 第257回放送 »

2009年9月16日 (水)

第256回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日、歴史に残る内閣が発足しました。新しい日本の夜明けですね。鳩山内閣はこれからどんな政策をするのでしょうかね。そんなメールが届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第255回放送のコメントより)

Dvc00001 【第一次鳩山内閣発足。】
 鳩山由紀民主党代表が、衆参の本会議におきまして第93代内閣総理大臣に指名されました。
 本当におめでとうございます。
 ちなみに、祖父の故鳩山一郎氏も内閣総理大臣だったそうです。(在任期間は昭和29年~昭和31年の約2年間)

《鹿児島県関係の新与党の国会議員》
 【民主党】[衆]「川内博史(鹿児島1区)/打越明司・皆吉稲生・網屋信介(比例九州)」[参]「横峯良郎(比例)」
 【国民新党】[衆]「松下忠洋(鹿児島3区)」

今回のリクエストは鳩にちなんで、以前レース鳩を飼っていた(今は飼っていない)歌手、新沼謙治の『に来ないか』をお願いします。

そうですねぇ~。与党と野党が政権交代した今回の選挙でしたね。

民主党には今までの自民党に出来なかった政策を行ってもらい住み良い日本社会をつくって欲しいですね。

それでは、リクエスト。新沼謙治「に来ないか」をリンク中継でどうぞ・・・。住みやすい日本にしないか、政策ひとつで・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21540073

第256回放送を参照しているブログ:

コメント

懐かしい・・・・・

新沼謙二・・・・

今はどーしてるんでしょうね~

ついでに鳩山内閣どーなるんでしょうかね~^^

お久しぶりです、みっちょんさん。とりあえず粗茶ですけど( ^^) _U~~
>新沼謙二・・・・今はどーしてるんでしょうね~と思うより
みっちょんさんやぴよまるさんが、今はどーしてるんでしょうねぇ~と気になる9時から男です(笑)
でも、元気に頑張っているみたいですね。
また、気軽にコメントをください(^^♪
ついでに、鳩山内閣どーなるのでしょうね(笑)
それでは・・・。
【追伸】
「みっちょ~ん」さんから昔の「みっちょん」さんに戻ったのですね(^u^)

9月3日投稿分のコメントからです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/09/post-de11.html#comment-27847341
8月20日投稿分のコメントからです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/08/6-635d.html#comment-27224437
第240回放送分からのコメントです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/08/240-eb75.html
第238回放送分のコメントの続きです。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/08/238-472a.html#comments

東京都江東区の東京湾岸警察署に拘置されていた、タレントの酒井法子こと高相法子被告が9月17日午後、保釈保証金500万円の満額納付後、逮捕から41日目に保釈された。
その後、午後6時半頃から約10分間、東京都千代田区の某会議場で、高相(酒井)法子被告の保釈後の記者会見も開き、元所属事務所の副社長・元の所属音楽ソフト販売会社の会長・担当弁護士も同席したそうです。
記者会見後、メンタル面などで都内の病院に入院するそうです。
なお、初公判は10月26日に東京地裁で午後1時半から行われるそうで、夫の高相祐一被告は前日の9月16日に拘置されていた、渋谷区の渋谷警察署から保釈していた。
高相祐一被告の保釈保証金は高相(酒井)法子被告と同じ500万円だった。
また、次回もコメントさせていただきます。

先のコメント
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/09/256-3ac7.html#comment-28232587

【被告人の保釈後について】
 裁判所関係者によると、保釈の際は通常、居住地を制限され、転居には裁判所の許可が必要。さらに正当な理由がある場合を除き裁判所から呼び出された日時に必ず出頭する、逃亡・証拠隠滅しない、許可なく海外旅行や3日以上の国内旅行をしない--などの条件も付される。共犯者らとの面会・連絡も通常は禁じられるが、夫婦の場合は認められるケースもある。制限に従わない場合、保釈が取り消され、保釈保証金の一部または全部が没収されるという。

【保釈保証金を没取された有名な被告人】
 許永中受刑者(在日韓国人)=当時イトマン事件の被告人で韓国の病院に入院後、逃亡し保釈を取り消されて6億円の保釈保証金は没取された経緯があるようです。

 なお、高相(酒井)法子被告は夫の高相祐一被告の面会などの連絡も禁止されているようです。

また、次回もコメントさせていただきます。

こんにちは。
酒井法子さんの新たな人生の始まりですね。
しばらくは周りが騒がしいかもしれませんが、頑張って欲しいですね。
それでは・・・。

第252回放送
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/09/252-67e3.html

9月19日から23日までの間、今年から始まった数年に一度のシルバーウィークだそうです。
9月19日と20日はかごしま県民交流センターで第16回KTSの日が行われます。
9月19日には会場から公開生放送があります。
番組名は『秋の大感謝祭16thKTSの日番組対抗ダービー』で、放送時間は正午から午後3時55分までの3時間55分の生放送です。
総合司会は、小軽部こと坪内一樹アナウンサーと中西真貴アナウンサーの2人です。
対戦チームは『スーパーニュース』・『ナマ・イキVOICE』・『げっきん!かごしま』・『ツキ★イチ』・『ペナルティ』・『モンスターエンジン』の6組11人で頑張ります。
コントライブは、ペナルティ・モンスターエンジン・フットボールアワーの3組です。

9月23日午後5時からは、アミュプラザ鹿児島にあるアミュ広場に木下優樹菜さんがやってきます。

今回はもう一つコメントがあります。

今度はライバル局のMBCからの情報です。
【MBCテレビでは秋の改編、月~金の夕方が変わります。】
〇『イブニングワイド(新番組)』(月~金)16:53~18:00/キャスター:堀尾正明
〇『MBCニューズナウ』(月~金)18:00~18:40(現行より5分早くなります。)
〇『総力報道!THENEWS』(月~金)18:40~19:50(現行より放送時間が大幅に変更されます。)

【MBCラジオの秋の改編内容】
〇『MBC学園に行こう!』(土)9:55~10:00/MC:清川真衣アナウンサー
〇『小澤達雄のゆうぐれエクスプレス』(放送時間を拡大いたします。)

MBC公式HPより
 http://www.mbc.co.jp
 http://www.mbc.co.jp/tv/akitv/index.html
 http://www.mbc.co.jp/radio/akiradio/index.html

MBC学園が10月から城山町に移転するそうです。
 http://www.mbc.co.jp/gakuen/index.html

今回のコメントは以上といたします。

こんにちは。
いつも情報コメント、ありがとうございます。
早速、記事に使わせてもらいました(^^♪

コメントを投稿